福島県

【裏磐梯 ワカサギ釣り】桧原湖でお土産付きのワカサギ釣り体験!

1
年齢制限
年齢制限 小学生以上
所要時間
所要時間 2〜3時間
最少催行人数
最小催行人数 1名〜
費用
費用 4,800円~

プラン概要


  • 暖房完備のドーム船でワカサギ釣り体験!専用装備のレンタル付きで初めての方も体験できる!釣れない場合はお土産分をプレゼント!

  • 雄々しい磐梯山を眺めながら、裏磐梯最大湖「桧原湖」でワカサギ釣りを楽しみましょう!
    家族連れや中高年でも楽しめる初心者向けのプログラムだから全くの未経験者でも安心してチャレンジください。

    【初心者が気軽に参加できる!】
    難しいことは一切なしの、釣り初体験のグループやご家族までみんなで楽しめるプログラムです。(※小学1年生よりご参加いただけます。)

    【季節に合わせた2つの楽しみ方】
    ◆湖上釣り(スノーモービル送迎あり)
    11月1日から湖が結氷するまでの間は湖上釣りとなります。グループやご家族で気兼ねなくお楽しみいただけます。
    ◆氷上釣り(スノーモービル送迎あり)
    湖が結氷後(概ね1月中旬〜3月上旬ごろ)は冬の風物詩『氷上釣り』になります。
    集合場所からドーム船までは、スノーモービルで送迎!雪の林道を景色を楽しみながら進み、視界がパッと開けるとそこが桧原湖です。
    真っ白な雪原が広がる向こうに雄大に磐梯山が見えます。

主催者詳細


裏磐梯で遊ぼうよ!桧原湖カヌーツーリング、桧原湖&秋元湖スモールマウスバスフィッシング、スノーシュートレッキングが大人気!
グリーンシーズンは五色沼や磐梯山、ウィンターシーズンはグランデコスノーリゾートや猫魔スキー場などの人気スポットで賑わう裏磐梯高原。バックスなら、誰でも気軽に大自然の中で遊べます。桧原湖カヌーツリーリング、バスフィッシング、スノーシュートレッキング、ワカサギ氷上穴釣りなど、誰でも一度はやってみたいガイド付体験プログラムがいっぱいです。

徳田 智

Guide Profile

徳田 智

TOKUDA SATOSHI

福島県裏磐梯高原 アウトドアスポーツクラブ バックスの代表。
桧原湖カヌー体験、バス釣り、ワカサギ釣り、スノーシュートレッキングなど、ここ裏磐梯でしかできないワクワク体験、家族みんなで楽しめるドキドキプログラムを企画開発運営してます。
観光を盛り上げることで地域を活性化しようと奮闘中!!

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒969-2701
福島県耶麻郡北塩原村檜原字剣ヶ峯1093-955 アウトドアスポーツクラブ バックス わかさぎ店

最寄り駅/アクセス
【車でお越しの場合】
●磐越自動車道・猪苗代磐梯高原ICより国道459号線経由 約30分

【送迎】
●なし
スケジュールイメージ
※午後は12:00集合でプラン内容は午前中と同じになります。

◆8:30〜
〈バックスわかさぎ店に集合(※積雪期は「バス停サイトステーション前向かいバックス看板前受付」に集合)〉
●着替えお手洗い等は、集合時間前にお済ませ下さい。
※高校生以上は体験料の他に 遊漁券700円/1人を別途頂戴いたしますので予めご了承下さい。

●《積雪期の集合場所について》
積雪期は、「バス停サイトステーション前向かいバックス看板前受付」に集合となります。
場所: 「バックスわかさぎ店」より700mほど手前
設備: 『公共の無料駐車場』『トイレ』がございます。

◆8:45〜
〈スノーモービルゴンドラにて雪景色の中を遊覧送迎〉
スノーモービルゴンドラで雪景色の林間ルートを進むと一気に目の前が開け桧原湖湖上へ!!期待感を煽ります。(スノーモービルの運転はできません。)
※結氷前は、ボートによる送迎になります。

◆9:00〜
〈釣りスタート!〉
スタッフが、釣具の操作方法などをレクチャーしますので、初心者でも大丈夫!
誘い方などの工夫次第で釣果に差が出ますので頑張って!!

