群馬県

【群馬・みなかみ】谷川岳湧水で炊き上げる、絶品おにぎりづくり体験

0
年齢制限
年齢制限 小学生以上
所要時間
所要時間 1時間程度
最少催行人数
最小催行人数 2名以上
費用
費用 2,500円~

お知らせ

こちらはみなかみウォーターツーリズムの体験プランです。

プラン概要


  • おにぎりや店主がレクチャーする、ここでしか学べない炊飯教室

  • 日本有数の豪雪地帯でもある利根川源流エリアは良質な水を育む水源でもあります。谷川連峰に降り積もった雪が長い年月をかけて大地へ浸透し、掛け替えのない命の水として私たちの暮らしに恵みをもたらしてくれます。

    分子の細かい軟水は炊飯に最も適しているとされており、みなかみの大自然の中で育てられた稲を、みなかみの湧水で炊いていただく。そんな、贅沢な体験はいかがでしょうか。

    『谷川岳の麓のおにぎりや futamimi (ふたみみ)』は、みなかみへと移住したご夫婦が営むおにぎりやさんで、「せっかくみなかみに来たなら、みなかみならではの美味しいおにぎりを食べてもらいたい」との想いから生まれました。

    みなかみウォーターツーリズムでは、futamimiの店主がレクチャーする炊飯教室を実施します。みなかみの水のポテンシャルを活かしたご飯のおいしい炊き方をお教えいたします。

    みなかみの水のルーツを学びつつ、おいしいお米の炊き方・おにぎりの作り方を習得できます。出来上がったおにぎりはお持ち帰りいただくことができます。おにぎりづくりを通じた「水の体験」を思い出に、帰ってからはご自宅でも是非お試しください。

主催者詳細


谷川岳の麓のおにぎりや futamimi (ふたみみ)は、みなかみへと移住したご夫婦が営むおにぎりやさんで、「せっかくみなかみに来たなら、みなかみならではの美味しいおにぎりを食べてもらいたい」との想いから生まれました。

🍙谷川岳の恵みと季節の旬を結ぶ
🎪毎週木曜&土曜にWOWへ出店中

谷川岳のおにぎりや futamimi 店主

Guide Profile

谷川岳のおにぎりや futamimi 店主

futamimi stuff

futamimiの店主がレクチャーする炊飯教室を実施します。みなかみの水のポテンシャルを活かしたご飯のおいしい炊き方をお教えいたします。

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒379-1611
群馬県利根郡みなかみ町鹿野沢1-16 水上駅前ブックカフェ Walk On Water

料金(税込)
2,500円~
所要時間
1時間程度
対象年齢
小学生以上
最少催行人数
2名以上
申込可能人数
6名
持ち物
エプロン、タオルを各自ご持参ください。
お支払い方法
・みなかみハートペイ
・現金/もしくは各種クレジット・キャッシュレス決済にて当日お支払いをお願いします。
キャンセルに関して
前日:ご予約料金の40%
当日及び無断キャンセル:ご予約料金の100%
備考・注意事項
小人同伴の場合は要相談となります。
駐車可能な台数が2台までとなります。