長野県

ひぐらしフードラボ ハンバーガー野菜収穫試食体験

1
年齢制限
年齢制限 小学生以上
所要時間
所要時間 3時間程度
最少催行人数
最小催行人数 3人
費用
費用 3,300円~

お知らせ

シーズン前により募集を停止しております。
シーズンインは7月中旬頃~予定です。

イベント概要


  • なべくら高原の大自然の中で育った野菜を採る・作る・食べる!五感で味わう癒し体験!

  • なべくら高原 ひぐらし農場にて育った野菜を、
    収穫し、その場で自ら調理・試食まで行える自然体験!

    メニューは様々ありますが、
    基本ベースは以下の通りです。
    オリジナルハンバーガー
    新鮮サラダ
    蒸かしイモ(じゃがバタ―)
    ハーブウォーター

    特にハンバーガーは、自分で採った野菜をどのように組み合わせるかで
    世界に一つだけのオリジナルバーガーが出来上がり♪

    ぜひなべくら高原の絶景を眼下に、美味しいランチ!してみませんか?

主催者詳細


木内晴基(写真中央)

Guide Profile

木内晴基(写真中央)

Kiuchi Haruki

なべくら高原ひぐらし農場の木内晴基と申します。

なべくら高原の気候、特性を活かして安全で美味しい野菜づくりを行っています。
主には低農薬栽培、観光農園・ハーブ園は無農薬での栽培をしています。

写真右の父が開拓して、徐々に始まったなべくら高原の畑
最初の10年は大きな石拾いから始まりようやく色々な野菜が作れる畑となりました!

畑での収穫体験だけでも、野菜の成り立ちやどういった収穫前の姿とか色々見るだけでも面白いのですが、さらにそこから踏み込んで収穫した野菜を畑で自分達で調理し試食する体験はなかなか他の場所では出来ないかと思います。

畑から見える景色も晴れた日はかなり広く見渡せる絶景スポットで、森の中や沢にも遊んだり出来るエリアを準備しお待ちしています!

よろしければまずは一度遊びに来て下さい!

イベント概要を表示する

エリア詳細

〒389-2413
長野県飯山市大字照岡

最寄り駅/アクセス
飯山駅より車で40分程度
なべくら高原 森の家より 車で2分 徒歩10分程度
スケジュールイメージ
9:50 なべくら高原 ひぐらし農場へ集合
10:00 収穫体験スタート(収穫しながらもちょいちょい新鮮野菜の試食OK)
10:45 調理開始 ※人数が多い場合には分担して、収穫班・調理班など分けると早いです。
12:00 実食
13:00 沢遊びや森の中の探検・空中テントなどアクティビティで遊んだり、自然での癒し体験
14:00 終了(あくまでも目安となります)
料金(税込)
3,300円~
所要時間
3時間程度
対象年齢
小学生以上
最少催行人数
3人
申込可能人数
3人
持ち物
飲み物・タオル
沢遊び希望の方はサンダル
服装
汚れてもよい恰好・長靴
お支払い方法
銀行振り込み/または当日現金支払い
キャンセルに関して
キャンセルは前日までにお願いいたします。
キャンセル料 当日:100%
備考・注意事項
催行に際し、事前準備が必要となる為、ご予約は2日以上前にお願いいたします。

スケジュール※日付をタップすると予約に進みます。


予約締め切り:予約したい日の1日前 16時59分まで

◎:お申込と同時に受入可(予約確定)となります。
○:お申込後、主催者からの受入可否の返信をもって予約確定となります。
△:残りわずかとなります。早めにご予約・確認ください。