福島県
プラン・イベント
友達を誘う、オススメする
LINEで送る メール
LINE メール
年齢制限
中学生以上(小学生までのお子様は保護者同伴でもご参加不可)
所要時間
約7時間
最少催行人数
15人
費用
6,500円~

落葉樹の森林が広がる福島県昭和村は、色鮮やかな紅葉が撮影できます。このツアーで、地元ガイドと一緒にとっておきの撮影スポットを巡ってみませんか。

このツアーのプレミアムポイント
①木造校舎と大イチョウが美しい「喰丸小(くいまるしょう)」を、特別に貸し切って撮影
②地元ガイドが同行して、おすすめ撮影スポットをご案内
③昼食は、昭和村産そば粉100%の手打ち「せいろ蕎麦」が楽しめる

ご案内する撮影スポット
●矢ノ原湿原
●喰丸小
●「昭和の森」展望台
●水芭蕉としらかばの杜
●国道401号 博士峠

主催者
(一社) 昭和村観光協会
〒968-0212
福島県
大沼郡昭和村
喰丸字宮前1374
Guide Profile
渡部 稔雄
Toshio Watanabe

福島県大沼郡昭和村出身。
山や古道、湿原まで、昭和村にまつわる自然や歴史のことならおまかせの、昭和村の案内人。植物や生き物にも詳しく、手付かずの自然の残る昭和村をこよなく愛し、今も自然の中に新しい発見を求め続けています。

  • 木造校舎と大イチョウが美しい「喰丸小」を、特別に貸し切って撮影
  • 「矢ノ原湿原」 ミズナラ、ヤマウルシ、モミジなどの紅葉が、 湿原の水面に映り込む様が撮影できます。
  • 「昭和の森 展望台」 紅葉に囲まれた集落の様子を撮影できます。
  • 「水芭蕉としらかばの杜」モミジやシラカバなどが群生しているスポットです。
  • 「国道401号 博士峠」道の両側に林が広がり、まるで紅葉のトンネルのようになります。

木造校舎と大イチョウが美しい「喰丸小」を、特別に貸し切って撮影

「矢ノ原湿原」 ミズナラ、ヤマウルシ、モミジなどの紅葉が、 湿原の水面に映り込む様が撮影できます。

「昭和の森 展望台」 紅葉に囲まれた集落の様子を撮影できます。

「水芭蕉としらかばの杜」モミジやシラカバなどが群生しているスポットです。

「国道401号 博士峠」道の両側に林が広がり、まるで紅葉のトンネルのようになります。

エリア詳細

〒968-0212
福島県大沼郡昭和村喰丸字宮前1374 ※ここに記載されているのは、主催者の営業所所在地です。目的地は昭和村内になります。

MAPを開く

スケジュールイメージ
9:50 会津鉄道 会津田島駅 集合
10:00 会津鉄道 会津田島駅 出発
10:30 道の駅からむし織の里しょうわ 集合
10:45 道の駅からむし織の里しょうわ 出発
    ※会津田島駅から乗車の方は下車できません
11:00 矢ノ原湿原 到着
    [撮影タイム]約60分間
12:00 矢ノ原湿原 出発
12:15 喰丸小 到着
    [昼食]構内の「蕎麦カフェSCHOLA」
    [撮影タイム]昼食時間を含め約90分間
13:45 喰丸小 出発
13:55 奥会津昭和の森 到着
    駐車場から展望台まで徒歩移動
    [撮影タイム]徒歩移動を含め約30分間
14:25 奥会津昭和の森 出発
14:45 水芭蕉としらかばの杜・博士峠入口 到着
    [撮影タイム]約60分間
15:45 水芭蕉としらかばの杜・博士峠入口 出発
16:05 道の駅からむし織の里しょうわ 到着
    [トイレ休憩]約15分間
    ※道の駅からむし織の里しょうわから乗車の方はここで解散
16:20 道の駅からむし織の里しょうわ 出発
17:00 会津鉄道 会津田島駅 到着・解散
最寄り駅/アクセス
集合場所:会津鉄道 会津田島駅 または 道の駅からむし織の里しょうわ
目的地:昭和村内
料金(税込)
6,500円~
所要時間
約7時間
対象年齢
中学生以上(小学生までのお子様は保護者同伴でもご参加不可)
最少催行人数
15人
申込可能人数
1人から申し込み可能
持ち物
特になし
服装
自然の中での撮影行動になりますので、濡れたり汚れたりしてもよい服装でご参加ください。
(レインスーツ、防水靴など)
お支払い方法
申込金として旅行代金全額をお支払いいただきます。

