福島県

奥会津金山町の自然を満喫!横田中丸城と伊夜彦神社を巡るトレッキング体験!

0
年齢制限
年齢制限 中学生以上
所要時間
所要時間 11時~14時
最少催行人数
最小催行人数 3人から催行可能
費用
費用 800円~

お知らせ

・雨天や雪の場合は中止
※急な山道を登りますので、体力や登山に自信のある方が対象です。

プラン概要


  • ガイドと一緒に、金山町にある横田中丸城と伊夜彦神社を目指そう!

  • 奥会津金山町にある横田中丸城と伊夜彦神社の見学をします。
    横田中丸城は戦国時代の城がよく残っているので、現地で見学をしながら遺構の特徴などを説明します。

    昼食には持参したおにぎりやお弁当を山の上で食べます。
    気持ち良い運動をしながらアウトドアで食べるご飯は格別!?

    山を下りた後は伊夜彦神社を見学します。

    ※急な山道を登りますので、体力や登山に自信のある方が対象です。

主催者詳細


只見線県境プロレス実行委員会
ダムマイスター(一般)
産業遺産学会会員
長岡郷土史研究会会員

個人サイト「時代別歴史漫画の本棚」管理人(https://www.hiscomi.com/)
中生代、古代オリエント、中国史、三国志、西洋史、アメリカ合衆国などを舞台にした歴史漫画1400タイトル以上をリスト化し、それぞれの時代ごとにどんな漫画作品があるのかわかるようにしています。

只見線列車内プロレス公式サイト(https://tadamisenpuroresu.localinfo.jp/)

一般財団法人日本ダム協会 ダムマイスター制度について(http://damnet.or.jp/jdf/dam-meister.html)
ダムマイスターとは、広く一般の方々にダムの実態、役割、魅力などについて知って頂くために、一般財団法人日本ダム協会が審査の上、適当であると認めたとき任命するものである。
また、ダムマイスターはボランティアであり、無報酬とする。

目黒公司

Guide Profile

目黒公司

めぐろこうじ

【長岡郷土史研究会会員】

戦国時代の城やダムや鉱山や只見線などヤバイ何でも屋さん。
コロナ以後、体重が一気に増えたのが悩みの種。山に行っても体重が減らないのはなぜ?

プラン概要を表示する

エリア詳細

〒968-0322
福島県大沼郡金山町横田 伊夜彦神社入口に駐車場があります

最寄り駅/アクセス
会津横田駅
スケジュールイメージ
11時に伊夜彦神社入口の駐車場に集合します。
そこから横田中丸城に登り、山の上でおにぎりを食べます。
その後に下山して伊夜彦神社を見学するスケジュールです。

※周辺にトイレはありませんのでご注意ください。
料金(税込)
800円~
所要時間
11時~14時
対象年齢
中学生以上
最少催行人数
3人から催行可能
申込可能人数
1人から申込可能
持ち物
飲み物、おにぎり、タオルなど
登山靴など山登りの準備をしてご参加ください。
帽子、手袋などを持参してください。
服装
動きやすい服装、登山靴
お支払い方法
当日、現金払いのみ、カードは使えません。
備考・注意事項
雨天や雪の場合は中止します。
※急な山道を登りますので、体力や登山に自信のある方が対象です。