東京都

からだがよろこぶ声楽レッスン

0
年齢制限
年齢制限 小学生以上
所要時間
所要時間 2時間
最少催行人数
最小催行人数 一人から催行可能
費用
費用 12,000円~

イベント概要


  • アレクサンダー・テクニークを歌うことに応用したレッスン

  • ふたりのアレクサンダー・テクニーク教師による、歌のレッスン(ボイストレーニング)です。
    アレクサンダー・テクニークは、潜在的な自己の動きを意識的に修正してゆき、信頼できなかった感覚を信頼できるものに変容してゆくレッスンです。
    人は感知することにより学んでゆくものですが、その能力を伸ばしてゆきます。
    好きなことで応用し続けることは、からだやこころ、その方自身の調和を促進してゆくことになります。
    歌うことの好きな方には、ぜひお勧めします。
    経験の有無は問いません。

主催者詳細


【プロフィール】
武蔵野音楽大学在学中に故佐々木基之氏より分離唱(耳を育てる音楽教育)の指導を受ける。
大学卒業後に音楽高校にて分離唱の指導を行い、ピアノ教師などを経て、その後アレクサンダー・テクニークを学び始める。
真田由香氏をはじめジェレミー・チャンス、ヴィヴィアン・マッキー、キャシー・マデン、サラ・バーカー、ローザ=ルイザ・ロッシなど、世界的に活躍する教師たちからアレクサンダー・テクニークの指導を受ける。またパブロ・カザルスの弟子、ヴィヴィアン・マッキーから学ぶため、数度にわたりスコットランド・グラスゴーへ行く。
2009年12月にBodyChanceを卒業、アレクサンダー・テクニークの教師となる。
2010年ATI(Alexander Technique International)取得。
BodyChanceベーシックコースディレクターを経て、スタジオ・カッティーニを設立。
同教室にて現在は、生徒が「自分の音」に出会うサポートをしている。
また毎年、キャシー・マデン氏による演劇のワークショップを仲間とともに開催している。

【メッセージ】
現在はピアニストとして活動しながら、アレクサンダー・テクニークと分離唱を伝えています。
また、2019年4月よりBodyChanceのプロコース講師としてレッスンを行っております。
「音と動きとひととの関係」に興味を持ち、私自身もピアノ、声楽、合唱、バレエ、和歌披講、魂合氣など多岐にわたる分野の学びを継続しています。

Guide Profile

イベント概要を表示する

エリア詳細

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町15-17 NKG東京ビル

最寄り駅/アクセス
JR渋谷駅 南改札西口より徒歩3分(受付は2F)

渋谷グランベルホテル(1Fピザ店)と、喫茶室ルノアールの建物の間少し奥まった建物です。

※工事などの影響で、地図や駅からのルートは変更になる可能性があります。
スケジュールイメージ
日時 10月19日(月)13時ー15時

場所 渋谷ホール&スタジオ、402大スタジオ

定員 4名
料金(税込)
12,000円~
所要時間
2時間
対象年齢
小学生以上
最少催行人数
一人から催行可能
申込可能人数
一人から申し込み可能
持ち物
歌いたい曲をご用意ください。
服装
緩やかなものの方がベターです。
お支払い方法
振込でお願いします。
キャンセルに関して
前日まで無料、当日100%でお願いします。

スケジュール※日付をタップすると予約に進みます。


予約締め切り:予約したい日の1日前 0時59分まで

◎:お申込と同時に受入可(予約確定)となります。
○:お申込後、主催者からの受入可否の返信をもって予約確定となります。
△:残りわずかとなります。早めにご予約・確認ください。