原則として銀行振込のみとなります。
振込手数料は恐れ入りますがお客様にてご負担願います。
なお、最少催行人員に満たない場合は中止となることがありますが、その場合でも金融機関が収受した振込手数料は当社から返金することはできませんので、あらかじめご了承ください。
キャンセルに関して
契約を取消(キャンセル)される場合には、速やかにご連絡ください。
契約成立後、お客様の都合で契約を取り消す場合は、旅行代金に対してお1人様につき以下の料率で取消料をいただきます。
取消は当社の営業時間内のみ受け付けます。営業時間終了後に着信したお申し出は翌営業日の扱いとなります。
返金の際にかかる振込手数料は、返金額から差し引かせていただきます。

旅行開始日の前日から起算して
11日前まで:無料
10~8日前:20%
7~2日前:30%
前日:40%
当日(旅行開始前):50%
旅行開始後または無連絡不参加:100%
備考・注意事項
ご予約申し込み前に、必ず以下のURLから募集パンフレットをダウンロードし、旅行内容は注意事項の詳細をご確認ください:
http://showavill.info/tours/201910a/

ご旅行条件(抜粋)および注意事項
・本旅行は、一般社団法人昭和村観光協会(以下「当社」といいます。)が企画・実施する旅行であり、この旅行に参加されるお客様は 当社と募集型企画旅行契約を締結することになります。
・お申し込み前に詳しい旅行条件を説明した書面をお渡ししますので、事前にご確認の上でお申し込みください。
 ※同書面は以下のURLからダウンロードすることができます:
 http://showavill.info/tours/201910a/
・契約の内容・条件は、パンフレットまたはWebサイト上に掲示する募集案内、旅行条件書、出発前にお渡しする「旅程表」と称する確定書面及び当社旅行業約款募集型企画旅行契約の部によります。
 ※当社旅行業約款は以下のURLからダウンロードすることができます:
 http://showavill.info/tours/yakkan/
・申込金として、旅行代金の全額を申し受けます。なお、お客様の都合で契約を取消(キャンセル)される場合、申込金は取消料の一部に充当します。
・責任・免責事項は、行政庁認可済の当社旅行業約款によります。
・お申し込みの際にいただいたお客様の個人情報は、本旅行の実施に必要な範囲で適切に利用いたします。
・旅行実施中の様子を撮影し、当社の広告・広報等にて使用する場合があります。あらかじめご了承ください。
・全行程禁煙となります(喫煙所がある場所を除く)。
・バスは指定席となります。
・旅行代金には、下記の補償額の国内旅行傷害保険が含まれていますが、お客様ご自身で十分な額の保険に加入されることをお勧めいたします。(当社では加入手続きの取り扱いはしておりません)
死亡・後遺障害:1,000万円/入院保険日額:4,000円/通院保険金日額:2,500円
・この募集案内は、旅行業法第12条の4に定める「取引条件説明書面」の一部です。

スケジュール

日付をタップすると予約に進みます。

予約締め切り:予約したい日の11日前 23時59分まで

◎:お申込と同時に受入可(予約確定)となります。
○:お申込後、主催者からの受入可否の返信をもって予約確定となります。
△:残りわずかとなります。早めにご予約・確認ください。