静岡県
Presented by 冨士エコツアー・サービス

★富士山の宝永火山の火口巡りCコース、。

詳細はこちら
友達を誘う、オススメする
LINEで送る メール
LINE メール
年齢制限
小学生以上
所要時間
途中のランチタイムを含めて約5時間
最少催行人数
大人2名様以上から。
費用
8,500円~

★富士山は苦労して登らなくても、快適な富士登山気分を味わう事ができます。

◆有史以来、富士最大にして、最も新しい噴火として、
その名を残す宝永火山の火口の中へご案内する迫力のコース。

静岡県側の富士スカイラインを富士宮新五合目まで快適ドライブ。徒歩で新六合目まで、砂礫の斜面を約20分。ミニ富士登山気分を味わって頂きます。登りはここまで、後は緩やかな下り。江戸時代の宝永四年(1707)の富士山の大噴火として、その名を残す宝永火口の中へご案内します。巨大なクレーターの途中、風雪によって曲がりくねったカラマツと溶岩の美しいコントラストをお楽しみいただきます。お帰りは、富士山の森林限界のダテカンバやシラビソなどの樹林帯の中、貴重な高山植物を見ながら戻って参ります。

※特に秋の参加では、空気の澄んだ駿河湾から伊豆半島、伊豆諸島の眺望がお楽しみ頂けます。幼児からご年配のお客様まで、無理のない富士登山気分が味わえます。

主催者
〒401-0338
山梨県
南都留郡富士河口湖町
富士ケ嶺821-5
Guide Profile
冨士エコツアー・サービス
fuji eco tour service

★冨士と樹海の出逢いを提供する、大人のエコツーリズム★富士河口湖町の公認ネイチァーガイドとして、2006年から富士山周辺のエコツアーを毎日開催しております。★幼児から年配の方まで、どなたでもご参加いただけるコース設定となっております。★富士山から青木ケ原樹海まで、全10コースを用意して、皆様のご参加をお待ちしております。

  • ★江戸時代の宝永四年に噴火した冨士さん最後の噴火口・宝永山。
    ★江戸時代の宝永四年に噴火した冨士さん最後の噴火口・宝永山。
  • ★五合目までは「富士スカイライン」の快適なドライブ。
    ★五合目までは「富士スカイライン」の快適なドライブ。
  • ★「赤岩」と呼ばれる宝永山はマントヒヒの横顔に似ていませんか?
    ★「赤岩」と呼ばれる宝永山はマントヒヒの横顔に似ていませんか?
  • ★富士山頂より大きいといわれる宝永火口の底までご案内いたします。
    ★富士山頂より大きいといわれる宝永火口の底までご案内いたします。
  • ★富士最大の噴火口の底での昼食ランチタイムは非日常の極み。
    ★富士最大の噴火口の底での昼食ランチタイムは非日常の極み。
  • ★帰りは森林限界の遊歩道の中を高山植物を見ながら帰ってきます。
    ★帰りは森林限界の遊歩道の中を高山植物を見ながら帰ってきます。
エリア詳細

〒410-1231
静岡県裾野市須山・水家塚公園 駐車場

MAPを開く

スケジュールイメージ
【TIME SCHEDULE】

富士五湖周辺ホテル前(9:00)===河口湖駅(9:30)===道の駅「すばしり」無料駐車場(10:00)===「水ケ塚公園」無料駐車場(10:30)===富士スカイライン===富士宮新五合目~~~新六合目~~~宝永火山火口(昼食) ~~~富士山の森林限界遊歩道~~~~富士宮新五合目===「水ケ塚公園」無料駐車場又は道の駅「すばしり」及び最寄り駅又はバスターミナル他各ホテル前解散(15:00~16:00)
料金(税込)
8,500円~
所要時間
途中のランチタイムを含めて約5時間
対象年齢
小学生以上
最少催行人数
大人2名様以上から。
申込可能人数
大人2名様から100名の団体様まで。
持ち物
★昼食ランチ・飲み物付き。
服装
★スニーカー又は軽登山靴と長袖・長ズボンに軽い上着と雨具をお持ちください。
★ご希望のお客様には、雨具とリュックサックの無料貸し出しも致します。
お支払い方法
当日、現地での現金払い。
キャンセルに関して
★ツアー前日の夜7時までにキャンセルメールを頂ければキャンセル料なしでキャンセル自由。但し、19時以降、当日の30分以上の遅刻は、キャンセル料100%となりますのでご注意ください。

ご予約カレンダー

         
1
-
-
2
-
-
3
-
-
4
-
-
5
-
-
6
-
-
7
-
-
8
-
-
9
-
-
10
-
-
11
-
-
12
-
-
13
-
-
14
-
-
15
-
-
16
-
-
17
-
-
18
-
-
19
-
-
20
-
-
21
-
-
22
-
-
23
-
-
24
-
-
25
-
-
26
-
-
27
-
-
28
-
-
29
-
-
30
-
-
31
-
-
           

予約締め切り:予約したい日の1日前 18時59分まで

◎:お申込と同時に受入可(予約確定)となります。
○:お申込後、主催者からの受入可否の返信をもって予約確定となります。
△:残りわずかとなります。早めにご予約・確認ください。