北海道
友達を誘う、オススメする
LINEで送る メール
LINE メール
年齢制限
4歳~
所要時間
2時間程度
最少催行人数
1名様〜
費用
7,000円~
【特別予約特典】

◇特典1:老舗創業100年の丸駒温泉半額チケット500円でご入浴できます。
チケットをお渡ししますのでスタッフにお申し出ください。

◇特典2:体験中の写真を無料でお渡ししております。
ツアー後、現地にてお客様にあった方法で写真お渡しいたします。

北海道にクリアカヤックが初上陸!! 11年連続日本1位の水質を誇る湖をクリアカヤックで楽しもう!

新千歳国際空港から車で40分。札幌中心部からも車で90分と支笏湖はアクセス抜群!豊かな自然が残り、世界有数の透明度を誇る「支笏湖」を、底が透明で水中観察が出来るクリアカヤックで満喫しよう!透明度抜群の支笏湖とクリアカヤックの相性は抜群!条件が整うと透視度50mにも達するほどの透明度を誇る支笏湖では、10mの湖底に沈む流木や柱状節理までくっきり見渡せ、浅瀬では水草や魚の姿まで観察できる!

ツアーではガイドが支笏湖周辺の自然や生きものについて様々な角度から解説してくれます。出艇する千歳川には水草が茂り、魚やエビなどより多くの生き物を観察することが出来ます。冬はドライスーツを着るので、寒さを感じずに楽しめます!

主催者
〒066-0281
北海道
千歳市
支笏湖温泉番外地
Guide Profile
オーシャンデイズ
OCEAN DAYS

国立公園「支笏湖」や北海道遺産「積丹半島」でダイビング等のアクティビティツアーを提供するオーシャンデイズ。ただダイビングを楽しむのではなく、北海道の自然のありのままを伝えていくことを使命としています。
海や山や湖などの自然を通じて皆様に楽しんでいただくことで、ひいては北海道の自然を守ることができると考えています。美しく尊い自然を、次の世代の子ども達へ受け継いでいくことを目指し活動しています。

エリア詳細

〒066-0281
北海道千歳市支笏湖温泉「ゲストハウス・シコツカムイ内」支笏湖温泉街駐車場前商店街

MAPを開く

スケジュールイメージ
ツアーの舞台となるのは、世界有数の透明度を誇る「支笏湖」。世界中から観光客が訪れ、水質ランキングでも11年連続日本一に輝き、最大水深363mを誇る日本で2番目に深いことでも有名な湖です。 湖を一周できる道路がなく、エンジン付きのレジャーボートの乗り入れが禁止されているため、多くの原生自然が残されています。うっとりするほど美しい支笏湖で、ゆったりクリアカヤックを楽しもう!

【スケジュールイメージ】

①集合・受付・着替え・移動
・オーシャンデイズに到着したら、受付を済ませましょう。

②安全説明&練習
・初心者でもクリアカヤックを安全に楽しめるよう、安全説明とパドル操作をご案内します。
・ペット用ライフジャケットをご持参いただければ、ペットと一緒に参加することもできます。

③ツアースタート
・クリアカヤックに乗り込もう!乗り方もガイドがしっかりレクチャーしてくれますよ。

④美しい支笏湖を満喫
・水質日本一の支笏湖。クリアカヤックを通して、湖の底まで見渡せます。

⑤ゴール!
・支笏湖と千歳川をクリアカヤックから満喫してゴール!オーシャンデイズの受付までのんびり戻ろう。

⑥解散
近くでご飯を食べるのもOK!一部店舗で使える割引券もありますよ!

またツアー後、現地にてお客様にあった方法で写真をお渡しいたします。
※お使いの携帯電話の機種により異なりますので予めご了承ください。

※特殊な環境下で撮影しておりますため、写真データの紛失、機器故障により、
ごく稀にお渡しできない場合がございます。

※お客様ご自身のカメラ、携帯電話のご持参は可能でございますが、
水没故障、紛失は一切の責任を負いかねますので予めご注意下さいませ。

●近隣施設をお得に利用可能
・ツアー参加後に、一部近隣施設を50円引きでご利用いただけます。
・老舗創業100年の丸駒温泉半額チケットをプレゼント!
(15時を過ぎると日帰りが入れない場合もあります)

※徒歩圏内には『休暇村』という施設も御座います。
最寄り駅/アクセス
【車でお越しの場合】
新千歳空港より車で約40分。 札幌中心部より車で約1時間。

※「支笏湖温泉」にナビを合わせて頂くと、支笏湖畔の商店街駐車場に向かいます。
※支笏湖温泉駐車場料金 お車一台500円 が必要です。(冬季(12月〜3月)は無料です。)

【駐車場】
駐車場あり(乗用車 500円/1回)

※支笏湖温泉駐車場料金が、参加料金の他に必要です。
※冬季(12月〜3月)は駐車代は無料です。

【公共機関でお越しの場合】
●バス 「支笏湖温泉バス停」より徒歩約1分 「新千歳空港」から中央バスで約1時間 JR「千歳駅」から中央バスで約30分 JR「札幌駅」から中央バスで約30分

【送迎】
なし
料金(税込)
7,000円~
所要時間
2時間程度
対象年齢
4歳~
最少催行人数
1名様〜
申込可能人数
1名様 〜40名様
持ち物
手ぶらで参加可能ですので、必ず必要な持ち物はありません。
防水のパドリングパンツやクロックスを無料でレンタルしています。

