北海道

支笏湖国立公園 1日4名限定 淡水ファンダイビング

0
年齢制限
年齢制限 なし
所要時間
所要時間 約5時間30分
最少催行人数
最小催行人数 1名様~
費用
費用 16,000円~

お知らせ

【特別予約特典】

◇特典1:老舗創業100年の丸駒温泉半額チケット500円でご入浴できます。
チケットをお渡ししますのでスタッフにお申し出ください。

◇特典2:体験中の写真を無料でお渡ししております。
ツアー後、現地にてお客様にあった方法で写真お渡しいたします。

プラン概要


  • 水質10年以上連続日本1位水質を誇る支笏湖で、クリスタルブルーを見に行こう

  • 新千歳国際空港から車で40分。札幌中心部からも車で90分と支笏湖はアクセス抜群!豊かな自然が残り、世界有数の透明度を誇る「支笏湖」リバードリフトダイビング・絶滅危惧種の水中花千歳梅花藻 湖底に眠る100年の大木 水質日本1位に選ばれた、クリスタルブルーを体験してください。
    水中の四季をご案内いたします。
    90%原生林の国立公園支笏湖の自然の姿を、湖が映し出します。
    春 水面に出ると山桜・水中は魚たちが岸寄りに戻ってきます。
    夏 絶滅危惧種千歳梅花藻の水中の花が咲き、水草達が咲き乱れます。
    秋 水中が紅葉に染まり、ヒメマスが岸寄りに婚姻色に色づきます。
    冬 水温2度透明度も30を超え、アイスダイビングの厳冬期を迎えます。

主催者詳細


国立公園「支笏湖」や北海道遺産「積丹半島」でダイビング等のアクティビティツアーを提供するオーシャンデイズ。ただダイビングを楽しむのではなく、北海道の自然のありのままを伝えていくことを使命としています。
海や山や湖などの自然を通じて皆様に楽しんでいただくことで、ひいては北海道の自然を守ることができると考えています。美しく尊い自然を、次の世代の子ども達へ受け継いでいくことを目指し活動しています。

オーシャンデイズ

Guide Profile

オーシャンデイズ

OCEAN DAYS

国立公園「支笏湖」や北海道遺産「積丹半島」でダイビング等のアクティビティツアーを提供するオーシャンデイズ。ただダイビングを楽しむのではなく、北海道の自然のありのままを伝えていくことを使命としています。
海や山や湖などの自然を通じて皆様に楽しんでいただくことで、ひいては北海道の自然を守ることができると考えています。美しく尊い自然を、次の世代の子ども達へ受け継いでいくことを目指し活動しています。

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒066-0281
北海道千歳市支笏湖温泉「ゲストハウス・シコツカムイ内」支笏湖温泉街駐車場前商店街

最寄り駅/アクセス
【車でお越しの場合】
新千歳空港より車で約40分。 札幌中心部より車で約1時間。

※「支笏湖温泉」にナビを合わせて頂くと、支笏湖畔の商店街駐車場に向かいます。
※支笏湖温泉駐車場料金 お車一台500円 が必要です。(冬季(12月〜3月)は無料です。)

【駐車場】
駐車場あり(乗用車 500円/1回)

※支笏湖温泉駐車場料金が、参加料金の他に必要です。
※冬季(12月〜3月)は駐車代は無料です。

【公共機関でお越しの場合】
●バス 「支笏湖温泉バス停」より徒歩約1分 「新千歳空港」から中央バスで約1時間 JR「千歳駅」から中央バスで約30分 JR「札幌駅」から中央バスで約30分

【送迎】
なし
スケジュールイメージ
9時00分 集合・ブリーフィング
(※新千歳空港からバス利用の場合は、9時37分支笏湖着になるので30分程時間がずれます)
10時00分 出発
10時30分 1本目
11時10分  1本目終了
12時00分 昼食
13時00分 2本目
13時40分 2本目終了(40分程度)
14時15分 ログ付け・丸駒温泉(温泉に行かない方は解散)

〜3本目希望の場合〜
14時30分 3本目開始
15時10分  3本目終了
16時00分 ログ付け・丸駒温泉(温泉に行かない方は解散)
17時00分 オーシャンデイズ解散  

※ナイトダイビングご希望の方は、ご連絡ください。
※時間・その日の天候やダイビングポイントで変動いたします。 
料金(税込)
16,000円~
所要時間
約5時間30分
対象年齢
なし
最少催行人数
1名様~
申込可能人数
1名様~4名様
持ち物
自己所有器材
10月以降翌6月まではドライスーツ・5ミリフード・5ミリグローブをご準備ください。
お風呂道具(入浴希望の方のみ)
Cカード・ログブック
服装
ドライスーツ用インナー
お支払い方法
参加日当日、受付時に現金またはpaypayにてお支払い下さい。
キャンセルに関して
お客様都合でのキャンセルについては、キャンセル料金を申し受けております。
◇2日前までにキャンセル ツアー代金の50%
◇前日キャンセル ツアー代金の75%
◇当日キャンセル ツアー代金の100%
(※振り込み料は、予約者でご負担をお願い致します。)
備考・注意事項
【安全にツアーを開催するために】
●2013年のツアー開始以来、年間1500人以上の参加者に安全なツアーを提供してきた実績があります。
・社内規定に則り、安全なツアーが差施行できる場合のみツアーを行っています。
・定期的なトレーニングを行い、ガイドレベルの維持向上を行っています。
・社内規定に則り、気遣いのできる高い技術力をもったガイドをツアーに同行させています。
・気象状況に応じて、安全なツアーが開催できるエリアでツアーを行っています。

●日程変更について
予約枠に空きのある日程への変更はキャンセル料金はかかりません。
予約変更不可の場合は、規定のキャンセル料金が発生しますのでご注意下さい。ご連絡はお早めにお願い致します。

●開催中止について
豪雨、雷、風の影響で波が高くなった場合や吹雪などで開催できない場合はスタッフ判断によりキャンセルとする場合がございます。
やむを得ず開催を中止する際は、決定次第速やかにご連絡いたします。天候によるツアー中止の場合は、キャンセル料はかかりません。

●コース参加にあたってのご注意
※飛行機搭乗時間に制限があります。
※減圧症の危険性があるためダイビング後は飛行機搭乗時間を確認お願いいたします。
(18時間以内の札幌方面への峠越え、飛行機の搭乗はできません。)
※インストラクターの判断で途中で中止する場合があります。
※ドライスーツを着たことがない方は、1本目にレクチャーいたします。
※妊娠中の方、飲酒や二日酔い等の酒気を帯びている方はツアー参加できません。

〜その他特記事項〜
●丸駒温泉のご利用について
15:00以降は入浴できない場合があります。当日ご入浴される方のみ半額チケットをお渡ししております。
日帰り入浴利用の際は、予め丸駒温泉への到着時間をご確認ください。

●写真プレゼントについて
※お使いの携帯電話の機種により異なりますので予めご了承ください。
※特殊な環境下で撮影しておりますため、写真データの紛失、機器故障により、ごく稀にお渡しできない場合がございます。ご理解のほどお願いいたします。
※お客様ご自身のカメラ、携帯電話のご持参も可能です。
※水没故障、紛失は一切の責任を負いかねますので予めご注意ください。

●定休日について
不定休です。