福島県

270年受け継がれる地歌舞伎の化粧で変身体験

1
年齢制限
年齢制限 小学生以上
所要時間
所要時間 2時間程度
最少催行人数
最小催行人数 2名
費用
費用 2,750円~

プラン概要


  • 本物の歌舞伎舞台前で、江戸の美男美女役者になりきり!

  • 270年の歴史を持つ檜枝岐歌舞伎の特徴的な化粧を体験してみませんか?
    見本を参考に参加者さんご自身で化粧していただきますが、歌舞伎役者が優しく教えてくれるので、初めての方や小さなお子様も安心して楽しめます。
    檜枝岐歌舞伎は江戸時代より親から子、子から孫へと伝承されて連綿と続き、奉納歌舞伎として村民や来訪者を楽しませてきました。
    化粧後は、国の重要有形民俗文化財に指定されている歌舞伎舞台前で記念撮影できます。

主催者詳細


福島県会津地方の西南に位置する『奥会津(おくあいづ)』。奥会津は、福島県会津地方のほぼ南西半分、会津盆地西部の七折峠より西、または盆地南部の博士山より南の山間の、柳津町・三島町・金山町・昭和村・只見町・南会津町・檜枝岐村の7町村の地域を総称します。

tsuguto合同会社は奥会津の” 地域商社 “として、地域におけるあらゆる仲介の役割を担い、奥会津に根差した事業を行ってまいります。

株式会社ひのえまたツーリズム

Guide Profile

株式会社ひのえまたツーリズム

HINOEMATA TOURISM

私たち「(株)ひのえまたツーリズム」は、大きな変化の時代に、村民自らが立ち向かうために、村民によって組織された新しいかたちの旅行会社です。
数百年にわたって尾瀬と共に生き、尾瀬を守ってきた私たち檜枝岐村民でしかできない旅行商品・ツアーを企画し、日本全国、更には海外にも紹介し、何度も檜枝岐を訪れていただける魅力あるツアーを実施してまいります。
ぜひ、ご自分だけの新しい尾瀬の魅力を見つけるために、私たち「ひのえまたツーリズム」をご活用ください。

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒967-0527
福島県南会津郡檜枝岐村見通1136番地

最寄り駅/アクセス
駐車場:無料有
道の駅の駐車場をご利用ください。
最寄りバス停名:道の駅尾瀬檜枝岐前
料金(税込)
2,750円~
所要時間
2時間程度
対象年齢
小学生以上
最少催行人数
2名
申込可能人数
1人からお申込み可能
お支払い方法
当日現金払い
キャンセルに関して
お客様都合によるキャンセルの場合
2日~前日 50% 当日・ 無断キャンセル100%
備考・注意事項
最小催行人数が2名を満たない場合、中止となります。
お申し込みは1名様からでもOKです。