北海道

【世界自然遺産の絶景!ルシャ海岸クルーズ☆】小型観光船だけが運航するクルージングコース!ヒグマ高確率出没地帯「ルシャ海岸」へ♪即時予約OK!例年のヒグマ目撃率約90%☆

0
年齢制限
年齢制限 なし(小学生以下は要保護者同伴)
所要時間
所要時間 約1時間40分
最少催行人数
最小催行人数 10名
費用
費用 6,000円~

プラン概要


  • 知床でヒグマのメッカとも呼ばれる「ルシャ海岸」で折り返し! 知床の雄大な自然を体感しつつ、ヒグマに会えるチャンスも高いコース☆

  • 船上からでしか見られない数々の滝や断崖絶壁、知床連山の雄大な山並みなど、大型船では決して味わえないダイナミックで壮大な世界が目の前に広がります!
    予定を組みやすい所要時間ですので、クルーズを楽しんだ後はたっぷりと広い北海道を観光しましょう♪

    往路は、知床半島に沿って断崖絶壁や滝を見ながら、ヒグマ高確率出没地帯として有名な「ルシャ海岸」へと船を進めていきます。

    ルシャ海岸で折り返して、復路は沖合に出て知床連山を眺めながらイルカ等の海の生物を探索して帰港する約1時間40分のコースです。

    <ポイント1>ヒグマのメッカとも呼ばれる「ルシャ海岸」へ!
    例年、このコースでのヒグマ目撃率は約90%で、特に遭遇率が高い知床半島のルシャ海岸を目指します。お客様にヒグマをお見せするためにスタッフが全力で探索に努めます。

    <ポイント2>小型クルーザーならではの大迫力!
    小型船は、喫水(海中部分の深さ)が浅いため、断崖絶壁に手が届くような海岸線にまで近付くことが可能で、小さな入り江や湾にまで進入することができます。大型船では決して味わえない迫力を体感していただけます。

    <ポイント3>自慢のクルーザーDOLPHINⅢ
    当社の所有するクルーザー「DOLPHINⅢ」は、窓のないオープン席に加え、船内には寛ぎのソファー席を完備し、たっぷりと知床の絶景をご覧いただけます。また、男女別の化粧室を備えておりますので、長時間のクルージングでも安心です。
    ▼国土交通省認可船
    ▼船客損害賠償責任保険加入船
    ▼知床斜里町観光協会会員
    ▼知床小型船協議会会員

    日本最後の秘境「知床」だからこそお届けできる絶景の数々を心行くまでお楽しみください☆

主催者詳細


【小型クルーザー船から望む世界自然遺産「知床」の絶景】
船上からでしか見ることができない知床の荒々しい大自然が創り出した断崖絶壁や数々の滝、知床連山の雄大な山並み。ヒグマやオジロワシなど知床ならではの貴重な野生動物との出会い。大型船では決して味わえないダイナミックで壮大な世界は感動の連続。日本最後の秘境「知床」をまるごと体感することができ、知床観光では外せない一度は乗船したいクルージング☆

当社のクルーザーは、窓のないオープン席に加え、船内には寛ぎのソファー席を完備し、知床の絶景をご堪能いただけます。小型船は、喫水(海中部分の深さ)が浅く、手が届くような断崖絶壁の間際を通り、小さな入り江にまで進入することができます。
また、小回りが利くため、野生動物発見時など、柔軟な航路修正も可能です。乗船中は船長によるマイクアナウンスで見どころを余すことなくご案内いたします!

森 和基・柴田 大

Guide Profile

森 和基・柴田 大

Kazuki Mori・Dai Shibata

乗船中は見どころを余すことなくご案内する船長のマイクアナウンスも人気です!

