鹿児島県

【屋久島・体験ダイビング】1回ではもの足りない!もっと潜りたい方のための2回の体験ダイビング(4時間)

0
年齢制限
年齢制限 10歳~65歳
所要時間
所要時間 約4時間
最少催行人数
最小催行人数 1名様から催行可能
費用
費用 14,000円~

お知らせ

【2回海に潜る体験ダイビング・2ダイブコース】
初めてスキューバダイビングをやる方、ダイビングのCカード(ライセンス)を持っていない方のためのダイビング体験ツアーです。
このコースは1回約30分のダイビングを休憩をはさんで2回行う2ダイブコースです。(所要時間:約4時間)

【ウミガメに会いたい方へ】
この2ダイブコースはベーシックな1ダイブコース(約30分のダイビング)を2回行うものです。どうしてもウミガメに会いたい!という方は「スペシャル・2ダイブコース(約60分のダイビング)」への参加をご検討ください。1回のダイビングをより長い時間潜ることで、より沖に出れるためウミガメ遭遇率は格段と上がります。

【ダイビングのライセンス(Cカード)をお持ちの方へ】
ダイビングのライセンスをお持ちの方もノンダイバーのお友達と一緒に潜ることができます。その場合はライセンスをお持ちの方も含め、この体験ダイビングからお申込みください。
なお、よりファンダイビング(ライセンスをお持ちの方が参加するガイドダイブ)に近いダイビングができるのは、このコースよりも1ダイブの潜水時間を長めに設定している「スペシャル・1ダイブコース」です。ご検討ください!

プラン概要


  • このツアーのイチオシ・ポイントはここ!

  • POINT① 誰もがリラックスして参加できるのんびりツアー!
    泳げない方、初めての方、お子様連れの方、誰もがリラックスして参加できるのんびりツアーです。ご希望であれば貸し切りでの対応も可能です!(要予約)気軽に屋久島の海を覗いてみよう!

    POINT② ツアー中の写真や動画を無料でプレゼント!
    インストラクターがツアー中に撮影する写真や動画は終了後にすべて無料でプレゼント!動画も含めたその数は少ないときでも50枚を超え、楽しかった屋久島での海の思い出をしっかり残します。

    POINT③ じっくり屋久島の海を堪能できる!
    2本目ともなると緊張も解け、精神的にもかなり余裕が出てくるため、1本目のときよりもずっと周りがよく見えるようになってきます。じっくり屋久島の海と魚たちを観察していきましょう!

主催者詳細


【森と海のつながりを知る。】
当店一番の特徴は森と海の両方をご案内できる事。
屋久島をフィールドに森と海のつながりや人と自然の関わり合いを感じていただくためのお手伝いをさせていただきます!

【未経験者・初心者大歓迎!】
体験ダイビングはもちろん、当店のツアーはすべて基本的に未経験者や初心者のためのプログラムです。
普段はまったく自然と無縁な方や体力に自信のない方も安心してお申し込みください!

【一人旅の方を応援します!】
お一人でのご参加、大歓迎です!(^^)
ご予約はお一人様からお受けいたします。遠慮なくお申込みください。
また不安やご心配事のある方は気軽にお問合せください。

原崎 森(しげる)

Guide Profile

原崎 森(しげる)

屋久島自然案内 代表

<屋久島を愉しもう!>

自然の旅は「楽しむ」ものではなくて「愉しむ」もの。

「楽しむ」とは”他から与えられたことに対して楽しく過ごす”ことを言うのに対し、「愉」には”心からたのしむ”という意味があり「愉しむ」は”自分の好きなことをして喜びや充足感を得る”ことを言います。

この旅を”自分らしさを見つける旅”にしよう!


<当店について>

当店はトレッキングで森を、ダイビングやシュノーケリングで海をご案内いたしております。
屋久島の自然を森と海の両方から見ていくことで、自然の「つながり」のようなものを自らの感性で実感していただけたらと思っております。

私たちはそのお手伝いをするガイドであり、ファシリテーターであると考えております。
この島で自らがオリジナルな楽しみを見つけるためのお手伝いをいたします!

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒891-4203
鹿児島県熊毛郡屋久島町一湊 一湊海水浴場 駐車場

最寄り駅/アクセス
【開催場所】
一湊・元浦海岸

【集合場所】
一湊海水浴場 駐車場

<アクセス方法>
*お車でお越しの方
「屋久島空港」から約35分
「宮之浦港」から約15分
駐車場 80台収容 無料 予約不要
*交通機関をご利用の方
「矢筈バス停」から徒歩1分
スケジュールイメージ
【体験のスケジュール例(8:00スタートの場合)】

*下記の流れは目安です。当日の状況によって流れが変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

08:00
①送迎(お迎え)または現地集合
各ホテルまでお迎えに上がります。(もしくはショップや現地集合でもOKです)
ショップから体験ダイビングを行う一湊までは車で15分ほどです。
水着はあらかじめ着用しておいていただき、別途、下着は手持ちで持ってきてください。タオルもお忘れなく。。。
申込書に記入したあと、レクチャーに入ります。

08:15
②陸上で簡単なレクチャー
海に着いたらまずは基本動作の説明、器材の使い方や手順などの簡単なレクチャーを行います。時間は30分くらいです。
これから入る海を見ながら、リラックスして聞いてください。
レクチャー終了後、ウェットスーツを着る前にまずはトイレに行っていただきます。(トイレはこのタイミングで行けます!)

