埼玉県

【埼玉県・さいたま市】田舎の畑でのんびり♪収穫したての小麦で、小麦茶づくり体験!

2
年齢制限
年齢制限 未就学児(3歳)以上 ※小学生以下の子は大人と一緒に参加してね♪
所要時間
所要時間 1時間30分
最少催行人数
最小催行人数 6人から催行可能
費用
費用 1,500円~

お知らせ

シェアベースマッチング 様 掲載での初イベントです♪
今後とも宜しくお願い致します!

イベント概要


  • ~ゆったりと流れる田舎時間を満喫~ 「収穫したての小麦で小麦茶を作ってみませんか?」

  • 小麦農家で作業の合間に飲まれていた『小麦茶』を収穫直後の束ねた小麦からつくっていきます♪

    都会から通えるイナカで農作業をしながら、触れることの少なくなってしまった田舎時間を味わいに来てみませんか?

主催者詳細


『小麦ぷろじぇくと』とは、埼玉県さいたま市の見沼田んぼにあるINAKA PROJECT 浅子ファームで、「イナカでやってみたいワクワク」を提供するINAKA PROJECT。
そのスタッフである『おタケ』が企画した、みんなで小麦を育てて楽しむプロジェクトです!

おタケの目標は主に自畑製麺でのラーメンづくりですが、みんなが小麦を通じたナニカ(ピザづくり、小麦畑でピクニックなどなど)をやりたい!となったときにそのお手伝いをして、小麦ぷろじぇくとの輪が広がっていけばいいナ♪と考えております。

軸は小麦に関わるイベント開催をしていきますが、お米、野菜、ホップなどに関わる、逆スピンオフイベントも。。。

ファームでお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますm(。。)m

おタケ

Guide Profile

おタケ

【小麦ぷろじぇくと 企画室長】

ものづくり・お酒・ラーメンが大好きなミドルぎみな青年?でス。
農に携わってまだ2年ほどの若輩者ですが、宜しくお願い致します!

イベント概要を表示する

エリア詳細

〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎1730周辺 INAKA PROJECT 浅子ファーム

最寄り駅/アクセス
・京浜東北線、浦和駅からバスで約25分
・武蔵野線、東浦和駅からバスで約25分
・埼玉高速鉄道、浦和美園駅からバスで約15分
スケジュールイメージ
〇 8:30:受付開始

〇 9:00:オリエンテーション

〇 9:10:精麦(小麦を精製していく工程) → 焙煎(加熱して小麦の風味を引き出す工程)

〇 9:45:火起こし → 釜で小麦茶づくり

〇10:10:小麦茶とお菓子でのんびりティータイム

〇10:30:中締め

〇11:00:終了


※時間は多少前後する可能性がございます。
料金(税込)
1,500円~
所要時間
1時間30分
対象年齢
未就学児(3歳)以上 ※小学生以下の子は大人と一緒に参加してね♪
最少催行人数
6人から催行可能
申込可能人数
1人から申込可能
持ち物
・飲み物
・袋 or タッパー(家でも小麦茶を楽しみたい方)
服装
汚れてもいい服装
お支払い方法
当日/現金払いのみ。カードは使えません。
キャンセルに関して
キャンセルの場合は、予定日2日前の17:00までにお知らせ下さい。
※当日、前日の体調不良等によるキャンセルは、後でお知らせする緊急連絡先までTELを頂けますでしょうか。
備考・注意事項
〇開催、受付について

・野外で行うイベントの為、開催は天候に左右されます。(本イベントは雨天中止)
当日の天候は定期的に確認していきますが、判断が難しい際の最終決定は前日の夜。もしくは当日早朝のご連絡とさせて頂きます。

・本イベントの受付開始はAM8:30からになります。


〇アクセス詳細【特にお車で来られる方へ】

・アクセスについてはコチラ【 https://inakajapan.com/access/ 】からもご確認いただけます。(MINUMA 浅子ファーム)

・ファーム近辺に駐車スペースはあるのですが、スペースに限りがある為、お車で来られる方は先に教えて頂けると大変助かります。

・渋滞にハマって遅れる方が多いです。(初めての方は特に。。。)時間に余裕をもってお越しくださいませ。


〇イベントについて

・当イベントは、カメラマン・付き添いのみの場合も入場料としてお支払いをお願いしています。

・田畑のまん中にある小さなファームですので水道等がありません(;'∀')水道水を汲み入れたタンクのご用意はありますが、 たくさんはありませんのでご協力をお願い致します。

・更衣室あります。トイレは汲み取り式の簡易トイレになります。清掃等して維持管理に努めておりますが、お越しになる上でご理解頂けたらと存じます。

・お持ちになった物でゴミが出た場合はお持ち帰りにご協力下さいⅿ(。。)ⅿ

・当イベントは、レクリエーション保険等に加入しておりません。万が一の事故、事件等の責任は負いかねますのでご注意ください。

・イベントの様子を撮影するのですが、写真はホームページ等で使用させて頂く場合がございます。NGの方は当日スタッフまでお知らせください。また写真は後日、参加者の皆さまにシェアする予定です。お楽しみに♪

スケジュール※日付をタップすると予約に進みます。


予約締め切り:予約したい日の2日前 16時59分まで

◎:お申込と同時に受入可(予約確定)となります。
○:お申込後、主催者からの受入可否の返信をもって予約確定となります。
△:残りわずかとなります。早めにご予約・確認ください。