神奈川県

おとな(小学生OK)の朝練【横浜フラスタジオの週末Hula】

1
年齢制限
年齢制限 小学生以上
所要時間
所要時間 約90分
最少催行人数
最小催行人数 1人
費用
費用 2,000円~

お知らせ

こちらは広いスタジオに集まっての対面レッスンのプランです。
遠方のかたや日時のご都合が合わないかたは、ぜひオンラインフラレッスンのプランをご覧ください。

プラン概要


  • おとなひとりでも、親子でも、楽しい!フラダンス15名限定レッスン

  • ■どんなレッスンなの?【素敵な曲と振付のフラを踊りましょう】
    週末にスタジオに行ってフラダンスを習いたいかたのためのクラスです。激しくはありませんが、美しく優雅な動きの踊りです。他のお教室で習っていたかた、ブランクがあるかた、体力に自信のないかた、1回だけの参加、も大歓迎です。また、小学生以上のお子様、お子様と一緒に踊りたい親御様にもおすすめです。

    ■スケジュールを教えて!【月1回程度、週末午前】
    ・御予約後すぐに、練習曲の歌詞をお送りします。素敵なイメージを膨らませて、わくわくしましょう!
    ・当日の会場は9:05から入室出来ます。
    ・9:15-9:30 初心者フォロータイム
    ・9:30-10:45 ストレッチ、基本練習、ハワイの曲の振付練習、ストレッチ。
    ・約半年かけて1曲を仕上げます。中頃に復習動画を希望される参加者さまへLINEでお送りします。
    ・平日フラクラスの他、週末の対面フラレッスンや、オンラインフラレッスンも開催しています。

    ■感染予防対策は大丈夫?【安全を第一に、協力し合いましょう】
    ・お身体に触れての説明は控えます。
    ・練習曲の歌詞は紙ではなく事前にPDFファイルで送信いたします。
    ・当日の現金受け渡しは控えます。事前決済をお願いいたします。
    ・練習着への着替えは不要です。服装は自由です。
    ・ソーシャルディスタンスのため、広い会場を確保しています。
    ・会場は朝いちばんの利用です。素敵な時間を過ごしましょう!

主催者詳細


■ハワイの文化を大切に学んでいく「横浜フラスタジオ」
横浜フラスタジオは、2007年夏にスタートしたフラダンスサークルです。ダンスが初めてのかた、フラ経験者のかた、お子様やご高齢のかた、皆様元気に参加されています。ひとりひとりの魅力が輝く、毎日の生活にも役立つ、ハワイの文化を一緒に学びませんか?

■わたしらしく、リラックスできる場所「横浜フラスタジオ」
レッスン後はゆったりとストレッチをし、自分自身にいっぱい愛を注ぐ時間を過ごしています。Hulaを学ぶことは、いつもがんばっている自分を癒し、支えてくれる、こころのよりどころになっていきます。

白井香苗(なえちゃん)

Guide Profile

白井香苗(なえちゃん)

リラックスは自分へのギフト!ハワイの文化を学ぼう

はじめまして!Naeです。
ハワイアンミュージックとハワイ文化に魅了され、選曲・振付をしています。
横浜フラスタジオでは、美しい曲を聞きながら身体を動かすと
「心も穏やかに晴れて気持ちいい~」「歌詞を表現するのは楽しい~」と感じてもらいたいなあと思っています。

1970年生まれ。20代の頃ハワイに行き始め、日本でフラを教わりました。
先生はハワイのクム(師匠)に学び続けていて、
ハワイ語などの文化や歴史に精通されている素晴らしい方々で、
仲間と共に貴重な時間を過ごさせて頂きました。
結婚後、独身時代のように通い続けることが難しくなり、
自分の生活の中で出来る、学びの形を模索しつつ、
2007年8月 横浜フラスタジオをスタート
2021年1月 Hula-Meレフアメンバーになる
「ハワイの事を学び続けていきたい」「学んだことをシェアしていきたい」と思っています。

横浜フラスタジオ代表 Nae
「対面の平日Hulaクラス」「対面の週末Hulaクラス」「オンライン フラレッスン」担当