長野県
奥信濃いいやま かまくらづくりと古民家囲炉裏体験
3
年齢制限
3歳以上
所要時間
5~6時間程度
最少催行人数
費用
8,500円~

プラン概要


  • カマクラづくりは一生に1度は体験していただきたいアクティビティです。

  • すっかり雪に埋もれた里山はゲレンデとは別世界。
    特別豪雪地帯・飯山のフワッフワの雪でおもいっきり遊びましょう!
    かまくらをつくったり、雪の遊び場をつくったりと、つめたくてあたたかい飯山の豪雪を満喫します!
    昼食は囲炉裏を囲んで参加者みんなでつくります。

主催者詳細


いいやま里の家(フォレストデザイン)は、樵(きこり)として暮らすインストラクターと四季折々の作業をいっしょに行いながら、多くの糧や、知識、技術、智恵、気づき、学びを与えてくれ里山を理解し、また里山の恵みを享受できる感性を育てることを目的とした各種体験を企画しています。

Guide Profile
いいやま里の家 亭主 
iiyamasatonoie teishu

いいやま里の家 亭主 余頃(よころ)友康が体験の指導をさせていただきます。

プラン概要を表示する
エリア詳細

〒389-2411
長野県飯山市豊田1105

最寄り駅/アクセス
【お車】上信越道豊田飯山インターチェンジから25分
【公共交通機関】北陸新幹線飯山駅 からバスで10分
        長電バス 急行戸狩野沢温泉スキー場線
        8:55〔飯山駅〕バス停発/9:07〔信濃平〕バス停下車
※バス下車後のお迎えについては、お申し込み頂いた際にこちらからご連絡致します。
スケジュールイメージ
  9:30 集合・受付開始
10:00 ガイダンス
      かまくらづくり
11:30 昼食づくりと囲炉裏を囲んで昼食
13:30 かまくらづくり つづき
14:30 かまくら完成。そり遊び、雪合戦など各種雪遊び体験。
16:00 終わりの会、解散
料金(税込)
8,500円~
所要時間
5~6時間程度
対象年齢
3歳以上
最少催行人数
申込可能人数
持ち物
タオル、サングラス・ゴーグルなど日よけのできるもの、衣類が濡れた場合の着替え
服装
防水の服(レインウェア、スキーウェアなど)、防水の手袋、長靴(防水の靴と登山スパッツも可)、防寒着(ニット帽、厚手の靴下などもあると良い)
お支払い方法
当日現金払いのみ。
カードは使えません。
キャンセルに関して
3日前 申込み金額の30%
2日前 申込金額の50%
前日 申込み金額の70%
当日 申込み金額の100%
備考・注意事項
【新型コロナウィルス対応について】
・当施設は消毒液の設置し、感染防止を致しております。
・スタッフによる定期的な換気と消毒に努めております。
・来場時にマスクの着用をお願いします。また、非接触検温器による検温チェックを致しております。
・三密回避対策として1日の受入を3組12名までとします。
・当日体調のすぐれない方、体温の高い(37.5℃以上)方のご参加はご遠慮ください。
・来場後に体温が高くなったり体調不良の方が出た場合は、本人または参加団体の代表の方が直接病院(飯山赤十字病院)とやりとりしていただきます。
・ご参加の方に新型コロナウィルスワクチンの接種証明、PCR検査等による陰性証明、または検査キットによるチェックで陰性であることが分かる画像を参加前日までにinfo@forestdesigner.jp へメールでお送りいただいております。
※陰性であることが分かる画像をお送り頂けない場合、参加をお断りします。

〈免責事項〉
体験日の2週間以内に当施設で新型コロナウィルスが発生した場合、当施設側からキャンセルさせていただく場合がございます。また、「長野県新型コロナウイルス感染症・感染警戒レベル」が北信地域においてレベル4以上になった場合、イベントの開催を中止させていただく場合がございます。
イベント中止に伴う、お客様の費用等の発生についての当方の負担はご容赦ください。