鹿児島県

【屋久島・体験ダイビング】憧れのウミガメに会いたい!より長く潜ることでウミガメ遭遇率を上げるスペシャル1ダイブ・コース!(3時間半)

5
年齢制限
年齢制限 10歳~65歳
所要時間
所要時間 3時間半
最少催行人数
最小催行人数 1人から催行可能
費用
費用 11,000円~

お知らせ

■参加資格について
対象年齢
10歳〜65歳

■健康状態
本プランは参加者の皆様の安全のために、下記リンク先にあるいずれかに該当する方はご参加いただけないか、もしくは医師の診断書をご持参いただく必要があります。(ここは太字で)
また、60歳以上の方は健康状態に関わらず、医師の診断書を必ずご持参いただく必要があります。(ここは太字で)
診断書の書式も下記リンク先にありますので、参考になさってください。
ご不明点やご心配な症状などございましたら、申込時、備考欄にご記載ください。主催者より回答いたします。
https://mori-umi.net/health/

なお、お申し込みされた時点で、上記リンク先をご覧になり、確認していただけたものと判断させていただきます。(ここは太字で)

■未成年の方
13歳未満の方(小学生)は必ず保護者の方と一緒に参加していただく必要があります。
また、20歳未満の方は申込書記入時に保護者のサインが必要となります。(ご予約後に申込書をPDFで送るので来島前にサインしてもらってもOKです)

■ 注意事項
【重要】ダイビング後の高所移動について
潜水医学上、体験ダイビング終了後12時間以内は飛行機への搭乗や500m以上の場所への移動(登山)はできません。
飛行機でお帰りになる日やその日に登山の予定がある方はお受けできませんのでご注意下さい!
なお、その日にお帰りになる場合でもフェリーや高速船利用ならまったく問題はありませんし、到着日の体験ダイビングも大丈夫です。

プラン概要


  • ウミガメと出会うことを最大の目的とした体験ダイビング!

  • ウミガメ遭遇率80%以上の海で楽しむ体験ダイビングツアー
    通常の体験ダイビングよりも長い時間潜ることでより沖に出れるため、ウミガメ遭遇率は格段と上がります。ダイビングに慣れたあとの後半はひたすらウミガメを探します!
    ウミガメにこだわらない方はベーシックな「1ダイブコース」への参加をご検討ください。

    注意:間違いなく通常の体験ダイビングよりもウミガメと出会う可能性は高くなりますが絶対保証するツアーではありません。あくまでも自然環境下であり、ウミガメも野生動物なので100%会えるわけではないことはご理解の上ご参加ください。

    POINT① ウミガメと出会うことを最大の目的とした体験ダイビング!
    屋久島は世界的にも有名な「ウミガメの島」。ぜひ屋久島の海でウミガメたちと一緒に癒やしの時間をお過ごしください!

    POINT② ツアー中の写真や動画を無料でプレゼント!
    ツアー中に撮影する写真や動画は終了後にすべて無料でプレゼント!動画も含めたその数は少ないときでも50枚を超え、楽しかった思い出をしっかり残します。

    POINT③ 10:00スタート、15:00スタートもご用意!
    レギュラーコースの8:00スタート、13:00スタート以外にお客様のスケジュールに合わせて、また到着日でも参加できる10:00スタート、15:00スタートもご用意。

主催者詳細


【森と海のつながりを知る。】
当店一番の特徴は森と海の両方をご案内できる事。
屋久島をフィールドに森と海のつながりや人と自然の関わり合いを感じていただくためのお手伝いをさせていただきます!

【未経験者・初心者大歓迎!】
体験ダイビングはもちろん、当店のツアーはすべて基本的に未経験者や初心者のためのプログラムです。
普段はまったく自然と無縁な方や体力に自信のない方も安心してお申し込みください!

【一人旅の方を応援します!】
お一人でのご参加、大歓迎です!(^^)
ご予約はお一人様からお受けいたします。遠慮なくお申込みください。
また不安やご心配事のある方は気軽にお問合せください。

屋久島自然案内

Guide Profile

屋久島自然案内

やくしましぜんあんない

当店は自然ガイドのプロ集団です!

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒891-4203
鹿児島県熊毛郡屋久島町一湊 一湊海水浴場 駐車場

最寄り駅/アクセス
アクセス方法
*お車でお越しの方
「屋久島空港」から約35分
「宮之浦港」から約15分
*交通機関をご利用の方
「矢筈バス停」から徒歩1分
駐車場 80台収容 無料 予約不要
スケジュールイメージ
①宿まで送迎か現地集合します。
②注意事項・基本動作のレクチャーを行います。(約30分)
③体験ダイビングをお楽しみください。(約50~60分)
④シャワー&着替えを済まします。
⑤ご希望の場所にお送り・現地解散します。

*上記の流れは目安です。当日の状況によって流れが変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
*レクチャーは基本的に日本語で行います。日本語が理解できない方はご予約前にお問い合わせください。(予約状況次第で英語でのレクチャーは可能です)
料金(税込)
11,000円~
所要時間
3時間半
対象年齢
10歳~65歳
最少催行人数
1人から催行可能
申込可能人数
1人から催行可能
持ち物
■準備していただくもの(服装や持ちものなど)
基本 ビーチサンダル, タオル, 水着
視力の悪い方
度付きのマスクをお貸ししますが、ソフト・コンタクトレンズの着用を推奨します。
※ご希望の方はお申し込み時に視力をご申告ください。
服装
あらかじめ服の下に水着を着ておくとスムーズです。
最初から裸足でビーチサンダルを履いておくとよいかと思います。
お支払い方法
<現地払い>
- 現金のみ(鹿児島クーポン等は使用可能)

<事前オンライン決済>
- クレジットカード決済(VISA、MASTER、JCB、American Express、DISCOVER、Diners Club)
- 当店の予約システムから直接オンライン決済、もしくは予約後にメールでオンライン決済

<事前口座振込み>
- 事前に指定した銀行口座にお振込み
キャンセルに関して
ご予約のキャンセル・変更の場合は、速やかにご連絡ください。
お客様のご都合によりキャンセルされる場合、下記のキャンセル料を頂戴致します。

7~4日前:ご予約料金の30%
3~2日前:ご予約料金の40%
前日:ご予約料金の50%
当日・無断キャンセル:ご予約料金の100%
備考・注意事項
料金に含まれるもの
体験料、講習料、ガイド料、器材レンタル代、施設利用料、ドリンク代、記念撮影代、保険料