北海道

支笏湖 千歳川リバーシュノーケルツアー

0
年齢制限
年齢制限 小学生(身長150cm)以上
所要時間
所要時間 90〜150分
最少催行人数
最小催行人数 1名~
費用
費用 10,000円~

お知らせ

【特別予約特典】

◇特典1:老舗創業100年の丸駒温泉半額チケット500円でご入浴できます。
チケットをお渡ししますのでスタッフにお申し出ください。

◇特典2:体験中の写真を無料でお渡ししております。
ツアー後、現地にてお客様にあった方法で写真お渡しいたします。

プラン概要


  • 支笏湖から流れ出す川、千歳川。日本一の水を肌で感じてみませんか?

  • 新千歳国際空港から車で40分。札幌中心部からも車で90分と支笏湖はアクセス抜群!
    千歳川の流れに身を任せ、ドライスーツの浮力で水面を漂いながらシュノーケリング。水中とは思えないほど澄み切った千歳川の流れと木漏れ日を浴びながら堪能しよう!
    豊かな自然が色濃く残る流れの中には、ここでしか見られない固有の水草が生い茂り、魚やエビ、水鳥など多くの生き物を間近で観察できます!

    千歳川の流れに身を任せ、ドライスーツの浮力で水面を漂いながらシュノーケリング。ツアー中はガイドが、支笏湖や千歳川の歴史、周辺や水中に暮らす生き物について自然解説を行います。

主催者詳細


国立公園「支笏湖」や北海道遺産「積丹半島」でダイビング等のアクティビティツアーを提供するオーシャンデイズ。ただダイビングを楽しむのではなく、北海道の自然のありのままを伝えていくことを使命としています。
海や山や湖などの自然を通じて皆様に楽しんでいただくことで、ひいては北海道の自然を守ることができると考えています。美しく尊い自然を、次の世代の子ども達へ受け継いでいくことを目指し活動しています。

オーシャンデイズ

Guide Profile

オーシャンデイズ

OCEAN DAYS

国立公園「支笏湖」や北海道遺産「積丹半島」でダイビング等のアクティビティツアーを提供するオーシャンデイズ。ただダイビングを楽しむのではなく、北海道の自然のありのままを伝えていくことを使命としています。
海や山や湖などの自然を通じて皆様に楽しんでいただくことで、ひいては北海道の自然を守ることができると考えています。美しく尊い自然を、次の世代の子ども達へ受け継いでいくことを目指し活動しています。

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒066-0281
北海道千歳市支笏湖温泉「ゲストハウス・シコツカムイ内」支笏湖温泉街駐車場前商店街

最寄り駅/アクセス
【車でお越しの場合】
新千歳空港より車で約40分。 札幌中心部より車で約1時間10分。

※「支笏湖温泉」にナビを合わせて頂くと、支笏湖畔の商店街駐車場に向かいます。
※支笏湖温泉駐車場料金 お車一台500円 が必要です。(冬季(12月〜3月)は無料です。)

【駐車場】
駐車場あり(乗用車 500円/1回)

※支笏湖温泉駐車場料金が、参加料金の他に必要です。
※冬季(12月〜3月)は駐車代は無料です。

【公共機関でお越しの場合】
●バス 「支笏湖温泉バス停」より徒歩約1分 「新千歳空港」から中央バスで約1時間 JR「千歳駅」から中央バスで約30分 JR「札幌駅」から中央バスで約30分

【送迎】
なし
スケジュールイメージ
ツアーの舞台となるのは、世界有数の透明度を誇る支笏湖から流れ出す清流「千歳川」。透視度50mを越え、水中と認識できないほどクリアな世界をシュノーケリングで満喫しよう!

【スケジュールイメージ】

①集合・受付・着替え・移動
・オーシャンデイズに到着したら、受付を済ませましょう。
・ドライスーツに着替えたら千歳川へ向かいます。

②安全説明&練習
・初心者の方でも安全に楽しめるように、スタッフが潜り方を説明します。

③ツアースタート
・スタッフと一緒に千歳川に潜っていきます。

④美しい千歳川を満喫
透明度がとても高い千歳川を探検し、水草や生き物を探そう。

⑤ゴール!
千歳川を満喫したあとは、オーシャンデイズの受付までのんびり戻ろう。

⑥解散
近くでご飯を食べるのもOK!一部店舗の割引情報を教えますよ。

またツアー後、現地にてお客様にあった方法で写真をお渡しいたします。
※お使いの携帯電話の機種により異なりますので予めご了承ください。

※特殊な環境下で撮影しておりますため、写真データの紛失、機器故障により、
ごく稀にお渡しできない場合がございます。

※お客様ご自身のカメラ、携帯電話のご持参は可能でございますが、
水没故障、紛失は一切の責任を負いかねますので予めご注意下さいませ。

●近隣施設をお得に利用可能
・ツアー参加後に、一部近隣施設を50円引きでご利用いただけます。
・老舗創業100年の丸駒温泉半額チケットをプレゼント!
(15時を過ぎると日帰りが入れない場合もあります)

※徒歩圏内には『休暇村』という施設も御座います。
料金(税込)
10,000円~
所要時間
90〜150分
対象年齢
小学生(身長150cm)以上
最少催行人数
1名~
申込可能人数
1名~
持ち物
タオル、インナー等
服装
ドライスーツ着用なので、水着は必要ありませんが、長袖、長ズボン、長めのソックスのインナーお持ちください。
お支払い方法
参加日当日、受付時に現金またはpaypayにてお支払い下さい。
キャンセルに関して
お客様都合でのキャンセルについては、キャンセル料金を申し受けております。
◇2日前までにキャンセル ツアー代金の50%
◇前日キャンセル ツアー代金の75%
◇当日キャンセル ツアー代金の100%
(※振り込み料は、予約者でご負担をお願い致します。)

※団体様10名以上でのご利用の場合
◇30日前キャンセル ツアー代金の50%
◇15日前キャンセル ツアー代金の75%
◇1週間前キャンセル ツアー代金の100%
団体旅行の参加人数が減った場合にも、こちらのキャンセル料金が適用されます。
備考・注意事項
●日程変更について
予約枠に空きのある日程への変更はキャンセル料金はかかりません。
予約変更不可の場合は、規定のキャンセル料金が発生しますのでご注意下さい。ご連絡はお早めにお願い致します。

●開催中止について
基本的に雨天でも開催しますが、危険が予測される場合は開催を中止することがあります。
やむを得ず開催を中止する際は、決定次第速やかにご連絡いたします。天候によるツアー中止の場合は、キャンセル料はかかりません。

●丸駒温泉のご利用について
14:00以降は入浴できない場合があります。参加後にプレゼントしている半額チケットご利用の際は、予め丸駒温泉への到着時間をご確認ください。

●写真プレゼントについて
※お使いの携帯電話の機種により異なりますので予めご了承ください。
※特殊な環境下で撮影しておりますため、写真データの紛失、機器故障により、ごく稀にお渡しできない場合がございます。ご理解のほどお願いいたします。

●定休日について
不定休となってます。