長野県

【絶景】ガイドと行く信越トレイル春のスノーハイク!(牧峠編)【花の駅 千曲川集合】

2
年齢制限
年齢制限 20歳以上
所要時間
所要時間 約7時間(休憩含む)
最少催行人数
最小催行人数 2人
費用
費用 16,500円~

お知らせ

2021年3月27日・28日の2日間限定開催です。

プラン概要


  • カンジキやスノーシューで峠に上がって広大な展望を楽しみましょう!

  • 行動レベル ⇒ 初級~中級

    長野県と新潟県の県境に位置する関田山脈。春なお豊富な雪が積もっています。山麓ではマンサクの花が咲く頃、野鳥たちも賑やか、カンジキやスノーシューを履いてブナの森を抜けて、信越トレイルの背骨(稜線)の峠までハイクアップするプランです。峠の近くには可愛いピークがあって、そこに立つと日本海が一望、また周囲の景観も抜群です。

主催者詳細


魅力あふれる豊かな山や川がある長野県(信州)。1991年、標高1200ⅿの小さな南相木村に都会から家族で移住し田舎暮らしを実践しながら、この地をベースにして御希望をいただいた皆様にオリジナルな自然体験を提供しています。

自然体験活動全体指導者、長野県公認信州案内人、長野県自然保護レンジャー、日本自然保護協会自然観察指導員、エコツアーガイド、JFGAリバーガイド、救命救護国際認定資格保有、上級救命技能認定者

渡辺 哲夫

Guide Profile

渡辺 哲夫

わたなべ てつお

CONE(自然体験推進協議会)認定 自然体験活動リーダー
CONE認定 長期自然体験活動全体指導者
長野県公認 信州ふるさと案内人
長野県 自然保護レンジャー
日本自然保護協会NACS-J会員 自然観察指導員
日本エコツーリズム協会会員 エコツアーガイド
日本フィッシングガイド協会会員 リバーガイド
救命救護 国際認定資格(Medic First Aid)保有
上級救命技能 (佐久広域連合消防本部)認定者
アウトドア倶楽部主宰
トータルサービス代表
リゾ-ト管理士

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒389-2414
長野県飯山市常盤7425 道の駅 花の駅千曲川

最寄り駅/アクセス
●お車でお越しの場合
上信越自動車道 豊田飯山I.C下車

●電車でお越しの場合
 北陸新幹線 飯山駅下車
 (その後については相談ください)
スケジュールイメージ
◆集合場所:長野県飯山市・道の駅「花の駅・千曲川」

 07:30 集合
 ↓
 08:30 出発
 ↓
 12:00 牧峠にて昼食
 ↓    
 15:30 終了・解散
料金(税込)
16,500円~
所要時間
約7時間(休憩含む)
対象年齢
20歳以上
最少催行人数
2人
申込可能人数
5人
持ち物
登山靴またはトレッキングシューズ・ストック(雪用バスケットのこと)・セパレート雨具・帽子・サングラス・リュック・ロングスパッツ・ヘッドランプ・防寒着・手袋・救急セット自分の常備薬・水筒(ペットボトル可)・魔法瓶・昼食および行動食・保険証・ティッシュペーパー・タオルまたは手ぬぐい・ゴミ袋・時計・携帯電話・コンロなど必要な人は各自・その他自身が必要と思われる物・マスク・手指消毒ジェル
服装
春とは言え、雪山ですので、防寒防風を考えて登山に適した服装で。
お支払い方法
●事前決済 
 銀行振込でお願いいたします。
 予約受付後にメールにて振込先口座をご案内します。
(振り込み手数料は予約者様にてご負担をお願い致します。)

●当日現金決済 
 上記事前決済ができない場合に現地でとなります。
キャンセルに関して
主催者の都合により催行中止の場合は、振り込み手数料主催者負担にて全額返金いたします。
お客様の都合でキャンセルの場合、キャンセル料金を申し受けております。

・7日~2日前キャンセル 代金の30%
・前日キャンセル 代金の50%
・当日キャンセル 代金の100%
(振り込み手数料は予約者様にてご負担をお願い致します。)
備考・注意事項
【必ずお読みください】

カンジキ・スノーシューをお持ちの場合はご持参ください。レンタルをご希望の場合は現地にて可能ですが必ず予約時に申し出ください。

参加費用には、御客様ご自身の交通費、宿泊費、食事費等は含まれません。
医師等から運動の制限をされている方は参加できません。

アウトドアでの活動は、完全に安全な行為ではありません。ガイドは最大限に注意を払いますが、活動自体は全て参加者自身の自己責任のうえという前提で成り立っていますので予め御承知の上でお申し込みください。

活動中の負傷・疾病・損傷・紛失へは、現場にて応急処置はいたしますが、その責任は負いかねます。
また、野外ということもあり迅速な医療サービスを受けられない場合があります。以上のようなリスクを認識していただいた上で参加してください。尚、活動内容によりまして免責同意書の署名をいただくことがございますので予めご了承おきください。また、万一の場合に備え、必要に応じて傷害保険等、ご自身の責任において任意でご加入し保険が適用できるように手続きされることをお薦めいたします。

現地の天候急変や状況等により、内容が変更になる場合がございます。現地での判断は、安全を第一に考えガイドがおこないますので予めご了承ください。集合後・開始後の天候急変、不可抗力などで中止せざるを得なくなった場合、原則として参加費の払い戻しは致しかねますので予めご承知おきください。