鹿児島県

【屋久島・シュノーケリング】憧れのウミガメに会いたい!ウミガメと泳ぐシュノーケリングツアー!(3時間)

3
年齢制限
年齢制限 5歳〜69歳
所要時間
所要時間 3時間
最少催行人数
最小催行人数 1名様から催行可能
費用
費用 5,000円~

お知らせ

【ウミガメ遭遇率80%以上の海で楽しむシュノーケリングツアー!】

ウミガメと出会い、ウミガメと一緒に泳ぐことを一番の目的としたシュノーケリングツアーです!
青く澄んだ屋久島の海は豊かな生態系を育み、ウミガメをはじめとする様々な生き物たちが平和に暮らす豊かな楽園を作り上げています。ウミガメたちが平和に暮らす屋久島の海を覗いてみよう!

プラン概要


  • このツアーのイチオシ・ポイントはここ!

  • POINT① ウミガメと泳ぐためのシュノーケリングツアー!
    ウミガメ遭遇率80%以上の海で楽しむシュノーケリングツアーです。屋久島は世界的にも有名な「ウミガメの島」。ぜひ屋久島の海でウミガメたちと一緒に癒やしの時間をお過ごしください!

    POINT② ツアー中の写真や動画を無料でプレゼント!
    ガイド・スタッフがツアー中に撮影する写真や動画は終了後にすべて無料でプレゼント!動画も含めたその数は少ないときでも50枚を超え、楽しかった屋久島での海の思い出をしっかり残します。

    POINT③ 10:00スタート、15:00スタートもご用意!
    レギュラーコースの8:00スタート、13:00スタート以外にお客様のスケジュールに合わせて、また到着日でも参加できる10:00スタート、15:00スタートもご用意。希望のスキマ時間に気軽に参加!到着日やお帰りの日、またはスキマ時間などに気軽に屋久島の海を楽しめます!

    POINT④ 初めての方、泳げない方でもウミガメに会える!
    泳げない方、初めての方、お子様連れの方、誰もがリラックスして参加できるのんびりツアーです。

主催者詳細


【森と海のつながりを知る。】
当店一番の特徴は森と海の両方をご案内できる事。
屋久島をフィールドに森と海のつながりや人と自然の関わり合いを感じていただくためのお手伝いをさせていただきます!

【未経験者・初心者大歓迎!】
体験ダイビングはもちろん、当店のツアーはすべて基本的に未経験者や初心者のためのプログラムです。
普段はまったく自然と無縁な方や体力に自信のない方も安心してお申し込みください!

【一人旅の方を応援します!】
お一人でのご参加、大歓迎です!(^^)
ご予約はお一人様からお受けいたします。遠慮なくお申込みください。
また不安やご心配事のある方は気軽にお問合せください。

原崎 森(しげる)

Guide Profile

原崎 森(しげる)

屋久島自然案内 代表

<屋久島を愉しもう!>

自然の旅は「楽しむ」ものではなくて「愉しむ」もの。

「楽しむ」とは”他から与えられたことに対して楽しく過ごす”ことを言うのに対し、「愉」には”心からたのしむ”という意味があり「愉しむ」は”自分の好きなことをして喜びや充足感を得る”ことを言います。

この旅を”自分らしさを見つける旅”にしよう!


<当店について>

当店はトレッキングで森を、ダイビングやシュノーケリングで海をご案内いたしております。
屋久島の自然を森と海の両方から見ていくことで、自然の「つながり」のようなものを自らの感性で実感していただけたらと思っております。

私たちはそのお手伝いをするガイドであり、ファシリテーターであると考えております。
この島で自らがオリジナルな楽しみを見つけるためのお手伝いをいたします!

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒891-4203
鹿児島県熊毛郡屋久島町一湊 一湊海水浴場 駐車場

最寄り駅/アクセス
【開催場所】
一湊・元浦海岸

【集合場所】
一湊海水浴場 駐車場

<アクセス方法>
*お車でお越しの方
「屋久島空港」から約35分
「宮之浦港」から約15分
駐車場 80台収容 無料 予約不要
*交通機関をご利用の方
「矢筈バス停」から徒歩1分
スケジュールイメージ
【体験のスケジュール例】
*下記の流れは目安です。当日の状況によって流れが変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

08:00/10:00/13:00/15:00
①現地集合または送迎(お迎え)
現地集合の方は島の真北にある一湊海水浴場駐車場が集合場所となります。
まずは申込書の記入などを行っていただきます。
なお、送迎希望の場合はホテルの場所にもよりますが、この時間より15分ほど早くなることもあります。

08:10/10:10/13:10/15:10
②陸上で簡単なレクチャー
注意事項・基本動作の説明など陸上での簡単なレクチャーを行います。(約15分)
その後、まずはトイレに行っていただき、ウェットスーツに着替えていただきます。

08:30/10:30/13:30/15:30
③海に入ろう!
ウェットスーツを着たら、いざ海へ!はやる気持ちを抑えつつ、海まで歩きます。
シュノーケリングは浅いビーチからスタートするので初めての方でも安心です。

08:35/10:35/13:35/15:35
④浅場でしっかり練習!
足の立つ浅い場所でマスクやシュノーケルの使い方、そして泳ぎ方などをじっくりとレクチャーいたします。
ここで正しい呼吸方法やマスククリアーの練習をしましょう。

08:45/10:45/13:45/15:45
⑤泳いでみよう!
当店のシュノーケリングはウミガメを探しながら、じっくりと行うフィッシュウォッチング、そしてのんびり過ごす癒やしの時間が売り。
初めての海中世界を楽しんでいただけるよう、精一杯努力させていただきます!
一緒にウミガメを探しましょう!!

