福島県

地元ガイドと巡る、奥会津金山の炭酸場散策!

1
年齢制限
年齢制限 中学生以上
所要時間
所要時間 2時間程度
最少催行人数
最小催行人数 1人
費用
費用 1,000円~

プラン概要


  • 地元のガイドの案内付きで、日本有数の天然炭酸場ウォッチング!

  • 金山町大塩地区には、日本でも珍しい天然炭酸水の井戸があります。特に雪解けの季節にはプクプクと泡立つ天然炭酸水がこんこんと湧き出しています。

    湧き水が出るスポットは数あれど、天然の炭酸水が湧き出るスポットは日本でも数える程しかありません。福島県の金山町には、日本でも有数の上質な天然炭酸水が湧き出る「大塩天然炭酸水の炭酸場」があります!

    日本では上質な天然炭酸水として、あの伊勢・志摩サミットでも提供された実績もある天然炭酸場。地元のガイドと一緒に、ここでしか聞けない話を聞きながら一緒に散策してみませんか?

主催者詳細


地元川口高校を卒業~数十年、2014年4月金山町に出戻る。離れて気づく地方の素晴らしさ そんな自分にできることは。。。

「金山町の良さをみんなに伝えることかも?」

他の土地で生活した「外の目」をもっているからこそできる
「ここがイイネ!金山町」  って事で

2015年4月1日
奥会津金山町 勝手に観光大使 (非公認)として就任いたしましたのでよろしくお願いいたします(^^)

奥会津金山町勝手に観光大使のメンバー

Guide Profile

奥会津金山町勝手に観光大使のメンバー

おくあいづかねやままちかってにかんこうたいし

奥会津金山を熟知した案内人たちが、地元の人しか知らない豊富な知識を交えながら案内致します!

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒968-0326
福島県大沼郡金山町大塩三百苅2815

最寄り駅/アクセス
JR只見線代行バス会津大塩駅から徒歩10分
スケジュールイメージ
奥会津金山の炭酸場を2箇所ご案内します。
希望日時はお申し込み時にご相談ください!
料金(税込)
1,000円~
所要時間
2時間程度
対象年齢
中学生以上
最少催行人数
1人
申込可能人数
1人から申し込み可能
お支払い方法
当日現金払いのみ。
備考・注意事項
前日までお申し込み可能ですが、ご要望に添えない場合がございます。