鹿児島県
【屋久島・体験ダイビング】憧れのウミガメに会いたい!より長く潜ることでウミガメ遭遇率を上げるスペシャル1ダイブ・コース!(4時間)
0
年齢制限
小学生以上
所要時間
4時間
最少催行人数
1人から催行可能
費用
13,000円~

お知らせ

■参加資格について
対象年齢
10歳〜65歳

■健康状態
本プランは参加者の皆様の安全のために、下記リンク先にあるいずれかに該当する方はご参加いただけないか、もしくは医師の診断書をご持参いただく必要があります。(ここは太字で)
また、60歳以上の方は健康状態に関わらず、医師の診断書を必ずご持参いただく必要があります。(ここは太字で)
診断書の書式も下記リンク先にありますので、参考になさってください。
ご不明点やご心配な症状などございましたら、申込時、備考欄にご記載ください。主催者より回答いたします。
https://mori-umi.net/health/

なお、お申し込みされた時点で、上記リンク先をご覧になり、確認していただけたものと判断させていただきます。(ここは太字で)

■未成年の方
13歳未満の方(小学生)は必ず保護者の方と一緒に参加していただく必要があります。
また、20歳未満の方は申込書記入時に保護者のサインが必要となります。(ご予約後に申込書をPDFで送るので来島前にサインしてもらってもOKです)

■ 注意事項
【重要】ダイビング後の高所移動について
潜水医学上、体験ダイビング終了後12時間以内は飛行機への搭乗や500m以上の場所への移動(登山)はできません。
飛行機でお帰りになる日やその日に登山の予定がある方はお受けできませんのでご注意下さい!
なお、その日にお帰りになる場合でもフェリーや高速船利用ならまったく問題はありませんし、到着日の体験ダイビングも大丈夫です。

プラン概要


  • ウミガメと出会うことを最大の目的とした体験ダイビング!

  • ウミガメ遭遇率80%以上の海で楽しむ体験ダイビングツアー
    通常の体験ダイビングよりも長い時間潜ることでより沖に出れるため、ウミガメ遭遇率は格段と上がります。ダイビングに慣れたあとの後半はひたすらウミガメを探します!
    ウミガメにこだわらない方はベーシックな「1ダイブコース」への参加をご検討ください。

    注意:間違いなく通常の体験ダイビングよりもウミガメと出会う可能性は高くなりますが絶対保証するツアーではありません。あくまでも自然環境下であり、ウミガメも野生動物なので100%会えるわけではないことはご理解の上ご参加ください。

    POINT① ウミガメと出会うことを最大の目的とした体験ダイビング!
    屋久島は世界的にも有名な「ウミガメの島」。ぜひ屋久島の海でウミガメたちと一緒に癒やしの時間をお過ごしください!

    POINT② ツアー中の写真や動画を無料でプレゼント!
    ツアー中に撮影する写真や動画は終了後にすべて無料でプレゼント!動画も含めたその数は少ないときでも50枚を超え、楽しかった思い出をしっかり残します。

    POINT③ 10:00スタート、15:00スタートもご用意!
    レギュラーコースの8:00スタート、13:00スタート以外にお客様のスケジュールに合わせて、また到着日でも参加できる10:00スタート、15:00スタートもご用意。

主催者詳細


【森と海のつながりを知る。】
当店一番の特徴は森と海の両方をご案内できる事。
屋久島をフィールドに森と海のつながりや人と自然の関わり合いを感じていただくためのお手伝いをさせていただきます!

【未経験者・初心者大歓迎!】
体験ダイビングはもちろん、当店のツアーはすべて基本的に未経験者や初心者のためのプログラムです。
普段はまったく自然と無縁な方や体力に自信のない方も安心してお申し込みください!

【一人旅の方を応援します!】
お一人でのご参加、大歓迎です!(^^)
ご予約はお一人様からお受けいたします。遠慮なくお申込みください。
また不安やご心配事のある方は気軽にお問合せください。

Guide Profile
原崎 森
Shigeru Harazaki

屋久島に移住して20年近くが経とうとしています。
いまだにこの海に飽きることなく潜り続け、この海を多くの方に知ってもらうためにガイドを続けています。
一緒に屋久島の海を楽しみましょう!