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒099-4355
北海道斜里郡斜里町ウトロ東52

最寄り駅/アクセス
【バスの場合】
JR知床斜里駅から「斜里バス・ウトロ温泉バスターミナル」下車、徒歩約5分。
※セブンイレブンのある交差点を直進して、すぐです。

【自動車の場合】
ウトロ道の駅「シリエトク」から400m
※無料駐車場完備(普通乗用車のみ)
※セブンイレブンのある交差点のはす向かいです。ウトロにセブンイレブンは1店のみです。
スケジュールイメージ
①受付
出航時間の30分前までに事務所にて乗船手続き(受付・お支払い)をお願いいたします。お支払いは、Airペイを導入しておりますので、クレジットカード・電子マネー・QRコードなど各種キャッシュレス決済に対応しております。

②乗船説明
駐車場に集合し、予約先行順にお並びいただきます。スタッフから乗船にあたっての注意事項等を申し上げます。
※集合時間に遅刻された場合は、乗船順が最終からとなりますので、ご了承ください。

③港へ移動
徒歩で約5分の港までスタッフが誘導いたします。徒歩でのご移動が難しいお客様は送迎も可能ですので、受付時にお申し出ください。

④乗船
いよいよ乗船です。オープン席に座られるお客様は、ライフジャケットをご着用ください。

~知床絶景クルーズをお楽しみください~

⑤下船・解散
下船後は、港で解散ですがレンタル品をご利用のお客様は事務所へお立ち寄りいただきご返却ください。駐車場をご利用のお客様は、次の便の受付が始まりますので、速やかにお車をお出しいただきますようご協力をお願いいたします。

◎ご乗船日前日に海上状況の見通しやその他注意事項・ご案内を網羅した最終案内のメールを送信いたします◎
料金(税込)
6,000円~
所要時間
約1時間40分
対象年齢
なし(小学生以下は要保護者同伴)
最少催行人数
10名
申込可能人数
10名
持ち物
◆小型クルーザー船に初めて乗船される方、船酔いが少しでも心配な場合は、安心してクルーズを楽しむためにも酔い止め薬の服用をおすすめいたします。
また、お食事は適量でなるべくご乗船の1時間前までにはお済ませください。

◆ヒグマの観察時、山の上などにいる場合には距離があり肉眼では見えにくいため、双眼鏡をお持ちの方は、ご持参ください。

◇レンタル有り◇
8倍双眼鏡 300円(数に限りがあります)
服装
◆できるだけ暖かい服装(風を通さないもの)7、8月以外は、肌寒い日が大半です。

◆春や秋は手袋や軍手があった方が便利です。

◆雨天でも出航しますので、オープン席で楽しみたいお客様はレインコートを着用してください。(傘は持ち込めません)
お支払い方法
当日受付時/現金の他に各種キャッシュレス決済に対応
キャンセルに関して
キャンセル料金は、下記の通りです。
(5名以内)
前日15時まで無料・当日乗船まで50%
(6名以上~10名以下)
前々日15時まで無料・前日15時まで50%・当日乗船まで70%
(11名以上)
10日前まで無料・9日前~前日15時まで70%・当日乗船まで100%
(その他)
遅刻・無連絡による不乗船 100%
備考・注意事項
◆メールアドレスについて
乗船日前日の10時~11時頃にご登録いただいたメールアドレスへ当日の海上状況や運航の見込みなどを記載した最終案内のメールを送信いたします。非常に重要な内容ですので、外出先でも確認ができるメールアドレスをご登録ください。
※最終案内のメールは、当社予約システムの送信専用メールアドレス「shiretoko-kankosen@mail.eipro.jp」より自動送信されますが、近年は迷惑メールセキュリティの強化が進んでおり、受信拒否設定をされていなくてもメールが届かないことがあります。恐れ入りますが、予め上記アドレスからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
※au・ソフトバンク・@hotmailのアドレスは受信できない傾向が高いためお控えください。
※「@gmail」・「@yahoo」のメールアドレスは当社からのメールが届きやすいと報告されております。お持ちのお客様はご利用をおすすめいたします。

