鹿児島県

屋久杉で世界に一つだけのアクセサリー作り

2
年齢制限
年齢制限 小学生以上
所要時間
所要時間 45~60分程度
最少催行人数
最小催行人数 1
費用
費用 2,750円~

お知らせ

使用材料・使用金具やヒモの素材など、仕上げ方法により料金が変動いたします。差額は当日現金またはカードなどで清算ください。(例としてネックレス紐のグレードアップ350円、屋久杉ビーズ1ケ300円、標準金具以外のキーホルダー金具500円~、超高級屋久杉素材使用時には1000~5000円程度大きさと木目によりグレードアップすることができます。)

※お客様の都合による時間延長については30分単位で1100円を追加させて頂きます。

プラン概要


  • 屋久島に来たならこれしかないでしょ

  • 好きな木目の材料を選んで、自分でデザインを描き、削って磨いてストラップやキーホルダーに仕上げます。森と川に囲まれたウッドデッキでのんびり、楽しく旅の思い出とお土産を自分で作って下さい。
    スタッフが作り方と仕上げのアドバイスをします。終了間際には商品として売れるのではないかというほどのカッコいい、かわいい「世界に一つだけの屋久杉アクセサリー」が完成します。
    なおアクセサリーにはオプションが付き物。ヒモの素材、使用金具、使用材料のグレード、名入れ工程の追加など、お客様の選択と大幅な時間延長などで一律の価格設定ができません。標準仕上げ以外は追加料金となりますのであらかじめご了承下さい。

主催者詳細


屋久島でガイドをしながら、手作りの屋久杉アクセサリーショップとテイクアウトカフェを営んでいます。
ガイドは主に早朝の白谷雲水峡やヤクスギランドなどをご案内しています(縄文杉のご案内はしておりません)。
世界にただ一つだけの屋久杉を使った、手作りアクセサリー作って15年。ショップを2014年に開店させました。

屋久杉は樹齢千年以上の杉。伐採されて数百年以上経過しても、今もその香りを放ち、輝くような光沢と美しい木目で人々を魅了する宝石のような素材です。
これを利用してナチュラルでウッディーな作品から、小さな小物や愛らしいアクセサリー、エレガントなマクラメ作品、アウトドアにも使えるアクティブなおしゃれグッズを手作りしています。
屋久杉部分は無塗装、または蜜蝋ワックス仕上げとガラス塗料仕上げを施します。自然な感じをお楽しみください。

樹之香のアクセサリーで屋久島の香りを、あなたの元に置いてください。

屋久島来島の際には是非お立ち寄りください。

清田治樹

Guide Profile

清田治樹

セイダハルキ

屋久島でガイド業を営みながら、アクセサリーを作っています。

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒891-4311
鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2737-14

最寄り駅/アクセス
中橋バス停徒歩1分
スケジュールイメージ
来店
レクチャー
素材選びとデザイン
切削・研磨(3工程)
名入れ(オプション)
金具取り付けまたはヒモ仕上げ
完成
料金(税込)
2,750円~
所要時間
45~60分程度
対象年齢
小学生以上
最少催行人数
1
申込可能人数
1
持ち物
特にありませんが、切削、研磨の際に木粉が体や衣服に降りかかります。タオルなどがあれば持参ください。
服装
特に制限はありませんが、木粉が降りかかるのことをご了承下さい。
お支払い方法
現金・カード・ペイペイ、auペイなどのキャッシュレス可
キャンセルに関して
当日キャンセル100%