鹿児島県

【屋久島・体験ダイビング】1回ではもの足りない!もっと潜りたい方のための2回の体験ダイビング(4時間)

0
年齢制限
年齢制限 10歳~65歳
所要時間
所要時間 約4時間
最少催行人数
最小催行人数 1名様から催行可能
費用
費用 14,000円~

お知らせ

【2回海に潜る体験ダイビング・2ダイブコース】
初めてスキューバダイビングをやる方、ダイビングのCカード(ライセンス)を持っていない方のためのダイビング体験ツアーです。
このコースは1回約30分のダイビングを休憩をはさんで2回行う2ダイブコースです。(所要時間:約4時間)

【ウミガメに会いたい方へ】
この2ダイブコースはベーシックな1ダイブコース(約30分のダイビング)を2回行うものです。どうしてもウミガメに会いたい!という方は「スペシャル・2ダイブコース(約60分のダイビング)」への参加をご検討ください。1回のダイビングをより長い時間潜ることで、より沖に出れるためウミガメ遭遇率は格段と上がります。

【ダイビングのライセンス(Cカード)をお持ちの方へ】
ダイビングのライセンスをお持ちの方もノンダイバーのお友達と一緒に潜ることができます。その場合はライセンスをお持ちの方も含め、この体験ダイビングからお申込みください。
なお、よりファンダイビング(ライセンスをお持ちの方が参加するガイドダイブ)に近いダイビングができるのは、このコースよりも1ダイブの潜水時間を長めに設定している「スペシャル・1ダイブコース」です。ご検討ください!

プラン概要


  • このツアーのイチオシ・ポイントはここ!

  • POINT① 誰もがリラックスして参加できるのんびりツアー!
    泳げない方、初めての方、お子様連れの方、誰もがリラックスして参加できるのんびりツアーです。ご希望であれば貸し切りでの対応も可能です!(要予約)気軽に屋久島の海を覗いてみよう!

    POINT② ツアー中の写真や動画を無料でプレゼント!
    インストラクターがツアー中に撮影する写真や動画は終了後にすべて無料でプレゼント!動画も含めたその数は少ないときでも50枚を超え、楽しかった屋久島での海の思い出をしっかり残します。

    POINT③ じっくり屋久島の海を堪能できる!
    2本目ともなると緊張も解け、精神的にもかなり余裕が出てくるため、1本目のときよりもずっと周りがよく見えるようになってきます。じっくり屋久島の海と魚たちを観察していきましょう!

主催者詳細


【森と海のつながりを知る。】
当店一番の特徴は森と海の両方をご案内できる事。
屋久島をフィールドに森と海のつながりや人と自然の関わり合いを感じていただくためのお手伝いをさせていただきます!

【未経験者・初心者大歓迎!】
体験ダイビングはもちろん、当店のツアーはすべて基本的に未経験者や初心者のためのプログラムです。
普段はまったく自然と無縁な方や体力に自信のない方も安心してお申し込みください!

【一人旅の方を応援します!】
お一人でのご参加、大歓迎です!(^^)
ご予約はお一人様からお受けいたします。遠慮なくお申込みください。
また不安やご心配事のある方は気軽にお問合せください。

原崎 森(しげる)

Guide Profile

原崎 森(しげる)

屋久島自然案内 代表

<屋久島を愉しもう!>

自然の旅は「楽しむ」ものではなくて「愉しむ」もの。

「楽しむ」とは”他から与えられたことに対して楽しく過ごす”ことを言うのに対し、「愉」には”心からたのしむ”という意味があり「愉しむ」は”自分の好きなことをして喜びや充足感を得る”ことを言います。

この旅を”自分らしさを見つける旅”にしよう!


<当店について>

当店はトレッキングで森を、ダイビングやシュノーケリングで海をご案内いたしております。
屋久島の自然を森と海の両方から見ていくことで、自然の「つながり」のようなものを自らの感性で実感していただけたらと思っております。

私たちはそのお手伝いをするガイドであり、ファシリテーターであると考えております。
この島で自らがオリジナルな楽しみを見つけるためのお手伝いをいたします!