神奈川県

(ワンコイン体験)世界一美しい太極拳で・免疫力・抵抗力を最高潮に!!

3
年齢制限
年齢制限 小学生以上
所要時間
所要時間 90分
費用
費用 500円~

お知らせ

場合によっては、場所を変更する場合があります。
必ず、事前に開催場所をご確認の上、ご参加下さい。
開催場所の案内は、開催2時間前に、下記の案内電話で放送しています。
050-3702-7969

プラン概要


  • 初心者から学べる、海外からも美しいと絶賛されている、若林淳子の太極拳クラスです。

  • (土曜日クラス)雨天以外は、野外の公園で行います。
    (水曜日クラス)原則・室内施設で行います。

    中国の古代から伝わっている、楊式太極拳85式を基礎からお教えします。

    楊式太極拳85式は、日本で最も一般的に普及している「簡化24式太極拳」の元になっている太極拳で、この楊式太極拳85式を覚えると、その一部だけ抜粋した「簡化24式太極拳」はすぐに行えます。

    この「簡化24式太極拳」を免疫力や、抵抗力のアップ、痛みや不調を治すための「治病」、そして健康な心身を取り戻す「養生」、若さを保つための「不老」などを最大限に高めるための技法を満載した書籍、「簡化24式太極拳で骨の髄まで練り上げる技法」も全国で販売しています。単行本・電子書籍があります。

    YouTubeで、この套路を配信しており、70万回以上再生されており、特に海外用に配信している動画には、世界一美しい、素晴らしいと絶賛して頂いています。

    残念ながら、幼稚園児を持つ母親ですので、遠方でお教えすることは不可能ですので、自宅周辺の公園と施設を利用してお教えさせて頂いています。

    2時間以上かかる遠方からも来られている方もおり、中には、関西や、北陸、フランスからも習いに来られます。

    よろしければ、是非ご体験頂ければと思います。

主催者詳細


楊式太極拳85式

Guide Profile

楊式太極拳85式

ようしきたいきょくけん85しき

中国の武当山という太極拳発祥の地で、古代から伝承されている、大変美しい、医療と武道を融合させた太極拳のうち、現在最も日本で普及している楊式85式にてお教えいたします。

若林淳子(profile)1974年生まれ
日本体育大学卒
職歴 公益財団法人 横浜市スポーツ協会 インストラクター
2004年 楊式太極拳 師範印可

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒227-0047
神奈川県横浜市青葉区みたけ台42

最寄り駅/アクセス
(土曜日クラス)みたけ台公園
東急田園都市線「藤が丘駅」から徒歩で15分です。
バスなら、藤が丘駅前から祥泉院前で下車して下さい。 みたけ台公園は、祥泉院という大きなお寺の向かいです。
みたけ台公園の正面入り口から入った広場から入って、左を見ていただくと、あずまやがありますので、その前です。 広場で行いますので、すぐにわかります。

(土曜日クラス)雨天の場合は室内で行う場合もあります。水曜日クラスは下記の室内施設で行います。

藤が丘地区センター 〒227-0043 横浜市青葉区藤が丘1丁目14番地95 東急田園都市線「藤が丘駅」徒歩5分
みたけ台コミュニティハウス 〒227-0047 神奈川県横浜市青葉区みたけ台30 (みたけ台公園のすぐ近くです)
料金(税込)
500円~
所要時間
90分
対象年齢
小学生以上
持ち物
新型コロナ対策のため、野外及び室内とも、マスクの着用をお願いいたします。
野外及び室内とも、日陰で行いますが、水分補給のためのドリンクをご持参下さい。
服装
身体を動かしやすい、軽い服装でご参加下さい。土曜日クラスは、雨天の時はレインコート着用で行います。
お支払い方法
現金のみでお願いします。
キャンセルに関して
キャンセルはご連絡だけいただければ結構です。