08:45
③着替えと準備
ウェットスーツに着替えて、ダイビング器材を装着します。
初めてダイビング器材を背負い、ますます海への期待は高まります!

09:00
④いざ!海の中へ!
ウェットスーツを着て、器材を装着したら、いざ海へ!
はやる気持ちを抑えつつ、海まで歩きます。海までは車から徒歩1~2分程度です。
屋久島の体験ダイビングはボートではなく、浅いビーチからスタートするので初めての方でも安心です。

09:10
⑤まずは浅場で呼吸の練習
まずは足の着く浅場で呼吸やマスククリアの練習からスタート。
なかなか沈めないのはすべて呼吸のせい。呼吸が落ち着くまで浅場で練習します。
慣れるまでじっくり、お付き合いします!ご安心を。。。

09:15
⑥ダイビングと屋久島の海をお楽しみください!
当店の体験ダイビングはのんびりと水底を進み、じっくりフィッシュウォッチングを楽しみながら、のんびり過ごす癒やしの時間が売り。
まだ落ち着いていない不安な状態で忙しく連れ回す体験ダイビングではありません。ご安心ください。
初めての海中世界を楽しんでいただけるよう、精一杯努力させていただきます!(約30~40分)

09:50
⑦1本目終了!⇒陸上で休憩
どきどき、わくわくの体験ダイビングも終わり、海から上がります。いかがでしたか?楽しめましたでしょうか?
1本目は緊張からほとんど周りは見れなかったのではないでしょうか?
あっという間に終わってしまったという感想もよく聞きます。
ここで一旦、陸上でお茶でも飲みながら休憩です。
もう一度トイレにも行っておきましょうか。


10:45
⑧2本目の海を楽しみましょう!
2本目ともなるとかなり慣れてきて、精神的にも余裕が出てくるため、1本目のときよりもずっと周りがよく見えるようになってきます。
ここからが本格的なダイビングの始まりです!
じっくり屋久島の海と魚たちを観察していきましょう!運が良ければウミガメにも会えるかも!?(約30~40分)

11:20
⑨お疲れさまでした!
楽しかった2本目の体験ダイビングも終わり、海から上がります。いかがでしたか?楽しめましたでしょうか?
緊張されていた方も含め、2本目はかなり余裕を持って潜れたのでは?
ウミガメには会えたのでしょうか?

11:45
⑩シャワー&着替え
楽しかった非日常的な海の中で過ごすひとときが終わり、ショップに帰ります。そして余韻を感じつつシャワー&着替えをしていただきます。
当店は屋久島では珍しくしっかりとした店舗を構えて運営しており、当然シャワー室&更衣室を完備しております。
7月下旬~8月下旬は近くの一湊海水浴場のシャワー室&更衣室を利用できるので、そのまま解散することも可能です。

12:00
⑪コーヒータイム
ぜひ時間があれば、コーヒーでも飲みながら、屋久島の海の感想を聞かせてください。
屋久島の海の生き物を知り尽くしたガイドが、見た生物の質問などにもお答えさせていただきます。
ショップの開放的なウッドデッキから、海を見ながらのんびりお過ごしください。

12:30
⑫現地解散または送迎(お送り)
すべてが終了したあとは、ご希望の場所まで車でお送りします。
現地解散してそのままレンタカーなどで観光に行かれる方も多いです。
この辺は臨機応変に対応しますので、何でもご相談ください。お疲れ様でした~♪
料金(税込)
14,000円~
所要時間
約4時間
対象年齢
10歳~65歳
最少催行人数
1名様から催行可能
申込可能人数
最大4名様
持ち物
ビーチサンダル, タオル, 水着

<視力の悪い方>
度付きのマスクをお貸ししますが、ソフト・コンタクトレンズの着用を推奨します。
※度付きのマスクをご希望の方はご予約時に視力をご申告ください。
服装
あらかじめ服の下に水着を着ておくとスムーズです。
最初から裸足でビーチサンダルを履いておくとよいかと思います。
お支払い方法
<現地払い>
- 現金のみ(鹿児島クーポン等は使用可能)

<事前オンライン決済>
- クレジットカード決済(VISA、MASTER、JCB、American Express、DISCOVER、Diners Club)
- 当店の予約システムから直接オンライン決済、もしくは予約後にメールでオンライン決済

<事前口座振込み>
- 事前に指定した銀行口座にお振込み
キャンセルに関して
ご予約のキャンセル・変更の場合は、速やかにご連絡ください。
お客様のご都合によりキャンセルされる場合、下記のキャンセル料を頂戴致します。

~4日前:いつでも自由にキャンセルできます!(もちろんキャンセル料はかかりません)
2日前・3日前:ご予約料金の50%
前日・当日・無断キャンセル:ご予約料金の100%