メールの最後には内容をご確認いただけたかを選択し、お客様からのご回答が必要な項目がありますので、17時までにお忘れのないようご返信をお願いいたします。
外出先でも確認ができるメールアドレスをお持ちではなくパソコンのメールアドレスでご登録された場合や万が一メールを受信できなかったお客様は、乗船日前日の10時から13時の間に当社まで運航状況確認のお電話をお願いいたします。
最終案内のメールにご回答がなく、確認のお電話もいただけない場合には、予約自体がキャンセルされ、キャンセル料が発生することもありますのでご注意ください。

◆最少催行人数を下回る場合や悪天候時の対応について
人数が10名に満たない際は、運休または同コースにて他観光船会社の船舶による共同運航となります。人数不足による運休の場合は、乗船日前日までに当社より電話またはメールにてご連絡いたします。
悪天候が予想され欠航の可能性が高い日は、最終案内のメールでご案内いたしますが、当社公式ホームページに<運航状況確認へ>という項目がありますので、最新情報のご確認をお願いいたします。急な天候悪化により、当日になってから欠航が決定することもあります。

◆当社のクルーザー船は、乗船定員に限りがあります。悪天候時の予備日や日程を検討中の仮予約などで、複数日・便のご予約をされることはお控えいただき、第一希望のご乗船日のみご予約ください。二重予約をされた場合は、一方を当方でキャンセルさせていただきます。一人でも多くのお客様にご利用いただけますようご協力をお願いいたします。

◆小学生以下のお子様の乗船につきまして、当社の船舶はクルーザー船で波の影響を受けやすく、お子様が独り歩きされると危険なことから、航行中の安全のためにもお子様の乗船人数を制限させていただくことがあり、大型連休や夏休み期間はほぼ全ての便でお子様枠に空きがなくなることが予想されます。お子様も乗船定員に含まれるため、事前のご予約がなく当日にお連れになられましてもご乗船いただけませんので、ご了承をお願いいたします。

◆ヒグマやイルカは野生の動物のため、必ずしも見られるという保証はありませんのでご了承ください。

◆当日の受付時間・駐車場について
出航時間の30分前(一部の便は20分前)までに受付をお願いいたします。座席は予約先行順でご乗船いただく自由席ですが、受付時間に遅れますと乗船順が最後となります。お車でお越しのお客様は、ウトロ市街地にあるセブンイレブンさんのはす向かい(斜め向かい)に専用駐車場を完備しております。
繁忙日は、駐車場が混雑する恐れがありますので、近隣宿泊施設にお泊りのお客様は、ご宿泊先から徒歩でのご来店にご協力いただけますと幸いです。

◆車椅子での乗船
船に乗船する際、階段が5段程あります。付き添いの方とスタッフがお手伝いしてご移動できる方ですとご乗船いただけます。また、船内に車椅子は持ち込み出来ません。

◆ペットの乗船
小型犬のみご一緒に乗船可能ですが、混雑状況によってはお断りする場合があります。乗船中は、抱きかかえるかケージに入れていただきますようお願いいたします。また、雨天時でも船室内にはお連れいただけません。当社事務所ではお預かりいたしかねますので、ご了承ください。

◆クルーズ中の急な天候悪化により止む無く途中で引き返す場合があります。その際は、折り返した地点に基づき当社規定による差額乗船料金を返金いたします。

◆幼児は、保護者の膝の上に限り1名まで無料ですが、乗船定員に含まれるため、事前のご予約がなく当日にお連れになられましてもご乗船いただけませんので、ご了承ください。幼児でも座席を使用される場合は、小人でご予約をお願いいたします。

◆航行中の波しぶきによるカメラや携帯電話等の故障、手荷物の海中への遺失、船の揺れによる転倒での怪我などは、自己責任となりますので、乗船中はご注意をお願いいたします。

◆港内・運航航路での事故、天災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した際は、運航を見合わせることがあります。その場合でもご移動に伴う交通費や宿泊費などの補償はいたしかねますので、ご了承をお願いいたします。

◆当社ホームページにも詳細情報を掲載しておりますのでご確認ください。
https://shiretoko-kankosen.com