群馬県

【群馬・みなかみ】初心者におすすめ!「西洋かんじき」で雪山プチ登山体験。

3
年齢制限
年齢制限 小学生以上
所要時間
所要時間 3時間程度
最少催行人数
最小催行人数 1人から催行可能
費用
費用 7,500円~

お知らせ

こちらはみなかみウォーターツーリズムの体験プランです。

プラン概要


  • みなかみウォーターツーリズムでは、初心者におすすめの雪山プチ登山体験をご提供します!

  • 「西洋かんじき」とも呼ばれる雪の上を歩く道具を使って、みなかみの里山の冬景色を楽しめます。雪山登山に興味があるけれど、装備やスキルが心もとない…という方に向けて、雪山の装備で初心者におすすめの雪山専門のガイドがご案内します。

    この冬にしか見られない光景を探しにいきませんか?

    みなかみの冬の遊びと言えばやっぱり雪。
    登山やトレッキングなどと合わせて雪合戦、そり、雪板、スノーエンジェルづくりなど真っ白な雪でめいいっぱい遊びましょう。

    冬の雪山には、モモンガ、カモシカ、日本鹿、うさぎなどの足跡や、運がよければその姿に遭遇することも。冬のかわいい小動物達を驚かせないよう、そっと見守りましょう。

    OneDropでは、その日の天候に合わせてツアーを組み立てることを大切にしています。
    風がない日は景色がいいところで、風の強い日は雪を掘ってかまくらや風よけをつくってお茶を楽しむなど、天候によってその日一番楽しめる過ごし方をご提案しています。

    外へ出て風景を眺めることも難しかったここ数年。雪景色で癒しのひと時をお過ごしください!

主催者詳細


都心から約2時間のみなかみでトレッキング、湖でカヌー、川でパックラフト! 冬は雪の森をトレッキングしてリフレッシュしたり、山に登ってスキー・スノーボードでバックカントリー! ワンドロップは全力であなたの冒険をサポートします!

ワンドロップスタッフ

Guide Profile

ワンドロップスタッフ

OneDrop staff

みなかみには、四季を通して豊かな水で遊べるアウトドアツアーがあります。
「ワンドロップ(=一滴目の水)」からはじまる、水にまつわるアウトドアツアーを提供するOneDrop。

「自然の中にいると体が軽くなる。気持ちいい。」
大自然の中で思いっきり遊んだゲストは、目をキラキラと輝かせ、来た時よりも元気になって帰っていきます。

降り積もった雪や雨は地中深くに浸み込み、旅をするように時をかけて川や湖となる。そんな水の営みが私たちに、とっておきの恩恵をもたらしてくれます。 谷川連峰の水を育む大自然を冒険してみませんか?