●あると便利な物
・タオル
・日焼け止め
・サングラス+メガネバンド
・温泉セット
服装
・夏(7~9月)
濡れても汚れてもいい動きやすい服装

・春秋(4~6・10月)
濡れても汚れてもいい、暖かい服装(暖かい服装の上にレインウェアでも可)

・冬(11~3月)
フリース又はジャージの上下、くるぶし丈以上の厚手ソックス、耳が隠れるニット帽、雪遊びで使えるグローブ、ネックウォーマー

※11~4月は参加時の服装の上から、ダイビング用のドライスーツを着用します。
※参加時の服装をお持ちでない方は「申込時ご連絡事項欄」にご希望のウェアとサイズをご記入ください。用意があるものは無料レンタルします。
お支払い方法
参加日当日、受付時に現金またはpaypayにてお支払い下さい。
キャンセルに関して
お客様都合でのキャンセルについては、キャンセル料金を申し受けております。
◇2日前までにキャンセル ツアー代金の50%
◇前日キャンセル ツアー代金の75%
◇当日キャンセル ツアー代金の100%
(※振り込み料は、予約者でご負担をお願い致します。)

※団体様10名以上でのご利用の場合
◇30日前キャンセル ツアー代金の50%
◇15日前キャンセル ツアー代金の75%
◇1週間前キャンセル ツアー代金の100%
団体旅行の参加人数が減った場合にも、こちらのキャンセル料金が適用されます。
備考・注意事項
【安全にツアーを開催するために】
●2013年のツアー開始以来、年間1500人以上の参加者に安全なツアーを提供してきた実績があります。
・社内規定に則り、安全なツアーが差施行できる場合のみツアーを行っています。
・参加者全員にライフジャケットに着用を義務付けています。
・定期的なトレーニングを行い、ガイドレベルの維持向上を行っています。
・日々、カヤックのメンテナンスを行っています。
・社内規定に則り、気遣いのできる高い技術力をもったガイドをツアーに同行させています。
・気象状況に応じて、安全なツアーが開催できるエリアでツアーを行っています。

●日程変更について
予約枠に空きのある日程への変更はキャンセル料金はかかりません。
予約変更不可の場合は、規定のキャンセル料金が発生しますのでご注意下さい。ご連絡はお早めにお願い致します。

●無料レンタルについて
気象条件や気温を考慮し、快適に楽しめる装備を無料でレンタルしています。

・夏(7~9月)には、雨具、サンダルを無料レンタル
・春秋(4~6・10月)には、ニット帽・長靴を無料レンタル
・冬(11~3月)には、ドライスーツ、グローブ、帽子、ネックウォーマー、長靴、雨具を無料レンタル

●開催中止について
基本的に雨天でも開催しますが、危険が予測される場合は開催を中止することがあります。
やむを得ず開催を中止する際は、決定次第速やかにご連絡いたします。天候によるツアー中止の場合は、キャンセル料はかかりません。
また、天候等の状況に応じて、当日コースを一部変更する場合がございます。

●コース参加にあたってのご注意
※小さいお子様が体験される場合は保護者同伴でご参加ください。
※11月~3月は、6歳以上から参加に変更となります。
※140cm以下のお子様は、7月~9月の期間のみご参加可能です。
※妊娠中の方、飲酒や二日酔い等の酒気を帯びている方はツアー参加できません。
※80kg以上の方はお1人で乗っていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
※ペット用ライフジャケットをご持参いただければ、ペットと一緒に参加することもできます。

〜その他特記事項〜
●丸駒温泉のご利用について
15:00以降は入浴できない場合があります。参加後にプレゼントしている半額チケットご利用の際は、予め丸駒温泉への到着時間をご確認ください。

●団体様10名以上でのご利用の場合、ご予約確定後お客様都合でご予約自体をキャンセルされた場合は取消し料として料金を全額請求致します。ご注意ください。

●写真プレゼントについて
※お使いの携帯電話の機種により異なりますので予めご了承ください。
※特殊な環境下で撮影しておりますため、写真データの紛失、機器故障により、ごく稀にお渡しできない場合がございます。ご理解のほどお願いいたします。
※お客様ご自身のカメラ、携帯電話のご持参も可能です。
※水没故障、紛失は一切の責任を負いかねますので予めご注意ください。

●定休日について
冬季期間は(11月~3月)火曜日 水曜日は定休日です。
ヒョウトウまつり期間は不定休で営業しております。(2020年1月25日~2月16日まで)

ご予約カレンダー

         
1
-
-
2
-
-
3
-
-
4
-
-
5
-
-
6
-
-
7
-
-
8
-
-
9
-
-
10
-
-
11
-
-
12
-
-
13
-
-
14
-
-
15
7,000
16
7,000
17
7,000
18
7,000
19
7,000
20
7,000
21
7,000
22
7,000
23
7,000
24
7,000
25
7,000
26
7,000
27
7,000
28
7,000
29
7,000
30
7,000
31
7,000
           

予約締め切り:予約したい日の1日前 16時59分まで

◎:お申込と同時に受入可(予約確定)となります。
○:お申込後、主催者からの受入可否の返信をもって予約確定となります。
△:残りわずかとなります。早めにご予約・確認ください。