島根県
【島根・出雲】牛の餌やりや搾乳、ミルクもあげられる本格牧場体験!
2
年齢制限
小学生以上
所要時間
夕方2時間 朝3時間
最少催行人数
一人から遂行可能
費用
5,000円~

プラン概要


  • 牛乳ってどうやって作られてるか知りたくないですか?

  • もしかしてあなたは牛乳大好きですか?
    では牛乳ってどうやって作られてるか知りたくないですか??
    子牛が産まれて、2年間大きくして子牛を産ませて初めて母乳=牛乳を搾ることができます。

    川上牧場は観光牧場や動物園のような牧場では無く、ごくごく一般的な【乳牛を飼養する牧場】です。

    当たり前のようにどこのスーパーやコンビニでも数百円で手に入る牛乳がどのように生産されているのか体験してみませんか?

    毎年、小学生や中学生の職場体験も受入している牧場なので未経験でも全く問題ありません。
    大事なのは
    「牛乳が好き」「牛が好き」の気持ちだけで大丈夫です。

主催者詳細


Guide Profile
川上哲也
かわかみてつや

各SNS(Twitter、Instagram、Facebook等)で日々発信しています。
詳しくは【川上牧場 川上哲也】で検索してみて下さい。

プラン概要を表示する
エリア詳細

〒693-0053
島根県出雲市高松町445

最寄り駅/アクセス
出雲市駅から車で10分
料金(税込)
5,000円~
所要時間
夕方2時間 朝3時間
対象年齢
小学生以上
最少催行人数
一人から遂行可能
申込可能人数
一人から申し込み可能
持ち物
水分補給できるもの(必要無い場合はいらないです。)
服装
動きやすい服装、万が一汚れや匂いがついても問題の無い服装
お支払い方法
当日/現金のみ(おつりが無いようにしてもらえると喜びます)
キャンセルに関して
前日まで
備考・注意事項
牧場内にトイレはありません。事前に済ませておくことを勧めます。

稀に作業してみると動物や牧草のアレルギーが出る方がおられます。その点を理解して申し込み下さい。

牛の分娩に立ち会うこともあるかもしれません。出産は牛にとって命がけです。
万が一の子牛や母牛の事故が起こる場合もありますのでその点を理解して申し込み下さい。