東京都

東京、戸越銀座で体験!誰でも簡単に踊れるペアダンス!SUNDAY CLASS 初心者の会

1
年齢制限
年齢制限 小学生以上
所要時間
所要時間 2時間程度
費用
費用 3,300円~

イベント概要


  • 音楽のリズムにのってリフレッシュ、身体を動かす楽しさを誰でも体験していただけるイベントです。

  • 日曜日の午後は様々なジャンルの音楽のリズムにのって心と身体をリフレッシュ!
    年齢に関わらず、誰でもが楽しみながら、やさしくペアダンスを踊ることができるようになるクラスレッスンです。
    レッスンと言っても難しいことは一切レッスンいたしません。どなたでも音楽のリズムにのって身体を動かす楽しさを体験していただける内容になっていますので、ぜひお気軽に参加してみてください。
    少人数制のクラスで、スタッフがしっかりとサポートいたしますので、今までダンスを踊ったことがない方でも安心です。

    ダンスの魅力は楽しさや美しさだけに留まりません。音楽に合わせて身体を動かす。コミュニケーションを取りながら相手と協調して踊る。
    といった二人で踊るダンスに特徴的な運動が脳と体にプラスの刺激を与え、認知機能を活性化させる効果があることに、今、世界の脳科学者達も注目しています。
    また、普段の日常生活で自分では意識することが難しい、自身の姿勢やバランスに注意が向くことで、姿勢の改善や、バランスが整えられることにつながる効果があるとも言われています。
     
    世界中の様々な土地で広く踊られているのもダンスの大きな特徴です。ダンスを踊れることで国籍や年齢を問わない多くの人とコミュニケーションを取るきっかけができます。ダンスをひとつのコミュニケーション手段として、あなたの世界を広げてみませんか?

    会場の助川ダンス教室は東京都品川区で開業50年以上の歴史ある教室で、都内有数の広さのダンスフロアがあります。現在の新しいスタジオは最新の換気設備を備えており、安心してレッスンを受けていただけます。世界中の誰とでも踊れるワールドスタイルダンスのレッスンを、ぜひ助川ダンスで!

主催者詳細


東京都品川区で開業50年以上の歴史あるダンス教室です。
都内有数の広さを誇るダンスフロアを持ち、レッスン経験豊富な10名のスタッフが在籍しています。
初心者、未経験者の方からベテランの方まで、幅広いレッスンのご要望にお応えいたします。
2020年に五反田から戸越銀座に移転開業した新しいスタジオは、最新の換気設備を設けてあり、安心してレッスンを受けていただけます。
また、くつろぎの空間をテーマとして、エントランスや休憩スペースにもゆとりを持たせ、レッスン中だけでなく前後の時間もゆったりと過ごせていただける空間創りをしています。

Guide Profile

イベント概要を表示する

エリア詳細

〒142-0051
東京都品川区平塚2-18-19 センタックビルB1F

最寄り駅/アクセス
東急池上線、戸越銀座駅徒歩3分
都営地下鉄浅草線、戸越駅徒歩7分
東急目黒線、武蔵小山駅徒歩15分
料金(税込)
3,300円~
所要時間
2時間程度
対象年齢
小学生以上
持ち物
特になし
服装
動きやすい服装と靴でお越しくださいませ。
お支払い方法
当日現金払いとなります。

スケジュール※日付をタップすると予約に進みます。


予約締め切り:予約したい日の1日前 0時59分まで

◎:お申込と同時に受入可(予約確定)となります。
○:お申込後、主催者からの受入可否の返信をもって予約確定となります。
△:残りわずかとなります。早めにご予約・確認ください。