福島県
友達を誘う、オススメする
LINEで送る メール
LINE メール
年齢制限
小学生以上
所要時間
2〜3時間
最少催行人数
2名〜
費用
5,250円~

必要装備は無料でレンタルできるから手軽に参加OK!ランチはダッチオーブン料理で本格的なアウトドアランチが食べられる!

【裏磐梯高原】最大の湖(周囲約38km、南北10km)桧原湖東岸や五色沼周辺に「流山(ながれやま)」と呼ばれる小山が密集して複雑な地形を形成しているエリアがあります。
美しい景観の唐松林や小川のせせらぎ、雄大な磐梯山の眺めが楽しめる「眺望流山」などを楽しみながらスノーシュー体験しませんか?
雪の天然滑り台やちょっとドキドキジャンプ台など自然の地形を利用した様々なアトラクション、かなりの確率で出会える真っ白な「雪うさぎ」など見所遊び所満載ですよ!
専属ガイドが、皆様の安全を確保しながら穴場スポットにご案内します。

●【初心者も安心】難しいことは一切なしの家族みんなで楽しめる変化に富んだコースレイアウトです。皆様のスノーシュー体験を地元在住のガイドがサポートさせていただきます。
●【無料レンタルも充実】スノーウェアーさえお持ちいただければ参加いただける充実のレンタル装備。(無料レンタル品:スノーシュー、ストック、靴、スパッツ)
●【ワイルド・ランチ】ランチは、ワイルドなダッチオーブン料理。面倒な準備や後かたづけはスタッフにお任せいただいて大丈夫です!

主催者
〒969-2701
福島県
耶麻郡北塩原村
檜原字剣ヶ峯1093-955
Guide Profile
徳田 智
TOKUDA SATOSHI

福島県裏磐梯高原 アウトドアスポーツクラブ バックスの代表。
桧原湖カヌー体験、バス釣り、ワカサギ釣り、スノーシュートレッキングなど、ここ裏磐梯でしかできないワクワク体験、家族みんなで楽しめるドキドキプログラムを企画開発運営してます。
観光を盛り上げることで地域を活性化しようと奮闘中!!

エリア詳細

〒969-2701
福島県耶麻郡北塩原村バックス おんもし店

MAPを開く

スケジュールイメージ
◆9:45〜
〈バックスおんもし店に集合〉
受付カウンターにて、参加手続及び精算を。
※体験料金以外に保険料(250円)を別途頂戴いたします。
※着替えお手洗い等は、なるべく集合前にお済ませ下さい。(受付時間前後は混雑する為、可能な限り体験する服装でご来店下さい。)
※レンタルを希望の方は、申込時に《要望欄》にて、希望品名・数・サイズをご連絡下さい。
※『トレッキングシューズ』『スパッツ』は無料レンタル致します。利用を希望される場合は、申込時に《要望欄》にて、希望品名・数・サイズをご連絡下さい。

◆10:00〜
〈スノーシュー体験スタート!〉
まずは、スノーシューの付け方やさまざまなコツ、注意事項をユーモア(おやじギャグ?)をまじえてご説明いたします。それでは、スノーパラダイスに出発しましょう!

◆10:15〜
〈雪の上を歩く感触にわくわく〉
初めての方は、雲の上を歩くような不思議な感覚にちょっとわくわくしますよ!
雪質最高の1月中旬〜2月末がおすすめです。

◆10:30〜
〈ちょっとした自然観察を織り交ぜながら〉
真っ白で何にもない冬の森と思いきや、実は夏場よりも動物の痕跡が見つけやすいのです。
足跡や食跡などよく見ればいたる所にありますよ!

◆10:45〜
〈下りは楽ちん!上りもちょっとだけ頑張ろう!〉
平らな所だけではなく、適度なアップダウンがスノーシューの楽しさをさらに拡げます。
下りは楽ちん楽しいです。ちょっと登ればあなただけの景色に出会えます。

◆11:00〜
〈「眺望流山」から磐梯山や吾妻連峰が一望。眼下には結氷した小野川湖が。。〉
磐梯山噴火によって出来た沢山の小山、裏磐梯特有の風景「流山群(ながれやまぐん)」。
中でも頭一つ飛び出した「眺望流山(バックス命名)」でちょっと休憩。かなり癒されます(笑)

◆11:15〜
〈自然の地形を利用した滑り台などのアトラクションで遊ぼう!〉
ただ歩くだけではなく、滑り台やジャンプ台など子供はもちろん、大人も子供の頃に帰って遊べます。
久しぶりに黄色い声を出してみては?

◆12:00〜
〈バックスおんもし店に帰着〉
楽しかったガイド付トレッキングも終了です。ホッと脱力するとかなり良い運動になったことに気が付くと思います。

◆12:10〜
〈お楽しみのダッチオーブンランチ!〉
お楽しみのダッチオーブンです!料理の準備や後片づけはスタッフにお任せ下さい。
雪でイスやテーブルを作ってみましょう!

