埼玉県
埼玉の里山でおいしい野あそび。1日3組限定のオーガニック野菜収穫体験&BBQ
2
年齢制限
未就学児〜
所要時間
5時間程度
最少催行人数
2人
費用
4,800円~

プラン概要


  • 豊かな自然の中でバーベキューや収穫体験(農業体験)、川遊び、 そと遊びが楽しめる野あそび体験農園

  • 東京から一番近い清流と緑の里山、埼玉県ときがわ町。
    その中腹にある体験農園morinomori。

    季節のお野菜の収穫体験とBBQの機材がセットになったプランです。重たいBBQの機材+小物完備で手軽にBBQが楽しめます。

    お好きな食材、お飲み物を持ち込んでいただくスタイルとなります。
    (車で1分のところにスーパー、コンビニ、直売所がございます)

    栽培について。
    「ココロとカラダを育む食」を目指し、自然栽培、自然農のアプローチをベースに、動物性堆肥を使わず、できるだけ耕さず、草を活かしながら育てています。

    なのでお野菜の味は良くも悪くも「濃い」です。
    下手したら野生に還り始めています。
    かといって放任している訳ではなく、あくまで栽培です。
    人の手助け無しでは野菜は生きられなので。

    限りなく野生に近い野菜。その境界を行ったり来たり。


    単なる収穫体験でもなく、単なるバーベキューでもなく。
    野で採って、野で食べて、野で遊ぶ。

    ご家族やご友人と里山ときがわ町でゆったりとした時間を過ごしませんか?

主催者詳細


Guide Profile
園主:杉浦たかし
すぎうら たかし

園主の杉浦です。サラリーマン→個人事業を経て思うところがあり農業の道に。埼玉県ときがわ町に移住。

morinomoriの名前の由来は、森の仕組みを畑に還元して、元気モリモリの野菜を作りたいという想いから名付けました。

収穫体験では農業のオモシロさ、楽しさを伝えられればと思っています。

プラン概要を表示する
エリア詳細

〒355-0342
埼玉県比企郡ときがわ町玉川 4579

最寄り駅/アクセス
アクセス(車):関越自動車道 嵐山小川I.C 約10km 関越自動車道 東松山I.C 約10km
アクセス(交通機関):東武東上線 武蔵嵐山駅 約5km ※西口よりバスあり(松月寺下車)徒歩2分 JR八高線 明覚駅 約1.5km
料金(税込)
4,800円~
所要時間
5時間程度
対象年齢
未就学児〜
最少催行人数
2人
申込可能人数
2人
持ち物
・荒天時は長靴、カッパ等ご用意願います。(小雨決行)
・BBQの食材、お飲み物はお持ち込みとなります。
服装
当日は動きやすい服装でお越し下さい。(ヒール、サンダル等はお控えください)
お支払い方法
お支払いは現地にて現金、LINE pay ,paypayにてお支払い願います。
(できるだけ釣り銭の無きようお願い致します。)
キャンセルに関して
特にありません
備考・注意事項
子供料金:2000円/人
未就学児は無料となります。
※中学生以上は大人料金