福島県

【桧原湖カヌー体験】湖上で夕涼み!夕方体験コース!

0
年齢制限
年齢制限 小学生以上
所要時間
所要時間 1〜2時間
最少催行人数
最小催行人数 2名〜
費用
費用 2,500円~

プラン概要


  • 湖上で夕涼み!西日に照らされてキラキラと輝く湖面を眺めながらカヌーツーリングが楽しめる!

  • 湖上で夕涼み!裏磐梯エリアで一番大きく美しい「磐梯松島」と称される桧原湖で、カヌー体験をしてみませんか?
    短い時間で体験できるので、裏磐梯観光の後にも気軽に体験できちゃいます。
    開けた湖面では雄大な磐梯山をはじめとする山々の大パノラマ、「いかり潟」と呼ばれるエリアは、小島が密集して複雑な入り江。
    まるでジャングルクルーズのようなドキドキ感がきっと最後まで飽きることのないカヌー体験をさせてくれるでしょう。
    小さなお子様やワンちゃんと一緒にカヌーを楽しむことができます!

主催者詳細


裏磐梯で遊ぼうよ!桧原湖カヌーツーリング、桧原湖&秋元湖スモールマウスバスフィッシング、スノーシュートレッキングが大人気!
グリーンシーズンは五色沼や磐梯山、ウィンターシーズンはグランデコスノーリゾートや猫魔スキー場などの人気スポットで賑わう裏磐梯高原。バックスなら、誰でも気軽に大自然の中で遊べます。桧原湖カヌーツリーリング、バスフィッシング、スノーシュートレッキング、ワカサギ氷上穴釣りなど、誰でも一度はやってみたいガイド付体験プログラムがいっぱいです。

徳田 智

Guide Profile

徳田 智

TOKUDA SATOSHI

福島県裏磐梯高原 アウトドアスポーツクラブ バックスの代表。
桧原湖カヌー体験、バス釣り、ワカサギ釣り、スノーシュートレッキングなど、ここ裏磐梯でしかできないワクワク体験、家族みんなで楽しめるドキドキプログラムを企画開発運営してます。
観光を盛り上げることで地域を活性化しようと奮闘中!!

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒969-2701
福島県耶麻郡北塩原村檜原字剣ヶ峯1093-955 バックス桧原湖店

最寄り駅/アクセス
【車でお越しの場合】
磐越自動車道 猪苗代磐梯高原IC より 国道459号線経由 30分

【公共機関でお越しの場合】
JR磐越西線「猪苗代駅」より路線バス 約40分 サイトステーション前より徒歩約10分

※送迎サービスはありません。
スケジュールイメージ
◆15:15〜
〈集合・受付〉
バックス桧原湖店に集合!受付カウンターにて、参加手続き及び精算を行ってくださいね。
着替えやお手洗い等は集合前にお済ませ下さい。

◆15:45〜
〈陸上説明〉
湖畔にてインストラクターから今日一日のタイムスケジュール、アイテム、安全上の注意等の事前説明を行います。
基本的なことから説明しているので、初めてでも安心!

◆16:15〜
〈湖上練習〉
陸上で習った操作を確認してみましょう。
前進、後進、右、左、停止等、ガイドと一緒に練習すればすぐにできるようになるはず!

〈カヌーで裏磐梯を満喫!〉
桧原湖は開放感抜群!湖中央に出ると、磐梯山をはじめとする山々の大パノラマが広がります!
西日に照らされてキラキラと輝く湖面を眺めながらのカヌーツーリング。
陽も傾き始め風も弱まったこの時間帯は夕涼みにも絶好です。


◆16:40〜
〈ツアー終了・解散〉
あっという間にツアー終了!カヤックを降りて、ベースへ戻りましょう。
バックス桧原湖店に帰着後パドル・ライフジャケットを返却し、自由解散となります。お疲れさまでした!
料金(税込)
2,500円~
所要時間
1〜2時間
対象年齢
小学生以上
最少催行人数
2名〜
申込可能人数
2名〜40名
持ち物
■必ずご用意いただくもの
◇ぬれてもよい服装(長袖シャツに膝まで捲れる長ズボンがおすすめ)
※Tシャツ短パンだと天候によってはひどい火傷になります
◇ぬれてもよい靴(ビーチサンダルでも可)

■あると便利なもの
◇ウィンドプレーカーやカッパなどの上着(肌寒いことがあります)
◇帽子
◇タオル
◇着替え
◇スポーツドリンク等のペットボトル飲料
◇使い捨てカメラ
◇軍手
服装
ぬれてもよい服装(長袖シャツに膝まで捲れる長ズボンがおすすめ)
お支払い方法
◆参加当日、受付時に現金にてお支払い下さい。
キャンセルに関して
【キャンセル料について】
■お客様都合によるキャンセルは、下記キャンセル料を申し受けます。
2日前 22:00~ 50% 
1日前 22:00~ 100%
※ただし、悪天候等により現地受付にてキャンセルした場合は無料です。

■団体様(9名以上)は、下記キャンセル料を申し受けます。
7日前 22:00~ 30% 
2日前 22:00~ 50% 
1日前 22:00~ 100%
※ただし、前日22時までの人数変更(3名以内)についてはキャンセル料無料にて対応致します。

※同一の方(グループも含む)が、同じプログラムを複数日程でご予約された場合、お電話にて内容確認をさせていただきます。
仮押さえ等の場合、上記のキャンセル規定は適用されず、お電話にて別途対応するキャンセル規定をお伝えいたしますのでご了承ください。

【日程変更について】
※前日・当日に日程変更して、変更した日から開催前日までにキャンセルした場合は50%のキャンセル料が適用されます。

※頻繁にキャンセルされますと他のお客様にご迷惑となりますので以降のご予約をお断りする場合がありますのでご了承下さい。
備考・注意事項
●ペット連れ参加について
ワンちゃんと一緒にカヌーを楽しむことができます。
ご希望の場合は、「申込時のオプション」欄にて犬種と数をお伝えください。(例:大型犬 1匹)
※組合せなどによりご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
◆料金 小型犬800円 中型犬:1,000円 大型犬:1,200円 ※犬用ライフジャケット付き

●保険料を別途いただいております。(1名につき250円)

●使用するカヤックについて
使用カヤックは2人乗り艇となります。1名での乗船希望は受けられません。

●小学生以下の参加について
小学生以下は、中学生以上と必ずペアを組んで下さい。

●未就学児童の参加について
サードシートを使用し、同乗することが可能です。(パドルなし)
安全管理上ご参加いただけない場合もございますので、事前に相談頂くことをおすすめします。

●開催中止について
強風、大雨時以外天候に関係なく実施可能ですが、お客様のご要望を最大限考慮致します(開始時間変更、ツアー時間短縮、キャンセル等)。

●コース参加にあたってのご注意
アウトドアスポーツは、自然を相手にしたものですのであり、危険が全くないとは言い切れません。不測の事態による危険(リスク)があることを認識された上でご参加いただきますようお願いいたします。