主催者_掲載プラン・イベントについて, 主催者_掲載商品について

Q.

【主催者向け】タイトルの付け方についてのヒント。

A.

※この回答は主催者向けです。

検索エンジンやユーザーにとってわかりやすいタイトル付けのヒントのご案内です。
(必ずしも予約や購入につながるというものではありません。参考程度にご覧ください。)

■タイトルの文字数について
SHARE BASE Matchingでは、タイトル文字数は32文字程度を推奨しています。多くの検索エンジン(Google、Yahooなど)は、32文字程度を目安にタイトルを表示します。

■タイトルの内容について
どんな体験か、どんなイベントか、どんな商品か、魅力が一目でわかる、目を引くタイトル付けがオススメです。

・地域名
・掲載するプラン、イベント、商品の魅力
・掲載内容がわかるキーワード

などを盛り込みます。

もし、伝えたい魅力が多くタイトルの文字数が多くなり過ぎてしまう場合には、「見出し」欄に入力しましょう。

見出し項目は、検索においてタイトルの次に重要な項目です。

 

掲載する内容を探しているユーザーに対して、サイト内検索だけでなく、検索エンジンからも
ヒットすることを意識してタイトルを作成するのが、多くの人に見つけてもらうヒントになります。

商品タイトルや文章は掲載開始後も変更可能です。試行錯誤してみましょう。

もし、最適なタイトルが思い浮かばない場合は、運営事務局までお気軽にご相談ください!
一緒に考えていきましょう!

プラン・イベントを見つける

商品を見つける