静岡県
プラン・イベント
友達を誘う、オススメする
LINEで送る メール
LINE メール
年齢制限
小学生以上
所要時間
途中のランチタイムを含めて約6時間
最少催行人数
大人2名様以上から。
費用
8,500円~

★富士山は苦労して登らなくても、快適な富士登山気分を味わう事ができます。

◆地元の古老も、噂では聞いた事はあるが、まだ見た事がないと言う
幻のグランドキャニオンが富士山にはあった。

静岡県側の須走五合目までは、東富士有料道路とふじあざみラインを通って快適ドライブ。テレビでも観光パンフレットでも紹介されていない富士の隠れた名所『和製グランドキャニオン』へご案内いたします。
江戸時代の富士最大の噴火、宝永火山のスコリアが厚く堆積、永い歳月の間に深く削られ深い渓谷を創り、それはまさに日本のグランドキャニオンと呼ぶに相応しい光景です。
その後、小富士に登って、雄大な富士山の圧巻の眺めを堪能。シラベ帯と呼ばれる針葉樹林の中の小富士遊歩道を散策。初夏のシャクナゲ(石楠花)、秋の紅葉も見事。

※ 当コースお申し込みのお客さまで、5月・6月の天候の条件が揃った日には、有名な『富士山の幻の滝』へもご案内いたします。

主催者
〒401-0338
山梨県
南都留郡富士河口湖町
富士ケ嶺821-5
Guide Profile
冨士エコツアー・サービス
fuji eco tour service

★富士と樹海の出逢いを提供する、大人のエコツーリズム。★富士河口湖町の公認ネイチァーガイドとして、2006年から富士山周辺のエコツアーを毎日開催しております。★幼児から年配の方まで、どなたでも参加できるようなコース設定となっております。★富士山と青木ケ原樹海まで、全10コースを用意して皆様のご参加をお待ちしております。

  • ★富士山特有の「雪代(ゆきしろ)」と呼ばれる雪崩が創った深い谷。
  • ★グランドキャニオンの崖に刻まれた富士山の噴火の歴史を物語る痕跡。
  • ★崖の上には、天然記念物のニホンカモシカの姿も見られることがある。
  • ★谷底に雪崩の被害に遭ったと思われる動物の骨がありました。
  • ★グランドキャニオンの後は「小富士」へご案内いたします。
  • ★5月中旬から6月に転向に恵まれれば「幻の滝」へもご案内いたします。

★富士山特有の「雪代(ゆきしろ)」と呼ばれる雪崩が創った深い谷。

★グランドキャニオンの崖に刻まれた富士山の噴火の歴史を物語る痕跡。

★崖の上には、天然記念物のニホンカモシカの姿も見られることがある。

★谷底に雪崩の被害に遭ったと思われる動物の骨がありました。

★グランドキャニオンの後は「小富士」へご案内いたします。

★5月中旬から6月に転向に恵まれれば「幻の滝」へもご案内いたします。

エリア詳細

〒410-1431
静岡県駿東郡小山町須走 道の駅すばしり 駐車場

MAPを開く

スケジュールイメージ
富士五湖周辺ホテル前(9:00)===河口湖駅(9:30)===東富士有料道路===「道の駅すばしり」無料駐車場(10:00)===ふじあざみライン===和製グランドキャニオン===須走五合目~~~小富士(昼食)~~~須走五合目===「道の駅すばしり」無料駐車場又は最寄り駅又はバスターミナル他各ホテル前解散(15:00~16:00)
最寄り駅/アクセス
★東名高速「御殿場インター」から車で約30分。
★東名高速「富士インター」又は「新富士インター」から車で約90分。
料金(税込)
8,500円~
所要時間
途中のランチタイムを含めて約6時間
対象年齢
小学生以上
最少催行人数
大人2名様以上から。
申込可能人数
大人2名様から100名の団体様まで。
持ち物
★昼食ランチ・飲み物付き。
服装
★スニーカー又は軽登山靴と長袖・長ズボンに軽い上着と雨具をお持ちください。
★ご希望の方には、雨具とリュックサックの無料貸し出しをいたします。
お支払い方法
当日、現地での現金払い。
キャンセルに関して
★ツアー前日の夜7時までにキャンセルメールを頂ければ、キャンセル料なしでキャンセル自由です。
但し、19時以降、当日30分以上の遅刻はキャンセル料100%になりますのでご注意願います。

ご予約カレンダー

     
1
-
-
2
-
-
3
-
-
4
-
-
5
-
-
6
-
-
7
-
-
8
-
-
9
-
-
10
-
-
11
-
-
12
-
-
13
-
-
14
-
-
15
-
-
16
-
-
17
-
-
18
-
-
19
-
-
20
-
-
21
-
-
22
-
-
23
-
-
24
-
-
25
-
-
26
-
-
27
-
-
28
-
-
29
-
-
30
8,500
31
8,500
 

予約締め切り:予約したい日の1日前 18時59分まで

◎:お申込と同時に受入可(予約確定)となります。
○:お申込後、主催者からの受入可否の返信をもって予約確定となります。
△:残りわずかとなります。早めにご予約・確認ください。