◆12:45〜
〈解散〉
レンタル用品の返却をしたら解散です。
ご希望があれば周辺の温泉やお食事処などの地元在住ガイド厳選情報をこっそりお教え致します!
最寄り駅/アクセス
【車でお越しの場合】
●磐越自動車道・猪苗代磐梯高原ICより国道459号線経由 約25分

【公共機関でお越しの場合】
●JR磐越西線「猪苗代駅」より路線バス約35分 小野川湖入口バス停より徒歩 約2分

【送迎】
●あり(要予約)
裏磐梯エリアの宿泊施設より無料送迎が可能な日もございます。送迎を希望される方は申込時に「申込時ご連絡事項欄」にてお知らせください。
料金(税込)
5,250円~
所要時間
2〜3時間
対象年齢
小学生以上
最少催行人数
2名〜
申込可能人数
2名〜40名
持ち物
●ご用意いただくもの
・ウェア(中綿入りのスキーウェアでOKですが、かなり暑くなりますのでインナーは下着、シャツ、薄手のフリース程度で。道中はフリースの脱ぎ着で調節されることをおすすめします)
・手袋
・帽子(耳の隠れるニットキャップがおすすめ)
※レンタルを希望の方は、申込時に《要望欄》にて、希望品名・数・サイズをご連絡下さい。
※『トレッキングシューズ』『スパッツ』は無料レンタル致します。利用を希望される場合は、申込時に《要望欄》にて、希望品名・数・サイズをご連絡下さい。

●ペット同伴の方
・リード
・糞尿袋
・ペット用の防寒着など必要なもの
※ペット用のレンタル品はございません。

●あればより良いもの
・サングラス(ゴーグル)
・ザック(フリース、飲み物等を収容)
・スポーツドリンク500ml
・化繊の下着(より快適です)
・行動食(チョコなど)
・日焼け止め
服装
・ウェア(中綿入りのスキーウェアでOKですが、かなり暑くなりますのでインナーは下着、シャツ、薄手のフリース程度で。道中はフリースの脱ぎ着で調節されることをおすすめします)
・手袋
・帽子(耳の隠れるニットキャップがおすすめ)
お支払い方法
◆参加当日、受付にて現金にてお支払いください
※体験料金以外に保険料(250円)を別途頂戴いたします。
キャンセルに関して
お客様都合でのキャンセルについては、キャンセル料金を申し受けております。

当日無断キャンセル:100%
当日:WEB 100%、TEL 50%
前日:50%

※同一の方(グループも含む)が、同じプログラムを複数日程でご予約された場合、お電話にて内容確認をさせていただきます。仮押さえ等の場合、上記のキャンセル規定は適用されず、お電話にて別途対応するキャンセル規定をお伝えいたしますのでご了承ください。
備考・注意事項
◆日程変更について
予約枠に空きのある日程への変更はキャンセル料金がかかりません。予約変更不可の場合は、規定のキャンセル料金が発生しますのでご注意下さい。ご連絡はお早めにお願い致します。

※前日・当日に日程変更して、変更した日から開催前日までにキャンセルした場合は50%のキャンセル料が適用され、当日は通常のキャンセル料金を申し受けております。

◆開催中止について
雨天以外開催できますが、ゲストのご希望を配慮し集合場所にて決定します(キャンセル料等は頂きません)。想定外の事態(交通麻痺等)が予想され、事前に中止が決定した場合、速やかにご連絡いたします。

◆コース参加にあたってのご注意
●安全には十分配慮して開催しておりますが、自然相手のものですので不測の事態による危険(リスク)があることを認識された上で、ご参加ください。当日、体調不良の方は、無理をせず参加を見合わせてください。持病(特に心臓等の循環器系)をお持ちの方は、必ず予約時にお申し出ください。原則的にお子様のケアは、保護者様にて行ってください。

◆その他特記事項
●予約申込時に参加者の靴のサイズをご連絡下さい。(トレッキングシューズをご自身で用意される場合は、サイズの連絡は不要です。)
●有料レンタル品の利用を希望される方は、申込時に希望品名・数・サイズをご連絡下さい。
●積雪の状況によってはツアー開催ができなくなる場合がございます。予めご了承下さい。
●このコースはペット(犬)も参加できるコースです。ツアー中は他の参加者のペットが一緒になる可能性がございます。予めご了承ください。
●ペットとツアーに参加される方はリード、糞尿袋をご持参ください。※ペットのお世話は、お客様にてお願いします。
●体験料金以外に保険料(250円)を別途頂戴いたします。

ご予約カレンダー

   
1
-
-
2
-
-
3
-
-
4
-
-
5
-
-
6
-
-
7
-
-
8
-
-
9
-
-
10
-
-
11
-
-
12
-
-
13
-
-
14
-
-
15
-
-
16
-
-
17
-
-
18
-
-
19
-
-
20
-
-
21
-
-
22
-
-
23
-
-
24
-
-
25
-
-
26
-
-
27
-
-
28
-
-
29
-
-
30
-
-
     

予約締め切り:予約したい日の1日前 9時59分まで

◎:お申込と同時に受入可(予約確定)となります。
○:お申込後、主催者からの受入可否の返信をもって予約確定となります。
△:残りわずかとなります。早めにご予約・確認ください。