福島県

【福島・裏磐梯の工房でうるし絵体験】漆芸家による最終仕上げ付きのプレミアムプラン☆

0
年齢制限
年齢制限 小学生以上
所要時間
所要時間 2時間程度
最少催行人数
最小催行人数 1人から催行可能
費用
費用 15,000円~

プラン概要


  • 福島県裏磐梯の大自然の中にある工房で、様々な技法で本格うるし絵体験ができます。通常の蒔絵体験とは違った、特別な仕上がりに。

  • 自分なりの好きな漆器(木製)に、漆を使って様々な技法で絵付けする本格的な体験コースです。材料に、『色漆』や『貝殻』を用いて仕上げるので、蒔絵体験とは違ったカラフルで特別な仕上がりもOK(デザインによっては蒔絵も併用します)! 漆芸家による最終仕上げ付きですので、初めての方でも安心♪漆器代がセットになった、通常よりお得な3コースをご用意しています!

主催者詳細


当工房では、日展や日本現代工芸美術展などの全国展出品作から普段使いの漆器まで多数展示・販売しております。また、漆を身近に感じていただくために、様々な絵付け体験等もご用意しております。こちらは思い出作りとして、多くのお客様に大変喜ばれております。裏磐梯を訪れた際には、是非ともお立ち寄りいただければ幸いです。家族一同、お待ち申し上げております。

角田 純一

Guide Profile

角田 純一

Junichi Tsunoda

伝統産業である「会津塗」を家業とする家庭の3代目として生まれ育ちました。20歳でこの業界に入って以来、伝統的な会津塗の良さを活かしつつ、常に新しさを追求しながら作品を作り続けています。2007年には、風光明媚な裏磐梯の地に漆芸工房を開設しました。当初はたった1人での出発でしたが、今では家族も増え、妻も漆芸家として活動を開始しました。日々作品作りだけでなく、子育ても奮闘中!

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒969-2701
福島県耶麻郡北塩原村桧原字曽原山1096-217

最寄り駅/アクセス
お車でお越しの方:磐越自動車道「猪苗代磐梯高原IC」から約30分
駐車場6台、大型バス1台収容可。
スケジュールイメージ
ご予約の際に、10時〜、13時〜、15時〜からご希望の開始時間をお選びください。
ご説明や体験を含め、約2時間程度の体験となります。
*体験料には材料費、送料、仕上げも含まれています。
料金(税込)
15,000円~
所要時間
2時間程度
対象年齢
小学生以上
最少催行人数
1人から催行可能
申込可能人数
10人まで参加可能
お支払い方法
・当日現金お支払い
・当日カード払い:VISA、Master Card、American Express、JCB、銀聯(ぎんれん)、ダイナースクラブ
キャンセルに関して
当日:100%
無連絡キャンセル:ご予約料金の100%
備考・注意事項
*体験料には材料費、送料、仕上げも含まれています。