鹿児島県

【屋久島・体験ダイビング】屋久島の澄んだ美しい海で初めてのダイビング体験!ベーシックな1ダイブ・コース!(3時間)

0
年齢制限
年齢制限 10歳~65歳
所要時間
所要時間 約3時間
最少催行人数
最小催行人数 1人から催行可能
費用
費用 7,000円~

お知らせ

★ご注意

ダイビング後の高所移動について 【重要】
潜水医学上、体験ダイビング終了後12時間以内は飛行機への搭乗や500m以上の場所への移動(登山)はできません。
飛行機でお帰りになる日やその日に登山の予定がある方はお受けできませんのでご注意下さい!
なお、その日にお帰りになる場合でもフェリーや高速船利用ならまったく問題はありませんし、逆に到着日の体験ダイビングは大丈夫です。

プラン概要


  • 屋久島の海を知り尽くしたガイドが水中写真を撮影<半日/送迎可>屋久島の海を楽しもう!初めての方も安心・丁寧にレクチャーします!

  • 屋久杉だけじゃない!親潮の流れる屋久島の海はお魚たちもいっぱい!透明度40mに迫る海で、シュノーケリングを楽しみましょう!お魚大好きなインストラクターが海の中の世界をご案内します。

    器具の使い方から、気持ちのよい楽な泳ぎ方など丁寧に説明します。少人数制で、きめ細やかに対応可能。豊かな森をバックグラウンドに持つ屋久島の海は、サンゴや熱帯魚で溢れています!

    気軽に体験できる半日ツアーで、開始時間もご都合に合わせて選べます。観光の予定などがある方にもオススメ!

    ●屋久島全島から送迎無料!
    屋久島全島からの送迎を無料で行っています。(繁忙期に、南部エリアにご宿泊される方は、ご予約時にご相談ください。)

主催者詳細


【森と海のつながりを知る。】
当店一番の特徴は森と海の両方をご案内できる事。
屋久島をフィールドに森と海のつながりや人と自然の関わり合いを感じていただくためのお手伝いをさせていただきます!

【未経験者・初心者大歓迎!】
体験ダイビングはもちろん、当店のツアーはすべて基本的に未経験者や初心者のためのプログラムです。
普段はまったく自然と無縁な方や体力に自信のない方も安心してお申し込みください!

【一人旅の方を応援します!】
お一人でのご参加、大歓迎です!(^^)
ご予約はお一人様からお受けいたします。遠慮なくお申込みください。
また不安やご心配事のある方は気軽にお問合せください。

屋久島自然案内スタッフ

Guide Profile

屋久島自然案内スタッフ

屋久島自然案内スタッフ

私たちがご案内いたします。
おさかなウォッチングを楽しもう! お魚大好きなインストラクターがみなさまを海の世界へご案内!豊富な知識をもとに海や海の生物についての不思議をわかりやすくお話します!

落ち着いた雰囲気のダイビングショップで、個室の更衣室&シャワールームも完備!海が見えるバルコニーでツアー前後にくつろいでいただくこともできます!

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒891-4203
鹿児島県熊毛郡屋久島町一湊 一湊海水浴場 駐車場

最寄り駅/アクセス
アクセス方法
*お車でお越しの方
「屋久島空港」から約35分
「宮之浦港」から約15分
*交通機関をご利用の方
「矢筈バス停」から徒歩1分
駐車場 80台収容 無料 予約不要
スケジュールイメージ
※8時集合の場合(申し込み時間によって異なります。)

▼7:00〜8:00 現地集合または送迎(お迎え)

▼9:15〜 海へ出発!

▼9:30〜 浅瀬でしっかりレクチャー&練習

▼10:15 シャワー・着替え

▼10:30 コーヒータイム

▼現地解散または送迎(お送り)
料金(税込)
7,000円~
所要時間
約3時間
対象年齢
10歳~65歳
最少催行人数
1人から催行可能
申込可能人数
1人から催行可能
持ち物
必ずご用意いただくもの】
・水着(あらかじめ着用していただくとスムーズです。)
・タオル

【あると便利なもの】
・ビーチサンダル
服装
【参加時の服装】
・水着着用の上、服を来てお越しください。その後ウェットスーツに着替えてツアーに参加していただきます。

レンタル品
基本装備のレンタルは、全て参加料金に含まれています。
(ウェットスーツ、マスク、シュノーケル、フィン)
お支払い方法
<現地払い>
- 現金のみ(鹿児島クーポン等は使用可能)

<事前オンライン決済>
- クレジットカード決済(VISA、MASTER、JCB、American Express、DISCOVER、Diners Club)
- 当店の予約システムから直接オンライン決済、もしくは予約後にメールでオンライン決済

<事前口座振込み>
- 事前に指定した銀行口座にお振込み
キャンセルに関して
●お客様都合でのキャンセルについては、キャンセル料金を申し受けております。
◇7~2日前 キャンセル ツアー代金の30%
◇前日キャンセル ツアー代金の50%
◇当日キャンセル ツアー代金の100%

※振り込み料は、予約者でご負担をお願い致します。

※自然条件などにより開催ができない場合、または交通機関の都合により屋久島へ向かうことができない場合は、キャンセル料は発生いたしません。
備考・注意事項
ツアースケジュールは天候、交通状況等により変更、中止になる場合があります。
開始時間はあくまでも目安であり、必ずしもこの限りではありません。予約状況によりお客様のご希望に合った時間に開始することは十分に可能です。予約時にご相談ください。

多少の雨なら問題なく開催できますが、場合によっては中止になる場合がございます。
下記の場合はキャンセル料は発生いたしません。
・スタッフが自然条件等によりプログラムの催行が不可能と判断し中止した場合。
・天候不良や交通機関の都合により屋久島に来島できなかったり、参加日に間に合わなかった場合。
参加者1人1人に対し下記のような補償制度に加入しておりますので、安心してご参加いただけます。
死亡補償金  2,000万円/1名あたり
重度後遺傷害補償金  2,000万円まで/1名あたり
傷害入院見舞金  10万円まで/1名あたり
治療費用実費補償金  10万円まで/1名あたり
詳しい集合・送迎場所、時間に関しましては、前日にご連絡いたします。

【送迎について】
送迎対象エリアは永田~宮之浦~安房となっております。その他エリアにご滞在の場合は、ご予約時にお問い合わせいただきますか、「送迎なし」をご選択いただきますようお願いいたします。