【ドーム船での釣り(※氷結前)】
11月1日から湖が結氷するまでの間は湖上釣りとなります。グループやご家族で気兼ねなくお楽しみいただけます。

【氷結穴つり(※結氷後)】
湖が結氷後(概ね1月中旬〜3月上旬ごろ)は冬の風物詩『氷上釣り』になります。
集合場所から釣り小屋までは、スノーモービルで送迎!雪の林道を景色を楽しみながら進み、視界がパッと開けるとそこが桧原湖です。真っ白な雪原が広がる向こうに雄大に磐梯山が見えます。

◆10:30〜
〈釣り終了〉
釣り終了。釣果やいかに!!

〈嬉しいお土産!〉
釣ったワカサギはお持ち帰りできます。お泊りの宿かご自宅でお召し上がりください。釣れなくても30g(約10匹程)用意してあるのでご安心ください!
※桧原湖不漁の場合、阿寒湖産等になる場合もあります)

〈スノーモービルにて雪景色の中を遊覧送迎〉
スノーモービルで、集合場所まで送迎いたします。
※結氷前は、ボートによる送迎になります。

◆11:45〜
〈解散〉
お疲れ様でした!!
料金(税込)
4,800円~
所要時間
2〜3時間
対象年齢
小学生以上
最少催行人数
1名〜
申込可能人数
1名〜12名
持ち物
●温かい服装をご用意下さい。
(◆スキーウェアなどの防寒ウェア ◆帽子 ◆手袋 ◆長靴、防寒靴 ◆老眼鏡)
※ドーム船を使用するので、釣りをしている時はそんなに寒くはないです。スノーモービル移動時等の防寒としてスキーウェアー等を着用して下さい。

●基本装備のレンタルは、全て参加料金に含まれています。(竿、仕掛、餌)
服装
温かい服装をご用意下さい。
お支払い方法
◆ 参加当日、受付時に現金にてお支払い下さい。
※高校生以上は体験料の他に 遊漁券700円/1人を別途頂戴いたしますので予めご了承下さい。
キャンセルに関して
お客様都合でのキャンセルについては、キャンセル料金を申し受けております。

当日無断キャンセル:100%
当日:WEB 100%、TEL 50%
前日:50%

※同一の方(グループも含む)が、同じプログラムを複数日程でご予約された場合、お電話にて内容確認をさせていただきます。仮押さえ等の場合、上記のキャンセル規定は適用されず、お電話にて別途対応するキャンセル規定をお伝えいたしますのでご了承ください。
備考・注意事項
【日程変更について】
予約枠に空きのある日程への変更はキャンセル料金がかかりません。予約変更不可の場合は、規定のキャンセル料金が発生しますのでご注意下さい。ご連絡はお早めにお願い致します。

※前日・当日に日程変更して、変更した日から開催前日までにキャンセルした場合は50%のキャンセル料が適用され、当日は通常のキャンセル料金を申し受けております。

【開催中止について】
●強風、大雪、大雨時以外天候に関係なく実施可能です。
●結氷状況等により12月下旬〜1月上旬及び3月中旬以降は、安全のため開催できない場合もありますのでご了承ください。
●ツアー中止連絡は、当日決定の場合は速やかに、前日に中止決定の場合は、午後8時までにお申し込み代表者様宛にお電話にてご連絡いたします。

【コース参加にあたってのご注意】
★《開催に関するご注意》:結氷状況等により12月下旬〜1月上旬及び3月中旬以降は、安全のため開催できない場合もありますのでご了承ください。

【その他特記事項】
◆高校生以上 遊漁券700円/1人を別途頂戴いたしますので予めご了承下さい。
◆自然相手の体験のため、釣果を保証することはできません。
◆このプログラムは、小学生以上が対象です。原則として見学同伴は出来ませんのでご了承ください。
◆唐揚げ体験のワカサギは、桧原湖産わかさぎが一人につき30g(約10匹程)となります。ただし桧原湖が不漁の場合、桧原湖産わかさぎの生まれ故郷である阿寒湖産わかさぎ等に変更となります。
◆《未就学児童のご参加について》
本コースは、小学生以上を対象としたコースとなりますので、未就学児童の方への特別な対応は致しかねます。
保護者の方が、その点をご理解いただいたうえで参加を希望される場合は、参加していただくことも可能です。料金は大人と同額となります。
※参加を希望される場合は、《申込時連絡事項欄》にて、その旨お伝え下さい。