福島県

緑が映える神秘の五色沼スノーシューツアー

1
年齢制限
年齢制限 中学生以上
所要時間
所要時間 2時間30分
最少催行人数
最小催行人数 1人から催行可能
費用
費用 4,900円~

お知らせ

ご予約後のキャンセルは、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
全国旅行支援「地域クーポン」をご使用いただけます!

プラン概要


  • 真っ白な雪原の中で緑色に輝く沼は、思わず写真をたくさん撮りたくなる絶景ですよ!

  • 裏磐梯の代表地五色沼の中でも「緑色」が際立つ毘沙門沼~みどろ沼周辺をガイドがご案内するスノーシューツアー(約2.5km)。その日の積雪状況に応じておすすめの場所をご案内する「はれがさやアクティビティーズオリジナルルート」です。柳沼までぬけるワンウェイコースではないので全ての沼を見ることは出来ませんが、冬しか見ることが出来ない秘密の場所へご案内します。静寂に包まれた森の中をゆったりと楽しみましょう!
    グリーンシーズンは多くの観光客で賑わう五色沼探勝路ですが、実は冬の方が魅力的。
    落葉した木々のおかげで見通しがよく、積雪のおかげで目線も高くなるので、真っ白な雪原の中に輝く湖面がよく見渡せます。

    弊社のツアーは一般的なガイドツアーよりも少なめ。ガイド1名に対しお客様は9名までと少人数制に設定しています。自然へのローインパクトと目の行き届いたガイドサービスで神秘的な輝きを放つ沼々をのんびりゆったり巡る、自然観察中心の大人向けツアーです。

主催者詳細


1996年から『もくもく自然塾』の名称でご愛顧いただいておりましたが、2022年11月に『はれがさやアクティビティーズ』として生まれ変わりました。

あらゆるジャンルのスペシャリストが集まり、自然観察からアウトドアスポーツまで幅広くサポートするプロのガイドグループです。スタッフ全員が裏磐梯を愛し、守り、その素晴らしさを参加者のみなさまにお伝えできるよう、日々努力しています。

ガイドは「日本山岳ガイド協会認定ガイド」「NACS-J自然観察指導員」「日本カヌー連盟公認指導員」など、それぞれの得意分野を生かした資格を取得。また、危急時の対応ができるよう、ファーストエイド資格も取得しています。
※「日本レクリエーショナルカヌー協会(JRCA)公認スクール」

はれがさやスタッフ

Guide Profile

はれがさやスタッフ

はれがさやすたっふ

はれがさやアクティビティーズには様々な得意分野を持った個性的な15名のガイドが所属しております。誰が担当になるかは当日のお楽しみ!