奈良県

木の上で森林浴:空中ウォーク 祝土日プラン!オーガニック飲み物付き!

4
年齢制限
年齢制限 3歳~100歳
所要時間
所要時間 平均滞在時間:3時間
費用
費用 3,000円~

お知らせ

*オーガニック ドリンク付き
*定休日:火曜日
*冬期休園:12月~2月末
*3歳未満利用不可能
*雨天時は施設の一部ご利用不可能
濡れる可能性もありますのでご了承ください。改めて、晴天の時にお越しいただく事を推奨します。
*飲食物持ち込み可能

プラン概要


  • ツリーハウスで過ごす、日本の秘境にフランスから来た大人の遊び場!昼も夜も森を愉しむ!

  • 空中の村とは?
    日本の秘境にフランスから来た大人の遊び場!
    2020年にオープン!十津川村の山奥にツリーハウスでコーヒーを飲んだり、透明な吊り橋で空中散歩したり、木の上で昼寝したり、読書を楽しんだりすることができる森です。夜間も昼間もそれぞれの愉しみ方があります。自分に合う体験を選べます。1時間でも1日でも日常を忘れましょう!
    「空中ウォーク」は空中の村の代表スポット。木々の間に網の吊り橋で繋がられている11棟のツリーハウスで空中散歩を体験できます。5つのエリア、2ヘクタールの面積で、まるで異世界に入り、子どもの頃に戻ります!アスレチックだと思ったら大間違いです。。。わくわくしたい方々におすすめ! オーガニック飲み物が無料で付いています!

    アピールポイント:
    身体に良い!

    普段利用されていない筋肉を目覚めさせる効果あり!森林浴しながら体幹や大臀筋などを働かせます!樹上だと、揺れの激しい吊り橋でバランス感覚を高める事ができます~



    フランスの技術を用い、木を大事にする『経営理念』

    ツリーデッキの固定方法には「クランプ式」と「ボルト式」があり、当社は徹底して“木を守る”“木と共存する”の理念から「ボルト式」を採用してフランスから職人を呼んで施工しました。毎年、樹木検査も行ってます。



    SDG’s目標の厳守

    当園で使っている消耗品(チラシ、紙カップ、割り箸など)は、すべて再生紙やFSC認証を使用。販売されている飲食料品はJASまたはオーガニック認証になっています。園全体を通して「環境と身体に優しいサービス」の目標を厳守する運営を強く意識しています。



    三密の回避(コロナ対応の徹底)

    総面積2ヘクタールの敷地で、密を回避する十分な広さがあります。屋外施設であるため風通しのよい場所であり、身体を動かして新陳代謝の促進にも有効ですし、森林のマイナスイオンを浴びることで心身のリフレッシュにも効果的です。



    高い顧客満足度

    "開園以来、来園者からは高い評価をもらっています。
    グーグルマップ ★4.5
    じゃらん ★5
    トリップアドバイザー ★5"

主催者詳細


日本の秘境にフランスから来た大人の遊び場。

2020年より、十津川村の山奥にツリーハウスでコーヒーを飲んだり、透明な吊り橋で空中散歩したり、木の上で昼寝したり、読書を楽しんだりすることができる森です。夜間も昼間もそれぞれの愉しみ方があります。自分に合う体験を選べます。 夜は木々の間で「手ぶら空中キャンプ場」で寝泊りして、翌朝は「空中ウォーク」又は「貸切ツリーハウス」で自然を満喫します。

JOLAN

Guide Profile

JOLAN

ジョラン

フランスから移住したジョランといいます。
1992年、フランスのアルプス山脈に生まれ2014年に来日し「関西学院大学」に入学しました。
卒業後、日本の豊かな森林を活用した新活動を模索し、2016年11月から奈良県十津川村の地域おこし協力隊として活動を開始しました。
活動の中で、林業の目的は生産のみならず、防災、生物多様性の維持、森林のレクリエーション機能を発揮させるなど、ヨーロッパ式の森林管理方法を学びました。十津川村でも同じような森林管理や活用ができるのではと考え、「空中の村」の設計及び建設に携わり、2020年4月よりオープンしました。