和歌山県

熊野古道で星空ツアー☆誕生月の星座入りペンダント付き

0
年齢制限
年齢制限 小学生以上
所要時間
所要時間 1時間程度
最少催行人数
最小催行人数 1人から催行可能
費用
費用 4,500円~

プラン概要


  • 【毎晩開催】悠久の昔から変わらない熊野古道の星空をご案内

  • 熊野古道で満点の星空を思う存分楽しめるプランです。
    星空案内をするガイドはニュージーランドにて4年間星空ガイドとして修行を積んだプロの星空ガイドです!ニュージーランドではガイドの傍ら、惑星研究にも携わっており、計4つの新惑星を発見しました。星について聞きたいことがあれば何でも聞きましょう。

    また、プランには嬉しいお土産付き♪ご自身の誕生月の星座が入ったペンダントを参加者全員にプレゼントです!

主催者詳細


角田夏樹

Guide Profile

角田夏樹

Natsuki Kakuda

大学では天文学を専攻し、2013年から4年間ニュージーランド・レイクテカポにて星空ガイドとして延べ10000人以上に星空を案内。また、ガイド業の傍ら惑星研究にも携わり、ニュージーランド滞在中に計4つの新惑星を発見する。2017年から生まれ故郷である和歌山に戻り、熊野古道にて星空ツアーを開催するSTAR FORESTを立ち上げる。

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒645-0012
和歌山県日高郡みなべ町山内355-66

最寄り駅/アクセス
南部駅から車で10分
スケジュールイメージ
《 ツアーの流れ 》※天気や参加人数によって多少変更する場合がございます。
【 1 】ご予約
ご希望の時間帯をお選びください。
(予約時に参加人数分の12星座をお知らせください。)

【 2 】集合
ツアーの集合場所は和歌山県みなべ町STAR FOREST事務所です。(みなべ町山内355-66)
ツアー出発の10分前にはお集まりください。
事務所では宇宙グッズや手作りアクサセリーも販売しておりますので、是非ご覧ください。

【 3 】移動
10人乗りのバンでツアー開催場所まで移動します。

【 4 】星空案内
ツアーではまずその日見える季節の星座や天体についてご案内します。
肉眼で見える星々を心行くまでお楽しみいただきます!

【 5 】天体観測
肉眼の次は望遠鏡による天体観測です。目では見えない宇宙に隠れた天体、土星・木星といった惑星、
月のクレーターなど案内する天体は日によって多種多様です。

【 6 】集合写真
天気が許せば、ツアーの終盤に星空をバックに参加者全員で記念撮影を行います。
撮影した写真はSNSなどご自由にお使いいただけますので、旅の思い出に是非どうぞ!

【 7 】質問コーナー
最後に宇宙や星空に関する質問コーナーを設けます。宇宙に関する疑問を星空ガイドにぶつけましょう!
質問を考えてきていただけましたらより楽しんでいただけます。

【 8 】ツアー終了
再びバンで集合場所までお送りし、解散となります。ありがとうございました♪
料金(税込)
4,500円~
所要時間
1時間程度
対象年齢
小学生以上
最少催行人数
1人から催行可能
申込可能人数
1人から申し込み可能
持ち物
夏:虫除けスプレー
服装
冬:暖かい格好
お支払い方法
当日、paypay対応
キャンセルに関して
前日まで:無料
当日:全額
※悪天候によるキャンセルは当日でも無料です。