東京都
目黒区・都立大学でテーブル茶道を体験してみましょう
0
年齢制限
中学生以上
所要時間
90-120分
最少催行人数
1人から催行可能
費用
3,500円~

お知らせ

会場の入り口はビルの横にあり、分かりにくいのでご注意下さい。
迷われた場合は主催者にご連絡下さい。

プラン概要


  • 手ぶらで参加!「茶道」の世界がとても身近にやってくる!きちんとした作法が学べるワークショップ

  • 椅子に座ってなので、正座の必要はありません。
    手ぶらでご参加いただけます。茶道の知識がまったくなくても大丈夫です。
    前半はミニ茶会。お茶の頂き方についてのご説明の後、インストラクターによるお点前で抹茶と季節の和菓子をお楽しみいただきます。
    後半はお茶を点てる体験。ご参加者の皆様に、実際に茶せんを使ってお茶を点て、お召し上がり頂く体験を致します。
    〇正座が苦手な方も椅子なので大丈夫
    〇まったく未経験でも大丈夫
    〇手ぶらで参加できます少人数制(6名定員)の体験レッスン。

    季節の和菓子を楽しみに、またお茶の世界で自分と向き合いに、いろいろな出会いや発見を楽しみに、いらっしゃいませんか?

主催者詳細


一般社団法人日本テーブル茶道協会認定講師。
1996年、夫の赴任先サンフランシスコにて茶道入門。お点前の美しさ、海外にあっても日本の心を忘れない茶道の世界に魅了され、帰国後も茶道を続けてきた。2018年1月テーブル茶道体験レッスンと出会い、インストラクターを経て認定講師資格所得。東京都目黒区・都立大学のスタジオで茶道教室開設。他にベリーダンス、ピラティスの講師でもある。
茶道HP https://www.sadouarab.com/

Guide Profile
松本眞寿美
まつもとますみ

サンフランシスコで始めた茶道。帰国後も趣味として長く続けて来ましたが、テーブル茶道に出会って、ステキな茶道の世界をもっと皆さんに知って頂きたくなりインストラクター資格を取りました。
一般社団法人日本テーブル茶道協会認定講師。
スタジオでは他にベリーダンス、ピラティスを開催中。

プラン概要を表示する
エリア詳細

〒152-0031
東京都目黒区中根1-9-1 伊井興業ビル201

最寄り駅/アクセス
東急東横線「都立大学」駅より徒歩2分
料金(税込)
3,500円~
所要時間
90-120分
対象年齢
中学生以上
最少催行人数
1人から申込み可能
申込可能人数
1人から申込み可能
持ち物
「茶の湯」の間は、アクセサリー類・時計を外して頂きます。
服装
「茶の湯」の間は、アクセサリー類・時計を外して頂きます。
お支払い方法
当日現金支払い、または事前にお振込みをお願いします。
キャンセルに関して
キャンセルの場合は50%のお支払いをお願いします。