主催者_掲載商品について

Q.

【主催者向け】商品の購入申し込みが来たら、どのような流れで対応すれば良いでしょうか?

A.

※この回答は主催者向けです。

SHARE BASE Matchingでは、以下の流れで購入となります。

■購入代金のお支払いを商品発送前に実施して頂く場合(前払い)

購入リクエスト▶︎リクエスト承認(主催者)▶︎購入確定とお支払い(ユーザー)▶︎お支払いの確認(主催者)▶︎発送済み

■購入代金のお支払いを商品発送後に実施して頂く場合(後払い)

購入リクエスト▶︎リクエスト承認(主催者)▶︎購入確定(ユーザー)▶︎ 準備中 ▶︎ 発送済み ▶︎到着後にお支払い手続き(ユーザー)▶︎お支払いの確認(主催者)

※それぞれ商品のステータスを変更する際には、ユーザーへ自動送信メールが送られます。

▼それぞれの注文ステータスについて

【購入リクエスト】
ユーザーはサイト内から購入したい商品を見つけ、ページ内の「購入をリクエスト」ボタンから購入の申し込みをします。この時点では、まだ購入は完了していません。

【リクエスト承認(主催者)】
購入リクエストを受けた主催者は、送料などを含めた最終金額を決め、お支払い方法を記載し、リクエスト承認のステータスに変更します。

【購入確定とお支払い(ユーザー)】

注文者は、最終金額とお支払い方法を把握した上で購入を確定します。

前払いの場合、記載されている支払い方法にしたがって入金手続きを行い、主催者に完了通知を送ります。

【お支払いの確認(主催者)】

支払いの完了通知を受け入金が確認できたら、入金ステータスを「入金済み」にして発送に着手します。

【発送済み(主催者)】

発送が完了しましたら、発送済みのステータスに変更します。後払いの場合は、入金がされたことを確認後、入金ステータスを「入金済み」に変更して紐付けしてください。

【準備中】
後払いの場合、ユーザーが購入確定すると、準備中のステータスになります。商品を発送してください。

以上となります。商品の注文ステータスは、マイページでご確認頂けます。

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