山梨県
友達を誘う、オススメする
LINEで送る メール
LINE メール
年齢制限
小学生以上
所要時間
途中のランチタイムを含めて約6時間
最少催行人数
大人2名様以上から。
費用
10,000円~

★富士山は苦労して登らなくても、快適な富士登山気分を味わう事ができます。

◆かって富士山に三回以上登頂した者だけに許された特別の行者道・お中道
を通り、現在通行止めの「滑沢」までのトレッキングコース。

富士スバルラインの五合目駐車場までは快適な雲上ドライブ。富士山の中腹を巡る信仰の道「お中道」を滑沢に向かって往復約5㎞。起伏のない平坦な道には、シラビソやトウヒといった針葉樹にダケカンバ、ハンノキが混じる深い原生の森と荒涼とした砂礫が続き、夏にはシャクナゲ(石楠花)の花が見られます。現在通行止めの「滑沢」までの快適ハイキングコース。遠くから眺める秀麗な富士山からは想像もつかない壮絶な顔を見ることになります。富士山頂を間近に仰ぎ、下界に広がる南アルプスの山並みを眺めつつ、御庭から奥庭へと戻って参ります。お庭は自然の庭園。厳しい自然に耐え、低く矮小化されたカラマツなどが自生。樹林に囲まれた道を奥庭へと下ります。奥庭遊歩道の見事な自然庭園の先には雄大な富士が聳え、展望地からは本栖湖、田貫湖なども見晴らせます。

※もしシーズン中に通行止が解除された場合、大沢崩れまでご案内致します。

主催者
〒401-0338
山梨県
南都留郡富士河口湖町
富士ケ嶺821-5
Guide Profile
冨士エコツアー・サービス
fuji eco tour service

★富士と樹海の出逢いを提供する、大人のエコツーリズム。★富士河口湖町の公認ネイチァーガイドとして、2006年から富士山周辺のエコツアーを毎日開催しております。★幼児から年配の方まで、どなたでも参加できるコース設定となっております。★富士登山から青木ケ原樹海まで、全10コースを用意して皆様のご参加をお待ちいたしております。

  • ★天と地の境と呼ばれる「お中道」から下界を見下ろす絶景。
    ★天と地の境と呼ばれる「お中道」から下界を見下ろす絶景。
  • ★眼下に雲海の広がりの中を歩く、正に「雲上人」の気分。
    ★眼下に雲海の広がりの中を歩く、正に「雲上人」の気分。
  • ★遠く南アルプスの山々を見晴らすことができます。
    ★遠く南アルプスの山々を見晴らすことができます。
  • ★曲がりくねったカラマツを借景とした「お庭」「奥庭」の景観。
    ★曲がりくねったカラマツを借景とした「お庭」「奥庭」の景観。
  • ★9月10月は空気も晴れ、黄金色のカラマツの紅葉が見事。
    ★9月10月は空気も晴れ、黄金色のカラマツの紅葉が見事。
  • ★雪の重さに耐えたダケカンバは芸術的な枝の姿を見せてくれる。
    ★雪の重さに耐えたダケカンバは芸術的な枝の姿を見せてくれる。
エリア詳細

〒403-0005
山梨県富士吉田市上吉田5597-84 富士山パーキング 駐車場

MAPを開く

スケジュールイメージ
【TIME SCHEDULE】

富士五湖周辺ホテル前(9:00)===河口湖駅(9:30)===「山梨県立冨士北麓駐車場」(10:00)===冨士スバルライン===奥庭駐車場~~~御庭~~~お中道~~~滑沢(昼食)~~~御庭~~~奥庭駐車場===富士スバルライン===「山梨県立冨士北麓駐車場」又は最寄り駅又はバスターミナル他各ホテル前解散(16:00~17:00)
料金(税込)
10,000円~
所要時間
途中のランチタイムを含めて約6時間
対象年齢
小学生以上
最少催行人数
大人2名様以上から。
申込可能人数
大人2名様から100名の団体様まで。
持ち物
★昼食ランチ・飲み物付き。
服装
★スニカー又は軽登山靴と長袖・長ズボンに軽い上着・雨具をお持ちください。
★手荷物は両手の空くリュックサックを。雨具とリュックの無料レンタルあります。
お支払い方法
当日、現地での現金払い。
キャンセルに関して
★ツアー前日の夜7時までにキャンセルメールを頂ければ、キャンセル料なしでキャンセル自由。
但し、19時以降、当日の30分以上の遅刻はキャンセル料100%になりますのでご注意願います。

ご予約カレンダー

   
1
-
-
2
-
-
3
-
-
4
-
-
5
-
-
6
-
-
7
-
-
8
-
-
9
-
-
10
-
-
11
-
-
12
-
-
13
-
-
14
-
-
15
-
-
16
-
-
17
-
-
18
-
-
19
-
-
20
-
-
21
-
-
22
-
-
23
-
-
24
-
-
25
-
-
26
-
-
27
-
-
28
-
-
29
-
-
30
-
-
31
-
-
   

予約締め切り:予約したい日の1日前 18時59分まで

◎:お申込と同時に受入可(予約確定)となります。
○:お申込後、主催者からの受入可否の返信をもって予約確定となります。
△:残りわずかとなります。早めにご予約・確認ください。