福島県

【福島・裏磐梯】ブナと霧氷の巨樹街道・猫魔平スノーシューツアー

2
年齢制限
年齢制限 中学生以上
所要時間
所要時間 3時間
最少催行人数
最小催行人数 1人から催行可能
費用
費用 5,900円~

お知らせ

ご予約後のキャンセルは、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

プラン概要


  • 圧巻の巨樹と霧氷の森に感動!

  • 繊細な霧氷に飾られたブナの森を抜けると、猪苗代湖が眼下に広がる。裏磐梯でも表磐梯でもないこの場所からは、見慣れたはずの磐梯山もまるで別の山のよう。ブナの森が陽光を浴びて作り出す雪面のストライプはどこまでも美しく、森の奥深くに現れる巨樹たちが存在感を放つ。リピーターさんに人気の、知る人ぞ知る名コースです。猫魔スキー場~猫魔平周遊、ブナなどの巨樹と霧氷を楽しむもくもく自然塾オリジナルコースです(約4.5㎞)。一部登山的要素もあるので、普段運動をしている方向けのツアーです。
    ≪ 土日祝日 のみ開催します ≫

    弊社のツアーは一般的なガイドツアーよりも少なめ。ガイド1名に対しお客様は8名までと少人数制に設定しています。

    天候や積雪状況によりリフトが運行しない場合は、リフトを利用しないコースで実施いたします。(その場合は登山的要素が増します。)

主催者詳細


1996年から『もくもく自然塾』の名称でご愛顧いただいておりましたが、2022年11月に『はれがさやアクティビティーズ』として生まれ変わりました。

あらゆるジャンルのスペシャリストが集まり、自然観察からアウトドアスポーツまで幅広くサポートするプロのガイドグループです。スタッフ全員が裏磐梯を愛し、守り、その素晴らしさを参加者のみなさまにお伝えできるよう、日々努力しています。

ガイドは「日本山岳ガイド協会認定ガイド」「NACS-J自然観察指導員」「日本カヌー連盟公認指導員」など、それぞれの得意分野を生かした資格を取得。また、危急時の対応ができるよう、ファーストエイド資格も取得しています。
※「日本レクリエーショナルカヌー協会(JRCA)公認スクール」

はれがさやスタッフ

Guide Profile

はれがさやスタッフ

はれがさやすたっふ

はれがさやアクティビティーズには様々な得意分野を持った個性的な17名のガイドが所属しております。誰が担当になるかは当日のお楽しみ!

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒969-2701
福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字猫魔山1163 猫魔スキー場センターハウス(もくもく自然塾の名札をつけたガイドにお声がけください。)

最寄り駅/アクセス
自家用車でお越しの方:磐越自動車道「猪苗代・磐梯高原IC」より車で40分
公共交通機関でお越しの方:JR磐越西線「猪苗代駅」よりシャトルバス利用(シャトルバスの時刻はスキー場HPでご確認ください。)
スケジュールイメージ
9:30 集合
9:50 上りリフト乗車
10:00 出発地点到着。(スノーシューの装着や歩き方などをレクチャー)
10:10 出発!
   (オリジナルルートでご案内します。)
12:20 スキー場センターハウスに下山(スノーシューをはずす)
12:30 解散
料金(税込)
5,900円~
所要時間
3時間
対象年齢
中学生以上
最少催行人数
1人から催行可能
申込可能人数
1人から催行可能
持ち物
手ぶらでOK!
※行動時間が長いので、飲み物や行動食をお持ちいただくことをおすすめします。
服装
※下記リストを参考にご準備ください。
※防水性のあるアウターや靴をお持ちでない方は、別途オプションでレンタル可能です。ご予約時に併せてお申し込みください。(レンタル品は数に限りがあるため、ご用意できない場合もございます。)
※コース上、最も標高が高い場所で1300m以上あります。特に厳冬期(1月~2月)にご参加いただく場合は、防寒対策をしっかりとしてください。

・アウター上下(スキーウェアや登山用のレインウェアなど防水性のあるものを必ず着用してください。)
・履物(防水性のある登山靴やスノーブーツ、スノーボードブーツなど。長靴やローカットの靴は不可です。)
・防寒具(アウターの下にフリース、保温性の高い帽子や手袋などを着用して防寒対策をしてください。)
・その他(雪目防止のためにサングラスがあると便利です)
お支払い方法
当日受付時に現金払いのみ。カード決済はご利用いただけませんのでご了承ください。
キャンセルに関して
3日前~2日前:30%
前日および当日:50%
連絡なし:100%
備考・注意事項
・料金に含まれるもの:ガイド代、スノーシュー&ストックのレンタル代、リフト代、傷害保険代
・トイレ等済ませ、出発できる服装でお集まりください。
・ペット同伴の参加はご遠慮ください。
・スキーやワカンジキでの参加はできません。