沖縄県

【夏休み企画】世界遺産 勝連城跡でカンカラ三線づくり!(入場券・ガイド付き)

1
年齢制限
年齢制限 特になし
所要時間
所要時間 約5時間
最少催行人数
最小催行人数 15名
費用
費用 9,600円~

お知らせ

※ 最少催行人員に満たない場合は中止する場合がございます。
※ 悪天候の場合、安全上の理由により勝連城跡への入場を規制する場合がございます。

イベント概要


  • ~知ることでもっとおもしろい!~

  • 〈カンカラ三線〉
    カンカラ三線とは、戦後の物資の少ない時代に、なんとか音楽を楽しもうと空き缶と廃材を組み合わせて作られたものです。胴が「空き缶」でできた三線で、沖縄県うるま市の伝統楽器として知られています。

    〈勝連城跡について〉
    15世紀、海外貿易により勝連に繁栄をもたらした阿麻和利が居城したとして有名な勝連城。2000年に「琉球王国のグスク、および関連遺跡群」ユネスコの世界遺産として登録されました。自然の断崖を利用した難攻不落の城と言われる勝連城ですが、その城壁は優雅な曲線を描き、女性的な美しさを感じさせます。特に、一番上の一の曲輪(いちのくるわ)からの眺めは太平洋に輝く青い海が一望できる沖縄有数の景勝地です。

    〈あまわりパークについて〉
    世界遺産勝連城跡の出土品や勝連城跡を中心とするうるま市の歴史や文化についての展示は勿論、勝連城10代目按司、阿麻和利の物語を躍動感のある演技で伝えるライブパフォーマンスも楽しむことが出来ます。
    大人も子どもも、楽しみながら学び体験することができ、勝連城跡登城前のわくわく感を高めることが出来る新感覚ミュージアム!
    ぜひ、皆さまのご来場をお待ちしています!

主催者詳細


うるま市文化財ガイドの会

Guide Profile

うるま市文化財ガイドの会

うるま市文化財ガイドの会は、世界遺産である勝連城跡にある文化財の
歴史をご案内する活動をしています。

イベント概要を表示する

エリア詳細

〒904-2311
沖縄県うるま市勝連南風原3907-2

スケジュールイメージ
【体験当日の流れ】
①開始時間の15分前までに、あまわりパークへお越しください。
②じゃらんのオンラインチケットをご提示ください。
③常設展示室にて、迫力ある「ライブパフォーマンス」の公演などをご観覧♪
④公演終了後、出演者と記念撮影あり!
⑤世界遺産・勝連城跡は「うるま市文化財ガイドの会」がご案内!
⑥後は、カンカラ三線を作ってみよう!講師の先生が作り方や弾き方を教えてくれます♪
⑦勝連城の麓でカンカラ三線を弾いて琉球気分を存分に楽しんでください♪
⑧出来上がったカンカラ三線はお持ち帰りいただけます。
※ 全行程の所要時間は約5時間程度を予定しています。
料金(税込)
9,600円~
所要時間
約5時間
対象年齢
特になし
最少催行人数
15名
申込可能人数
1名様より申し込み可能
服装
動きやすい服装、スニーカーなどの靴
お支払い方法
当日/現地払い ※カンカラ三線キット代・城跡入場チケット代込み
キャンセルに関して
【キャンセル料】
2日前まで:無料
1日前:50%
当日:100%
備考・注意事項
※ 最少催行人員に満たない場合は中止する場合がございます。
※ 悪天候により、勝連城跡への入場を規制する場合がございます。

スケジュール※日付をタップすると予約に進みます。


予約締め切り:予約したい日の5日前 16時59分まで

◎:お申込と同時に受入可(予約確定)となります。
○:お申込後、主催者からの受入可否の返信をもって予約確定となります。
△:残りわずかとなります。早めにご予約・確認ください。