09:45/11:45/14:45/16:45
⑥海から上がります。
海況や天気、そして寒さや皆さんの体調などにもよりますが、水面で過ごす時間はだいたい60-70分くらい。
心地よい疲れを感じ始め、もう少し頑張れそうかな。。。と思う頃に上がるのがちょうど良い頃だと思います。
後ろ髪を引かれる思いで海から上がります。

10:00/12:00/15:00/17:00
⑥シャワー&着替え
シャワー室&更衣室は、現地の一湊と宮之浦のお店2ヶ所にあります。
どちらを使うかは状況に応じて臨機応変に。。。
※7月下旬~8月下旬は近くの一湊海水浴場のシャワー室&更衣室を利用し、現地解散することも多いです。

10:30/12:30/15:30/17:30
⑦コーヒータイム
ぜひ時間があれば、コーヒーでも飲みながら、屋久島の海中の感想を聞かせてください。屋久島の海の生き物を知り尽くしたガイドが、見た生物の質問などもお答えさせていただきます。

11:00/13:00/16:00/18:00
⑧現地解散または送迎(お送り)
現地(一湊海水浴場)で解散し、そのまま海水浴を楽しんでもいいですし、そこから島内一周ドライブに出かけてもいいと思います。
宮之浦の食事処や土産物屋さんまでお送りするパターンも多いです。
料金(税込)
5,000円~
所要時間
3時間
対象年齢
5歳〜69歳
最少催行人数
1名様から催行可能
申込可能人数
最大7名様
持ち物
- 水着
- ビーチサンダル
- タオル

視力の悪い方はソフトコンタクトレンズの着用をお勧めします。
度付きのマスクもご用意できますが、その場合は事前に視力をお伝え下さい。
服装
必ずウェットスーツを着て行うので、濡れても良ければ水着ではなく、下着でも参加できます。
集合時にあらかじめ服の下に水着を着用し、最初からビーチサンダルを履いておくとスムーズかと思います。(着替えの下着とタオルは別途忘れずにご持参ください)
お支払い方法
<現地払い>
- 現金のみ(鹿児島クーポン等は使用可能)

<事前オンライン決済>
- クレジットカード決済(VISA、MASTER、JCB、American Express、DISCOVER、Diners Club)
- 当店の予約システムから直接オンライン決済、もしくは予約後にメールでオンライン決済

<事前口座振込み>
- 事前に指定した銀行口座にお振込み
キャンセルに関して
ご予約のキャンセル・変更の場合は、速やかにご連絡ください。
お客様のご都合によりキャンセルされる場合、下記のキャンセル料を頂戴致します。

~4日前:いつでも自由にキャンセルできます!(もちろんキャンセル料はかかりません)
2日前・3日前:ご予約料金の50%
前日・当日・無断キャンセル:ご予約料金の100%
備考・注意事項
【年齢による必須事項】
・小学3年生までの小さなお子様や65歳以上の方を1人でも含むグループでご参加の場合、安全のため「貸切ツアー(1グループにつき+8,000円)」での対応となります。
該当する方、及びグループは予約時にオプション選択画面にて必ず「貸切ツアー」をご選択ください。(要事前予約)

・13歳未満の方(小学生)は必ず保護者の方と一緒に参加していただく必要があります。
・18歳未満の方は申込書記入時に保護者のサインが必要となります。(ご予約後に申込書をPDFで送るので来島前にサインしてもらってもOKです)
・60歳以上の方は健康状態に関わらず、医師の診断書をご持参いただく必要があります。


【健康チェック】
参加前の健康セルフチェックのお願い 【重要】
本プランに参加を希望される方は、必ず下記リンク先をよく読み納得していただき、自らの健康に問題がないことを確認していただくことが必要となります。
ご不明点やご心配な症状などがございましたら、必ず申込時に申告・相談していただき、ご不明点や偽りがないようにしてください。
また、リンク先の症状のいずれかに該当する方はご参加いただけないか、もしくは医師の診断書をご持参いただく必要があります。
診断書の書式も下記リンク先にありますので、参考になさってください。
なお、お申し込みされた時点で、上記リンク先をご覧になり、確認・納得していただけたものとさせていただきます。
https://mori-umi.net/health/

コロナウイルス感染症対策に関するお願い 【重要】
以下のPDF(ダウンロード)のリンクより催行会社が定めるガイドラインを必ずご確認ください。お守りいただけない場合、ご参加いただけないこともあります。ご注意ください。
https://mori-umi.net/covid-19/