福島県

裏磐梯エアーボード体験スクール!!

3
年齢制限
年齢制限 高校生以上
所要時間
所要時間 3時間程度
最少催行人数
最小催行人数 1名〜
費用
費用 4,750円~

プラン概要


  • リフトを使って何度も滑るので、短時間でもたっぷり遊べる!広大なゲレンデを滑り尽くそう!

  • 空気がたっぷり入ったボードにうつぶせになり、体一つで滑りおりていく新感覚のアクティビティ、エアーボード!
    目線が雪面に近いので、スリル&爽快感抜群!スキーやスノーボードでは味わえない、全身で楽しむスピード感をお楽しみいただけます。
    パウダースノーが楽しめる裏磐梯スキー場の広々としたゲレンデをたっぷり使って、爽快に遊び尽くしましょう!
    基本講習の後、リフトを使って何度も滑ることができるので、短時間でもたっぷり遊び尽くしたい方にオススメです!

主催者詳細


裏磐梯で遊ぼうよ!桧原湖カヌーツーリング、桧原湖&秋元湖スモールマウスバスフィッシング、スノーシュートレッキングが大人気!
グリーンシーズンは五色沼や磐梯山、ウィンターシーズンはグランデコスノーリゾートや猫魔スキー場などの人気スポットで賑わう裏磐梯高原。バックスなら、誰でも気軽に大自然の中で遊べます。桧原湖カヌーツリーリング、バスフィッシング、スノーシュートレッキング、ワカサギ氷上穴釣りなど、誰でも一度はやってみたいガイド付体験プログラムがいっぱいです。

徳田 智

Guide Profile

徳田 智

TOKUDA SATOSHI

福島県裏磐梯高原 アウトドアスポーツクラブ バックスの代表。
桧原湖カヌー体験、バス釣り、ワカサギ釣り、スノーシュートレッキングなど、ここ裏磐梯でしかできないワクワク体験、家族みんなで楽しめるドキドキプログラムを企画開発運営してます。
観光を盛り上げることで地域を活性化しようと奮闘中!!

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒966-0501
福島県耶麻郡北塩原村檜原大府平山1170-5 裏磐梯スキー場

最寄り駅/アクセス
【車でお越しの場合】
●磐越自動車道・猪苗代磐梯高原ICより約30分
●東北自動車道・福島西ICより約1時間

【公共機関でお越しの場合】
●JR磐越西線・猪苗代駅よりタクシーで約35分
●JR猪苗代駅より磐梯東都バスで約40分。(裏磐梯高原駅下車→裏磐梯高原ホテルより無料シャトルバス→裏磐梯スキー場)

【送迎】
●なし
●裏磐梯スキー場より一部宿泊施設まで無料の送迎バスがございます。
※詳しくは裏磐梯スキー場のページをご覧ください。
スケジュールイメージ
◆8:45〜
〈集合・受付〉
お手洗いや着替えなどの準備を済ませて、「裏磐梯スキー場・インフォメーション前」に集合しましょう!
※レンタル利用の方は予めスキー場にてレンタルを行い、準備を済ませた状態で集合をお願いします。
※体験料金以外にリフト料金(4時間券:3,500円)保険料(250円)が別途掛かりますので予めご了承下さい。

〈準備体操・安全説明〉
ゲレンデに出て、準備運動を行ったあと、注意事項などについて説明を受けます。

〈基本講習スタート〉
まずは、エアーボードの基本姿勢についてのレクチャーを受けます。
基本講習で操作方法をマスターした後にゲレンデへ出ていくので、はじめての方も安心です。

〈ストップの練習〉
エアーボードの操作は「止まる」「曲がる」ができればOK!
止まりたいときは斜面や速度に応じて、足やエッジを使って安全に止まります。

〈ゲレンデツアーに出発!〉
基本操作をマスターできたら、いよいよゲレンデツアーに出発です!
リフトに乗ってゲレンデ上部に向かいましょう。
リフトを使って何度も滑ることができるので、短時間でもたっぷり遊び尽くしたい方にオススメ!
積雪状況やお客様の体力にもよりますが、平均7回以上リフトを使ってたっぷり滑ります!
登りの体力を使わずに、たくさん滑れるのが嬉しいですね!

◆11:45〜
〈ツアー終了・解散〉
たっぷり遊んでエアーボードツアー終了です!
インフォメーションセンター前で各自解散となります。お疲れ様でした!
料金(税込)
4,750円~
所要時間
3時間程度
対象年齢
高校生以上
最少催行人数
1名〜
申込可能人数
1名〜40名
持ち物
●必ずご用意いただくもの
・スキーウェアまたはレインウェア(必ず上下)
・スキー用の手袋
・帽子(耳の隠れるニットキャップがおすすめ)
・靴(履きなれた防水性のトレッキングシューズ、登山靴、ボードブーツ:長靴は不可)
 
●あると便利なもの
・化繊の下着(より快適です)
・日焼け止め
・ヘルメット対応ゴーグル
・リフト券ホルダー
服装
・スキーウェアまたはレインウェア(必ず上下)
・スキー用の手袋
・帽子(耳の隠れるニットキャップがおすすめ)
・靴(履きなれた防水性のトレッキングシューズ、登山靴、ボードブーツ:長靴は不可)
お支払い方法
◆参加当日、受付にて現金にてお支払いください。
※体験料金以外にリフト料金(4時間券:3,500円)保険料(250円)が別途掛かりますので予めご了承下さい。
キャンセルに関して
お客様都合でのキャンセルについては、キャンセル料金を申し受けております。

当日無断キャンセル:100%
当日:WEB 100%、TEL 50%
前日:50%

※同一の方(グループも含む)が、同じプログラムを複数日程でご予約された場合、お電話にて内容確認をさせていただきます。仮押さえ等の場合、上記のキャンセル規定は適用されず、お電話にて別途対応するキャンセル規定をお伝えいたしますのでご了承ください。
備考・注意事項
●開催中止について
雨天以外開催できますが、ゲストのご希望を配慮し集合場所にて決定します(キャンセル料等は頂きません)。想定外の事態(リフト運休、交通麻痺等)が予想され、事前に中止が決定した場合、速やかにご連絡いたします。

●コース参加にあたってのご注意
安全には十分配慮して開催しておりますが、自然相手のものですので不測の事態による危険(リスク)があることを認識された上で、ご参加ください。当日、体調不良の方は、無理をせず参加を見合わせてください。持病(特に心臓等の循環器系)をお持ちの方は、必ず予約時にお申し出ください。

●その他特記事項
積雪の状況によってはツアー開催ができなくなる場合がございます。予めご了承下さい。

●体験料金以外に別途かかる費用
リフト料金(4時間券:3,500円)
保険料(250円)