福島県

【福島県・奥会津】かんじきを履いて雪山散策! 古民家に泊まる狩猟体験ツアー!

7
年齢制限
年齢制限 18歳以上
所要時間
所要時間 1泊2日
最少催行人数
最小催行人数 3人から催行可能
費用
費用 20,000円~

プラン概要


  • かんじきを履いて雪山ハイク! 狩猟に一緒に行ってみよう!

  • 遊びの達人と行く!普段は体験できないリアルなアウトドア!
    地元昭和村の野山の遊びを知り尽くした、遊びの達人と行く冬の雪山!『かんじき』を履いて雪山を練り歩き、野生の動物と出会えるか?! 鉄砲で獲物を捕らえる瞬間に立ち会えるかも?普段の生活では絶対に体験できない、アウトドアとスリルを求めて雪の昭和村へ遊びに行こう!

    みなさんは、深い雪の中を歩いた経験はありますか?この体験プランでは、地元昭和村の山を熟知し狩猟も行うという遊びの達人がガイドとなり、古くから伝わる雪上を歩くための道具『かんじき』を履いてみなさんを冬の雪山へとご案内!狩猟のポイントへ一緒に向かうことで、運が良ければ鉄砲で獲物を捕獲する現場に立ち会えるかも?!
    地元の人と行くから安心! 動物の足跡や、滅多に見られない冬景色を堪能してみては? 普段は絶対に体験できないリアルな雪山のアウトドアをぜひご体感ください!
    宿泊は、古民家をセルフリノベーションしたゲストハウス『SHARE BASE 昭和村』になります。

主催者詳細


共有できる自由構想型秘密基地「SHARE BASE 昭和村」. SHARE BASE 昭和村は、福島県奥会津の昭和村にあります。 歴史ある築150年を越える古民家を「皆で共有できる秘密基地」をコンセプトに、DIYを中心に古民家再生したゲストハウス型の民泊。
体験プランは、周辺の村民の得意技を生かした昭和村ならではの体験のほか、スタッフによるアウトドアを満喫するプランを提供しています。

販売商品では、福島県昭和村からの産直品を販売しております。村ならではの味や技を、産地直送でお送りします!

羽染 輝男

Guide Profile

羽染 輝男

Teruo Hasome

福島県昭和村出身。
春には野山の豊富な知識を活かして、昭和村の野山で山菜を採る達人となる。
冬になれば昭和村猟友会会長として、雪山に入り狩猟も行い、ウサギ、猪、ヤマドリ等仕留めた獲物は多岐に渡る。山菜採り、キノコ採りや狩猟など、様々な方法で山を遊び尽くす『遊びの達人』でもある。

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒968-0102
福島県大沼郡昭和村野尻元町4488

最寄り駅/アクセス
首都高より東北道ルート
西那須野ICより車で約2時間
スケジュールイメージ
■1日目
①13:00 SHARE BASE 昭和村に集合
※現地までの交通費は自己負担となります。
・プラン説明・体験申込書のご記入・宿泊場所の説明・レンタル品の確認など

②14:00 かんじきの歩き方レクチャー
・終わり次第自由時間。村内散策や雪遊び、温泉など冬の昭和村をご自由にお楽しみください。

③18:00 夕食の準備
・地元の食材を使って、参加者みんなで協力して作りましょう!

■2日目
①8:00 体験フィールドに移動

②8:30 かんじきで雪山散策。ガイドと一緒に狩猟見学(約4時間) ※途中休憩を挟みます。

③12:30 昼食

④13:30 解体見学
・獲物を捕獲できた場合は、解体現場見学・体験(捕獲できない場合もあります。)
その後アンケートを回収させて頂きます。

⑤14:30 解散
・東武鉄道をご利用の方は【16:23 会津田島駅発 浅草行き】に間に合うようにお送りします。
※上記の流れや時間はあくまで目安です。当日の状況によって流れが変更になる場合がありますのであらかじめご了承ください。
料金(税込)
20,000円~
所要時間
1泊2日
対象年齢
18歳以上
最少催行人数
3人から催行可能
申込可能人数
3人から催行可能
持ち物
■防寒長靴、スキー・スノーボードウエアのような撥水性のある服、軽食、セーター・フリース等、スノーグローブ、ニット帽、飲み物、サングラス、リュック、宿泊に必要なもの等。
※基本的には防寒着などです。
服装
スノーウェア
お支払い方法
当日現金払いのみ。クレジットカードのご利用はできませんのでご了承ください。
キャンセルに関して
・当日のキャンセルは100%。
・3日前まで80%
・1週間前までは50%のキャンセル費をご請求させていただきます。
備考・注意事項
■本プランは参加者様の安全のため、参加当日の飲酒後の方、妊娠中の方、または妊娠の可能性がある方、主催者により安全が確保できないと判断された方は参加いただけません。
■開催について
・土日・祝日のみのプランとなります。天候や雪質状態によっては延期または中止になる場合がございますのでご了承ください。
■開催場所ついて
・体験フィールドエリアは当日のコンディションによって決定させて頂きます。
・開催日の宿泊は男女別の相部屋となりますのでご了承ください。
■現地の気温は氷点下になりますので、十分な防寒着を揃えてご参加ください。

レビュー


  • Shinji

    Shinjiさん

    ふかふかの新雪の中、雪山散策。
    雪原をスノーモービルで颯爽と走り、
    そして、何と言っても狩猟に同行させてもらいましたが
    ハンターの鋭い目とピリッとした雰囲気、ライフルの銃撃音は、大迫力でした。
    夜は、スタッフの方と村の方が
    古民家にて食事会を設けてくれました。
    美味しいご飯とお酒、とても楽しい時間でした。
    あっという間の2日間でしたが
    ここでしか味わうことのできない
    とても貴重な体験をさせてもらいました。