北海道

知床五湖ガイドハイキングツアー

1
年齢制限
年齢制限 小学生以上
所要時間
所要時間 3時間程度
最少催行人数
最小催行人数 1名様より催行可能
費用
費用 5,300円~

お知らせ

知床五湖ツアーはエリアの規定によりスタート時間が若干変更になる場合がございます。
※4月20日から5月9日、8月1日から10月31日の期間は、1名様催行の場合参加料金は7,500円に変更となります。

プラン概要


  • 人気のコース、知床五湖を自然ガイドと一緒に散策しよう!貴重な自然の魅力に迫る半日プラン

  • 知床観光の人気スポットである知床五湖。その本来の魅力に迫るツアーです。
    毎年たくさんの人が訪れる知床五湖ですが、そこにはただ歩いて通り過ぎてしまうだけではもったいないほどの素晴らしい自然があります。
    ガイドと一緒に散策して、知床本来の姿を覗いてみましょう。自然の不思議や、生きものの命の循環、動物たちの行動など、森の中には知床の秘密をひも解くたくさんのヒントやサインが隠されています。
    知床五湖登録引率者であるガイドが、好奇心を刺激する旅を演出します!

主催者詳細


岩本秀竜

Guide Profile

岩本秀竜

Hidetatsu Iwamoto

私が皆様を北海道の大自然へご案内致します。
北国の美しい大自然を体で感じて頂ける楽しいガイドツアーを提供いたします。
夏は知床五湖認定ガイドとして、世界遺産知床で自然ガイドツアーを行い、
冬は熱気球パイロットとしてオホーツクの大空を自由に飛びまわり、
裏摩周展望台や神の子池へのスノシューツアーも行う、
オールマイティーな自然ガイドです。

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村

最寄り駅/アクセス
ウトロ温泉バスターミナルよりバスにて約30分。
ウトロよりお車にて約20分。
スケジュールイメージ
1・ガイドツアースタートの15分前に知床五湖フィールドハウスに集合。

2・歩き始める前にまずはレクチャーの時間です。環境保護や、万が一ヒグマに出会ったときのための対処方法を学びます。

3・知床五湖登録引率者が知床五湖をご案内。3時間の散策ツアーがスタートです。
知床五湖の自然、環境保全、動物についての知識を身に着け、環境省の認定を得たガイドが皆様をご案内します。
※自然解説を交えながらゆっくりしたペースで3㎞のとても歩きやすい遊歩道をご案内。
※5月10日から7月31日に遊歩道に入るには、引率者による引率が必要です。

4・森の中の地上遊歩道から高架木道へ上がり、知床連山の遥かなる眺めを楽しみながら、スタート地点に戻ります。

5・知床五湖フィールドに到着すると3時間の散策ツアーも終了です。
料金(税込)
5,300円~
所要時間
3時間程度
対象年齢
小学生以上
最少催行人数
1名様より催行可能
申込可能人数
1名様よりお申し込み可能
持ち物
歩きやすい靴(トレッキングシューズなど)
帽子
レインウェア(雨具)
飲み物
(水又はお茶として下さい。砂糖の含まれる物はご遠慮願います)
デイバック(かばん)
 リュックサックのような両手が空くものが好ましい。
服装
歩きやすい服装
(夏でも雨天時は冷え込みますので、長袖の上着などをご用意下さい。)
 虫刺され、怪我防止のため、長ズボンでのご参加をお願い致します。

※雨天時は長靴(レインブーツ)を無料レンタル致します。
お申し込み時に足のサイズをご連絡願います。
お支払い方法
事前クレジットカード決済
※お申込み後、弊社よりクレジットカード決済のご案内をさせて頂きます。
キャンセルに関して
キャンセルポリシーは以下の通りになります。
7日前から2日前にキャンセルの場合:料金の20%
前日のキャンセルの場合:料金の50%
当日のキャンセルの場合:料金の100%

ご案内当日のキャンセルは、ガイド料金の100%となります。
集合時間に遅れ ガイドツアーに参加できない場合は、ガイド料金の100%となります。
備考・注意事項
雨天決行ですが、ガイドが危険と判断した場合は途中で中止にさせて頂く場合がございます。
スカート・ヒール・サンダルでのご参加はご遠慮頂いております。
必ず歩きやすい服装、靴(トレッキングシューズなど)で
ご参加頂けますようお願い致します。
※ご妊娠中の方はお問い合わせ願います。

知床五湖地上遊歩道が、ヒグマ出没の為閉鎖された場合は、
知床五湖高架木道、もしくはフレペの滝遊歩道、男の涙などへ
ご案内場所を変更させて頂く場合がございます。ご了承願います。