福島県

【福島・裏磐梯】レンゲ沼・中瀬沼ガイドトレッキングと自然素材を使った選べるクラフト体験!

0
年齢制限
年齢制限 小学生以上のトレッキングを楽しめる方
所要時間
所要時間 3時間程度
最少催行人数
最小催行人数 1人から催行可能
費用
費用 2,500円~

プラン概要


  • 裏磐梯17の探勝路の一つ。レンゲ沼・中瀬沼のトレッキングとクラフト体験がセットになった贅沢プラン♪

  • ■レンゲ沼一周約0.7km  所要時間 約15分 難易度:初級
    ■中瀬沼片道約1.3km  所要時間:各入口から展望台まで約20分 難易度:初級
    ※こちらのプランは、お申し込み後に受入可否の返信をもって予約確定となります。

    レンゲ沼・中瀬沼トレッキングと選べるクラフト体験で裏磐梯の旅がますます楽しくなります。
    貴重な花や昆虫など、経験豊富なガイドさんにいろいろ聞いちゃおう!

    裏磐梯サイトステーション前のレンゲ沼を一周する平坦なコースです。車椅子やベビーカーなども利用できるバリアフリーコースになっています。(※2019年7月現在、一部段差あり)

    レンゲ沼では、夏になるとジュンサイやヒツジグサなどの花がみられる他、カイツブリなどの水鳥もみられます。
    中瀬沼では、裏磐梯を代表するビューポイントのひとつである中瀬沼展望台からの景色が見どころです。展望台からは、荒々しい磐梯山噴火口、磐梯山の噴火によってできた中瀬沼を眺望できます。

    また、コース沿いには噴火によって形成された流れ山(磐梯山が噴火した際の岩屑流によって形成された小さな丘)も多く点在し、噴火の痕跡を間近に感じることができます。


     

主催者詳細


北塩原村とその周辺地域の自然・文化・歴史・名人等の宝を守りながら、地域の各業種の方々と連携し、地域の資源を最大限に活用する事業を行う事により「観光」を主軸とした持続可能で豊かな地域づくりの推進と次世代への宝の継承に寄与することを目的として活動しています。

裏磐梯の自然を案内するガイドスタッフ

Guide Profile

裏磐梯の自然を案内するガイドスタッフ

Guide staff

裏磐梯の自然探索路を知り尽くしたガイドがご案内致します。
(日程によってガイドが異なる場合がございますので、ご了承ください。)

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒969-2701
福島県耶麻郡北塩原村檜原小野川 原1092−65 裏磐梯サイトステーション

スケジュールイメージ
10:00~
受付、オリエンテーション、レンゲ沼トレッキング(ガイド付)

11:30~12:30
クラフト体験
料金(税込)
2,500円~
所要時間
3時間程度
対象年齢
小学生以上のトレッキングを楽しめる方
最少催行人数
1人から催行可能
申込可能人数
1人から申し込み可能
持ち物
飲み物
服装
歩きやすい靴、気候に合った服、
お支払い方法
当日現金お支払いのみ
キャンセルに関して
キャンセル料はありません。不参加の場合はお電話にて必ずご連絡ください。
備考・注意事項
※こちらのプランは、お申し込み後に受入可否の返信をもって予約確定となります。
 開催できない場合もございますのでご了承ください。

■雨天時の対応について
 天候による可否:豪雨、雷、吹雪など以外は雨天の場合も行います。雨具をご用意ください。

■新型コロナウイルス感染拡大防止対策
 国及び福島県の指針に従い作成した当協会新型コロナウイルス対応ガイドラインに従います。施設内ではマスク着用となります。

■その他の注意事項
 当協会で保険には加入しますが、事故があった場合は保険の範囲内でのご対応となります。