栃木県

【初心者大歓迎!】栃木・日光エリアで、氷の壁を登るアイスクライミングにチャレンジ!

3
年齢制限
年齢制限 高校生以上
所要時間
所要時間 6時間程度
最少催行人数
最小催行人数 1人から催行可能
費用
費用 13,000円~

プラン概要


  • 【1月下旬~3月中旬・予約受付中!】丁寧なガイドで安心!日光国立公園で、爽快アイスクライミング・アドベンチャー!

  • 初めての方大歓迎!! 大自然の中にある滝の横で、氷の壁を自分の手と足でのぼってみませんか?
    初めての方でも気軽に登って楽しめるアイスクライミングにチャレンジ! 見た目は難しそうでも、資格を持ったガイドとしっかり基礎を学んでからチャレンジするので、初めての方でも安心です!休憩時には暖かい飲み物をサービス致します。

    登りきった後は達成感でいっぱい! 日常では味わえないスリリングな体験が、都内からでもアクセス抜群の日光で味わえます。体験の後日、メールにてお写真の無料プレゼントも行っています!手ぶらでも大丈夫な手ぶらセットもオプションでご用意していますので、どうぞお気軽にご参加ください!

主催者詳細


2014年4月にオムーチェは設立致しました。
オムーチェを設立するにあたり、覚えられやすく沢山の方に浸しみやすい言葉を仲間と共に考え付けられました。また、できるだけ型にはまる事なく沢山のお客様にツアーやイベントを楽しんで頂き自然と触れ合うことで家族間のコミュニケーションや、その地域の文化や歴史を学び魅力のある地域の活性化に力を入れていきたいと考えています。

そこで3つのテーマを作りました。

『遊ぶ!!』『学ぶ!!』『作る!!』


『遊ぶ!!』とは、自然と共に自然の中で遊ぶ事です。春はハイキングをしながら滝廻り!!夏は川で「泳ぎ」「飛込み」「登る」川遊びを行います。秋は紅葉と共に「もみじ狩」やBBQなど。冬には氷の壁を登ったりスノーシューで雪山散策などを体験していただきます。『学ぶ!!』とは、普段学校では習う事のない、実践体験型です。地域の歴史や文化を教科書ではなく「歩いたり」「触れてみたり」直接文化に触れることでリアルな体感をして学んでいただきます。『作る!!』とは、キャンプに「あったらいいな!!」と思うアウトドアグッズを材木などを使って作成したり、アウトドア料理を皆さんと調理したり、オリジナルキットで珈琲焙煎してみたり。今の生活に、ちょいとプラスして普段の楽しみ方を更に楽しく出来るように提案いたします。クラブ活動として 「遊ぶ」 「作る」 「学ぶ」 を テーマに地域の価値や残された自然の中での体験を通して栃木県や地元の矢板市を中心に 活動しています。自然を『 遊ぶ!』 アウトドアならではの 自然との調和 ・ 経験など存分に味わっていただけるメニューを季節ごとに ご用意しています。

漆原 邦和

Guide Profile

漆原 邦和

Kunikazu Urushibara

オムーチェは、クラブ活動として 「遊ぶ」 「学ぶ」 「作る」 を テーマに地域の価値や残された自然の中での体験を通して栃木県や地元の矢板市を中心に活動しています。できるだけ型にはまる事なく沢山のお客様にツアーやイベントを楽しんで頂き自然と触れ合うことで家族間のコミュニケーションや、その地域の文化や歴史を学び魅力のある地域の活性化に力を入れていきたいと考えています。初めての方でも安心して参加頂けるよう、しっかりサポートします!

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒321-1421
栃木県日光市所野 霧降の滝 入口駐車場(テニスコート前)※お車の方の集合場所になります。

最寄り駅/アクセス
●お車の方
栃木県日光市所野 霧降の滝 駐車場(テニスコート前)
日光宇都宮道路・日光ICから約10分 
「霧降の滝 駐車場」と書かれた看板がある、テニスコート前の駐車場にご集合ください。
※「霧降の滝展望台」や「山のレストラン」の手前にございます。

●公共機関でお越しの場合
最寄り駅は「東武日光線・東武日光駅」「JR日光線・日光駅」。
東武日光線・東武日光駅から無料送迎あり(要予約)

※送迎の場合は8:30に東武日光駅に集合となります。
スケジュールイメージ
AM 08:30 電車の方 東武日光駅改札前に集合 (ガイドがお待ちしています)
AM 09:00 車の方  霧降の滝 入口駐車場に集合(テニスコート前)
AM 09:15 車で移動 霧降隠れ三滝へ
AM 09:30 準備体操、装備装着、体験開始
AM 12:00 お昼休憩
AM 12:45 午後の部開始
AM 15:00 終了ー解散

※氷の状況により、予定日程より開催が前後する場合もございますのでご了承ください。
※天候により当日ツアーを終了する場合もございますのであらかじめご了承ください。
料金(税込)
13,000円~
所要時間
6時間程度
対象年齢
高校生以上
最少催行人数
1人から催行可能
申込可能人数
7人まで申し込み可能
持ち物
●基本装備のレンタルは、全て参加料金に含まれています。
(アイゼン、アックス、ハーネス、ヘルメット)
※ハーネスウエストサイズは120まで

●ご用意頂くもの
・スノーウェア上下(スキーウェア・レインウェア可)
・防寒着(待ち時間は体を動かさないため寒くなります)
・防水のグローブ
・冬用または防水の登山靴
・昼食、飲み物
※レインウエアの場合インナーにはフリースやダウンを着用すること。待機時間もありますので温かい服装でお願いいたします。
ご用意のない方は、下記の有料レンタルオプションをご利用ください。(※要予約)
※当日、上記装備のいずれかをお忘れの場合は、追加料金をいただくか、ご参加いただけない場合がありますのでご注意ください。

●有料レンタルオプション
・手ぶらセット(ホッカイロ、ウエア上下、冬靴、手袋、アイゼン、選べるカップラーメン) 2,000円
・スノーウェア上下 1,000円
・シューズ 1,000円(足のサイズ23~28cmまで)
※サイズに限りがございますので、レンタルをご希望の際は予約時にお知らせください。
服装
防寒着(レインウエアでもOK)、防水手袋、昼食、飲み物
※レインウエアの場合インナーにはフリースやダウンを着用すること。待機時間もありますので温かい服装でお願いいたします。
お支払い方法
当日/現金払いのみ。
キャンセルに関して
お客様都合でのキャンセルについては、キャンセル料金を申し受けております。
※無断キャンセルはご遠慮下さい。キャンセルされる場合は、分かり次第速やかにご連絡下さい。
・4~7日前のキャンセル:ツアー代金の30%
・2~3日前のキャンセル:ツアー代金の50%
・当日キャンセル ツアー代金の100%
備考・注意事項
※氷の状況により、予定日程より開催が前後する場合もございますのでご了承ください。
※天候により当日ツアーを終了する場合もございますのであらかじめご了承ください。
※当日、装備のいずれかをお忘れの場合は、追加料金をいただくか、ご参加いただけない場合がありますのでご注意ください。