福島県
友達を誘う、オススメする
LINEで送る メール
LINE メール
年齢制限
小学生以上
所要時間
1泊2日
最少催行人数
2人から催行可能
費用
20,000円~

ハイキングしながら山菜を採ってみませんか?

山の宝、山菜を探しに!奥会津の山あいにある山村 福島県昭和村では、ふきのとうやコゴミ、コシアブラなど種類豊富な山菜が採れることで有名! ガイドと一緒にハイキングしながら覚えて楽しい、食べて美味しい山菜を採りに昭和村へ行ってみよう!※季節によって取れる種類が異なります。

主催者
〒968-0102
福島県
大沼郡昭和村
野尻某所
Guide Profile
羽染 輝男
Teruo Hasome

福島県昭和村出身。冬はSHARE BASE 昭和村主催の『狩猟体験プラン』のガイド。
春には野山の豊富な知識を活かして、昭和村の野山で山菜を採る達人となる。
冬になれば昭和村猟友会会長として、雪山に入り狩猟も行い、ウサギ、猪、ヤマドリ等仕留めた獲物は多岐に渡る。山菜採り、キノコ採りや狩猟など、様々な方法で山を遊び尽くす『遊びの達人』でもある。

エリア詳細

福島県大沼郡昭和村大字野尻字元町4488

MAPを開く

スケジュールイメージ
■1日目
①10:30〜
SHARE BASE 昭和村に集合・チェックイン
・送迎が必要な方は、9:50までに会津田島駅までお越しください。
 最寄駅、現地までの交通費は自己負担となります。
・プラン説明・体験申込書・お支払い・免責同意確認書のご記入・宿泊場所の説明・レンタル品の確認など

②11:00〜
山菜採りに出発!

③15:30〜
SHARE BASE 昭和村に帰着
・自由時間 温泉に入りに行ったりしてしばし休息の時間

④17:30 〜
晩御飯作り開始 〜 山菜づくしの晩御飯!

⑤21:00 〜
解散・宿泊
■2日目
①11:00 〜
SHARE BASE 昭和村をチェックアウト
※上記の流れや時間はあくまで目安です。当日の状況によって流れが変更になる場合がありますのであらかじめご了承ください。
料金(税込)
20,000円~
所要時間
1泊2日
対象年齢
小学生以上
最少催行人数
2人から催行可能
申込可能人数
1人から申し込み可能
持ち物
■ハイキングや山歩きの服装(長袖、長ズボンなど)、長靴、タオル、手袋、帽子、リュックサック、レインウェア(突然の雨に備えて)。宿泊に必要なもの。
歯ブラシなどのアメニティグッズは宿に御座いませんので、ご用意ください。宿に備え付けのものに関してはこちらをご確認ください。
お支払い方法
当日現金にてお支払いください。
※クレジットカードはご利用いただけません。
キャンセルに関して
ご予約をキャンセルされる場合には、速やかにご連絡ください。
お客様のご都合によりキャンセルされる場合には以下のキャンセル料が発生します。

2日前:ご予約料金の30%
前日:ご予約料金の50%
当日・無断キャンセル:ご予約料金の100%

日程や人数変更もご連絡頂けますようお願いします。
時期や予約状況により、ご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
備考・注意事項
2日目の朝食は各自ご用意ください。宿に備え付けのキッチンは自由にご利用頂けます。
採取した山菜の摂取については自己判断となっておりますが、万が一放射性物質についてご心配な方は、村役場にて検査も可能です。

ご予約カレンダー

       
1
-
-
2
-
-
3
-
-
4
-
-
5
-
-
6
-
-
7
-
-
8
-
-
9
-
-
10
-
-
11
-
-
12
-
-
13
-
-
14
-
-
15
-
-
16
-
-
17
-
-
18
-
-
19
-
-
20
-
-
21
-
-
22
-
-
23
-
-
24
-
-
25
-
-
26
-
-
27
-
-
28
-
-
29
-
-
30
20,000
 

予約締め切り:予約したい日の5日前 0時59分まで

◎:お申込と同時に受入可(予約確定)となります。
○:お申込後、主催者からの受入可否の返信をもって予約確定となります。
△:残りわずかとなります。早めにご予約・確認ください。