埼玉県

【埼玉県・さいたま市】小麦畑を一からつくる

0
年齢制限
年齢制限 15才以上
所要時間
所要時間 2時間程度
最少催行人数
最小催行人数 1人から催行可能
費用
費用 1,000円~

お知らせ

2022年度、小麦ぷろじぇくと始動‼

イベント概要


  • 自然豊かな見沼田んぼでユルっと農作業しませんか?

  • 内容は、私たち『小麦ぷろじぇくと』の根本となる小麦畑づくり♪
    こんな方が特に向いているかと思います!

    ・小麦ぷろじぇくと の活動に興味がある。
    ・これから農業をやってみたい!→でもいきなり農業研修は。。。
    ・農について知りたい!

    農業に関する質問もOK!可能な限りお答えさせて頂きます(;’∀’)
    農に関わる楽しさや、小麦ぷろじぇくと のやっているコトを気軽に知って貰うキッカケになれば幸いですm(。・)m

主催者詳細


『小麦ぷろじぇくと』とは、埼玉県さいたま市の見沼田んぼにあるINAKA PROJECT 浅子ファームで、「イナカでやってみたいワクワク」を提供するINAKA PROJECT。
そのスタッフである『おタケ』が企画した、みんなで小麦を育てて楽しむプロジェクトです!

おタケの目標は主に自畑製麺でのラーメンづくりですが、みんなが小麦を通じたナニカ(ピザづくり、小麦畑でピクニックなどなど)をやりたい!となったときにそのお手伝いをして、小麦ぷろじぇくとの輪が広がっていけばいいナ♪と考えております。

軸は小麦に関わるイベント開催をしていきますが、お米、野菜、ホップなどに関わる、逆スピンオフイベントも。。。

ファームでお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますm(。。)m

おタケ

Guide Profile

おタケ

【小麦ぷろじぇくと 企画室長】

ものづくり・お酒・ラーメンが大好きなミドルぎみな青年?でス。
農に携わってまだ2年ほどの若輩者ですが、宜しくお願い致します!

イベント概要を表示する

エリア詳細

〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎1730周辺 INAKA PROJECT 浅子ファーム

最寄り駅/アクセス
・京浜東北線、浦和駅からバスで約25分
・武蔵野線、東浦和駅からバスで約25分
・埼玉高速鉄道、浦和美園駅からバスで約15分
スケジュールイメージ
・10:00:ミーティング

・10:15:機械で畑を耕してフカフカの土に

・10:45:休憩

・11:00:種まき

・11:30:土を薄く被せる

・12:00:終了
料金(税込)
1,000円~
所要時間
2時間程度
対象年齢
15才以上
最少催行人数
1人から催行可能
申込可能人数
1人から申込可能
持ち物
・飲み物
・タオル
服装
汚れてもいい服装、靴(長靴推奨!)
お支払い方法
当日/現金払いのみ。カードは使えません。
備考・注意事項
・渋滞にハマって遅れる方が多いです。(初めての方は特に。。。)お時間に余裕をもってお越しくださいませ。                                                 ・当イベントは、カメラマン・付き添いのみの場合も入場料としてお支払いをお願いしています。
・当イベントは、レクリエーション保険等に加入しておりません。万が一の事故、事件等があった場合、責任を負いかねますのでご注意ください。

○設備について                                               ・田畑のまん中にある小さなファームですので水道等がありません(;'∀')水道水を汲み入れたタンクのご用意はありますが、 沢山はありませんのでご協力をお願い致します。
・トイレは汲み取り式の簡易トイレになります。清掃等して維持管理に努めておりますが、お越しになる上でご理解頂けたらと存じます。
・お持ちになった物でゴミが出た場合はお持ち帰りにご協力下さいⅿ(。 ・)ⅿ

スケジュール※日付をタップすると予約に進みます。


予約締め切り:予約したい日の1日前 20時59分まで

◎:お申込と同時に受入可(予約確定)となります。
○:お申込後、主催者からの受入可否の返信をもって予約確定となります。
△:残りわずかとなります。早めにご予約・確認ください。